• ベストアンサー

ラジオの電波のブレ

前からどうしても気になっているので質問させてください。 AMラジオをつけたまま、電灯のスイッチをつけるとラジオの電波が乱れます。 キュインと一瞬だけラジオが反応します。 盗聴の心配はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

盗聴の心配はありますか?? 盗聴とは無関係です 電灯のスイッチがONするときのノイズがAM電波となってラジオに入るためです

PAPLEEYE
質問者

お礼

ありがとうございます。不安が解消されました。