• ベストアンサー

マーク

osafuneの回答

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.1

kuririnnさん、こんにちは。 あのマークは、 矢印(←)と同様に、次に進むべき方向を指しています。 今ではマンガ雑誌は右ページから左ページへ読むのが普通ですが、昔はどっちのページに進んだら良いのかわからない人も多かったんでしょう。 だから御丁寧に指差して教えてあげているのだと思います。 また、そのマンガの最終ページにある場合は、「次回に続く」的な意味合いがある場合もあります。

kuririnn
質問者

お礼

osafuneさんこんばんわ。 回答ありがとうございマス★そーゆーいみだったんですね。これでオッチョも納得です。(わかりますか?)