• ベストアンサー

私有地にバイクを駐車されて困る

駅に近いため、私の集合住宅の駐輪場にバイクを駐車されて困っています。 この集合住宅の私有地なので、警察に電話してもレッカー移動されません。 私の車を出したくてもバイクが邪魔になることがあります。 どうすればいいのでしょうか? 張り紙などをしているのですが、無視してはがされます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.5

張り紙に、 「バイク捨て場 ご自由にバイクをお持ち帰りください」 と記入することです。

887eada
質問者

お礼

検討します

その他の回答 (4)

noname#224282
noname#224282
回答No.4

自分で勝手に処分するのは許されて無い。 だが「誰かがいつの間にかロックをかけたり、路上に移動」しても、質問者さんには関係ありません。 そもそもやる方はたいしたこと無いから気軽に止めてるので、「嫌な思い」をすれば別に移ってくれるでしょう。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

100円ショップで売ってるチェーンをかける、鍵は捨てる 道路に出して放置でもいいし

• chie65535
回答No.2

頼めばレッカー移動してくれる駐車場業者があるので、電話で呼んでレッカー移動して駐車場に預かってもらい、駐輪した人にレッカー代を請求して下さい。 レッカー移動後は、判る場所に「無断駐車・駐輪はレッカー移動し、レッカー代と駐車場料金を請求します。連絡先:○○○○」と書いて貼っておきましょう。 なお、勝手に防犯ロックなどで固定しちゃった場合は相手から器物損壊で逆に訴えられる可能性があるので、余りお勧め出来ません。

• FCR-ZERO
回答No.1

そういう悪質なのは、ロックしてしまえばいいんじゃないですかね? 集合住宅の私有地ということは、管理組合がありますよね? そこから損害賠償請求というのは出来ると思いますよ。