CD-ROMの検索方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アニメ関連のCD-ROMを検索する方法を探しています。
  • CD-ROMが廃盤になっている場合は中古品を探すしかないのか疑問です。
  • 特定のCD-ROM『じゃり○子チ○<劇場版>舞台裏コレクション』を見つけることができず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-ROMの検索

あるアニメがだいぶ前にCD-ROMになり  そこには壁紙や、原画等いろいろはいっています。  それはいいのですが  おそらくそれは、現在廃盤になっていると思われます。    1、仮に廃盤になっていないとした場合、たとえば本やCDなら    本屋や楽器屋・レコード屋などのページから国内で売られている    それらの商品を検索するところがいくらでもありますが、    CD-ROMについては、そういったものはないのでしょうか?  2、廃盤になっていた場合、中古を探すしかないですが、とりあえずは    ネットで探したいと思います。    たとえば、むかしの本やCD、ゲームソフト、映画のパンフなど、通販で    販売しているところは結構見つかりますが、CD-ROMはどうなので    しょうか。        とりあえず、いづれもいろいろ検索してみましたが、私には見つけられ    ませんでした。    書いていいのでしょうかその商品とは、      じゃり○子チ○<劇場版>舞台裏コレクション       というCD-ROMです。         

• MYLINE
  • お礼率73% (106/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

なんで商品名を伏せ字にするのかわかりかねますが…何も不正な行為じゃありませんよね? もう既にご存じかもしれませんが、商品情報の詳細です。 CD-ROM『じゃりン子チエ<劇場版>舞台裏コレクション』 発売日 1998.5.27 発売元 東芝EMI 品番 TORM-7009 定価 5,800円(税別) 対応OS Windows 95, Macintosh (hybrid) 廃盤かどうかは発売元の東芝EMI(参考URL)に問い合わせるのが最も早道です。 中古市場については残念ながら知りませんが、私の経験では、中古ソフトサイトはたいてい全商品の一覧をwww上で公開していますので、kensaku.orgのような強力な全文サーチで引っかかってこなければ望み薄、ということになります。 http://www.rakuten.co.jp/discstation/auction/293154.html こまめにサーチをかけて、↑こういうオークションに出品されるのを辛抱強く待つしかないかもしれませんね。 あまりお役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/