• ベストアンサー

上杉謙信の小説

上杉謙信をもとにした小説でおすすめのものがあったら教えてください。

• marky
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orimoto
回答No.2

傑作は ■海音寺潮五郎『天と地と』(URLご参照) 文庫本で出ているはずです。 週刊朝日に連載されて、次が待ち遠しく読んだものでした。

参考URL:
http://www20.freeweb.ne.jp/area/ienaga/tentotito/tentotito.htm
marky
質問者

お礼

どうもありがとうございます。吉川英治の上杉謙信ではどうも物足りなかったので・・・。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• takesama
回答No.1

「武神の階」津本陽さん作。 角川文庫から出ているはずです。 謙信の幼少の頃からの小説ですので、僕としては楽しめました。