長く付き合って結婚するのはおかしくない?

このQ&Aのポイント
  • かつては見合い婚が主流で、結婚後初夜を迎えるのが当たり前だったときいてます。
  • 最近は恋愛婚が主流で、お互いの性格を見極めるためとしょうして長く付き合い、おそらくはたくさんhしてから結婚生活がスタートします。
  • 長く付き合って結婚することの害について色々ご意見お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

長く付き合って結婚するのはおかしくない?

かつては見合い婚が主流で、結婚後初夜を迎えるのが当たり前だったときいてます。 結婚後のセックスはさぞかし新鮮だったでしょう。 最近は恋愛婚が主流で、お互いの性格を見極めるためとしょうして長く付き合い、おそらくはたくさんhしてから結婚生活がスタートします。 現代人は長く付き付き合いすぎて飽きてしまったために、せっかくの相手と別れたりしてます。結婚したらそこそこ幸せになれたかも知れないのにね。 またたくさんhしてから結婚するために、結婚当初から体に飽きているか、飽きる日まで早くなると思います。当たり前です。膣内射精障害、ed、セックスレス、そして、少子化の原因になっていると思います。 セックスレスの主な原因を見ると、疲れているといって夫婦のセックスを断っているんですよ。セックスより疲れを癒すほうが優先ということになります。 ほとんどの人とは性格などは一致せず、ベストの相手など所詮中々見つからないのは当たり前の話で、晩婚化の原因になっている感じもします。 長く付き合って結婚することの害について色々ご意見お願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.2

なるほどそういう考えかたもあるのですね。 >かつては見合い婚が主流で、結婚後初夜を迎えるのが当たり前だったときいてます。 結婚後のセックスはさぞかし新鮮だったでしょう。 お互い初心者どうしでくくんずほぐれつで、最後までできない方たちもいたみたいですよ。 >最近は恋愛婚が主流で、お互いの性格を見極めるためとしょうして長く付き合い、おそらくはたくさんhしてから結婚生活がスタートします。 結婚となると、沢山Hした恋人とあっさり別れて、男性は処女性の高い女性と結婚したり、女性は童貞に近いけど高収入の男性と結婚するような経験豊富な人もいますから・・一概に言えませんよ >hしてから結婚するために、結婚当初から体に飽きているか、飽きる日まで早くなると思います。当たり前です。膣内射精障害、ed、セックスレス、そして、少子化の原因になっていると思います。 若ければ性欲は尽きないです。中年以降での結婚でしたら子作りにやっきになることもありますし性愛だけが結婚生活を支えているわけではないと思いますよ。 >長く付き合って結婚することの害について色々ご意見お願いします。 害はないと思います。一途な人は何年付き合っても純粋にときめくらしいです。 そうじゃない人は(長く付き合えない人)、もともと相手と長い時間をかけて付き合えないと思いますが・・いかがでしょう

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

貴重なご意見ありがとうございました。 そういう考え方もあるのかと、感心しました。 >現代人は長く付き付き合いすぎて飽きてしまったために、せっかくの相手と別れたりしてます。 長く付き合ったから飽きる、ということはないでしょう。新鮮さはありませんが。 >またたくさんhしてから結婚するために、結婚当初から体に飽きている 偏見です。体の相性が良ければ飽きません。 >セックスレスの主な原因を見ると、疲れているといって夫婦のセックスを断っている ただの口実です。 >ほとんどの人とは性格などは一致せず、ベストの相手など所詮中々見つからないのは当たり前の話 同感です。 >晩婚化の原因になっている 不況だから晩婚化している。また、女性が稼ぐようになったため遊ぶのに忙しく結婚しない、 が晩婚化の理由でしょう。