おしっこのし易いGパンについての質問

このQ&Aのポイント
  • Gパンを履く際におしっこする方法や、おしっこのし易いGパンについての質問です。
  • 特に普通のスラックスのようにチャックのみ下げる方法が希望です。
  • また、お気に入りのGパンの擦り切れについても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこのし易いGパン.その他(おじさんの質問)

こんばんは。 Gパンは中学ぐらいまで履いてましてその後履かなくなり今50歳にして 又履き始めました。履き慣れるとやはり楽です。 Q1.Gパンでおしっこする時どうしてますか?    A:普通のスラックスの時のように行う?(チャックのみ下げる)    B:ベルトを外しパンツが出るまで下げる? Q2.おしっこのし易いGパンはありませんか?   上記のAの方法が希望です、ユニクロレベルだと助かります。 Q3.今お気に入りのGパン(ブランド不明、細身、色落ち)の膝の辺りが擦れてきました。   良く若い人が擦り切れたGパンを履いていますがあのように気にしないでいいですか?   爺だとおかしいですか?おかしいのであればワッペンを貼ろうと思いますが。 では宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

わざわざ公の場で聞くようなこととも思われないのですが… A1 それは、ものによります。伸縮性がない、あるいは股上が浅いものだとAですし、そうでなければBです。最近は股上が浅めのデザインが多い傾向にはあると思いますが。 A2 それこそユニクロなり、ABC-Martに行って試着してみれば、おおよそ判断が付くはずです。そもそも全くの赤の他人から体型も何も聞かされず、意見を求められても的確な回答をするのは無理ですよ。それにAの方法であっても、私のようにベルトをしていない人間には苦でも何でもないですから。 A3 気になされることはないでしょう。

PAPATIN329
質問者

お礼

えー、意外に同じような疑問を持って、 それを解決された方がいらっしゃると思ったのですが。 ちょっとその辺の体型を説明するのは難しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

頭が…おかしい…のか?

関連するQ&A

  • 【立って】おしっこする時ベルトを外しますか?【男性の方】

    私はおしっこをする時はベルトを外してします。 だから、パンツの『窓』は使った事ないです。 みなさんはどうしてます? ズボンのチャック下ろして、パンツの『窓』から出してしてますか? それだとズボンやシャツが汚れませんか? 単純に割合が知りたいので、ベルトを『外す』『外さない』だけでもお願いします。

  • ボクサーパンツとジーパン

    ボクサーパンツをはいてジーパンをはく時なんですが、ジーパンを腰ではくと、男性器の位置とジーパンのベルト部分が微妙な位置なので気になります。 街などでジーパンを腰履きでボクサーパンツが少し見えるような格好をしている人を見かけるのですが、どうしているのでしょうか?

  • 今時のケツの浅いGパンって・・・・

    この頃どこへ行っても (西友、イオン、東急、しまむらなどなど) 本当にどこに言ってもケツの浅いGパンしか売っていません。 ありえないぐらい浅いです。 履いてて気持ち悪いし しゃがんだ時なんかは パンツまでずり落ちるし その後、立ち上がってもパンツはずり落ちたままです。 気持ち悪くて歩けません。 半年に一度ぐらいGパンを買うのですが 探すのが大変です。 オシリが深いのを・・・。 これいいなって思って買っても 微妙に浅かったりします。 この頃は前のチャックの長さを見ただけで うわっ浅ッッってわかります。 Gパン20本ぐらい履いて 深いのが見つかるのは その中の1本ぐらいです。変なオバサンチックな・・・。 皆さんそんな浅いGパンを履いておられますが ぜひ聞きたいです。 気持ち悪くないんですか? 特に座ったりしゃがんだりした時に・・・ しかもパンツがだいぶ出てしまうし・・・・ なんで近頃 そんなズボンばかりなのか 本当に考えてしまいます。 あと15センチ布が足りないですよ!! ズボン見つかりませんよ ケツの浅いGパン 皆さんはどう思っていますか?

  • ジーパンのウエストがきついです

    ジーパンのウエストがきついです 先日オークションでジーンズを購入しました いわゆる細身の形でウエストは平置きで幅35センチ(一周35センチではありません)でした 落札したときはギリギリ入るかなと思っていました 先日届いてみていざはいてみたのですがジッパー(チャック)がしまりません 正確にはジッパーではなくボタン式ですが かなり引っ張れば一番上のボタンだけしめれます しかしそれを続けていったらいつか外れそうです そして太ももがかなりきついです ジーパンは広がると聞いたので今はボタンをまったくしめずに部屋で穿き体に慣らしてます 時間がたつと延びてくるのでしょうか? またこういう時はどうすればいいのでしょうか? かなり形が気に入ってるのであきらめたくありません 素材はコットン100%らしいです

  • ジーパン買ったのですが…

    古着のジーパンをネットオークションで買いました。かなり色落ちとか良い感じなのですが問題がふたつ… (1)なんか裾が細いんです…ダボらしてはくつもりだったんですけど(もうひきずっちゃう勢いで)、ももとかは良い感じなのですが、スニーカーはくと外に裾が出ないで足首でダルっとなっちゃってかなり格好悪いんです。 (2)ウエスト70cmを買ったのですが、腰張りなので思ったより高い位置でとまってしまうんです。 …それで自分的に解決策考えたのですが、 (1)→内側にスリットをいれてしまう。 でも失敗しそうな気持ちでいっぱいだし、歩いてる時スリット部分見られたらダサいかも… (2)→ボタンあけてチャックちょっと降ろしてはく。…どうなんですかねえ。隠せるように丈長めトップスのしか着れないしなあ。 アドバイスお待ちしています。特に(1)の方で… よろしくお願いします。

  • ユニクロとリーバイスのジーパンは違いますか?

    ユニクロで売っているジーンズ(ジーパン)はリーバイスやエドウィンのジーパンとどう違うのでしょうか? これまでユニクロで購入したものは、 下着類、靴下、半袖ポロシャツ、長袖シャツ、自宅用のスウェット上下など、 上に着るものが多いです。 ズボン(パンツ)は買ったことも、試着したこともありません。 普段はリーバイスのジーパンを穿いているのですが、 今日、ユニクロに行った時にジーパン売り場を見ていると、 見た感じはリーバイスのジーパンと変わりなく、 少し触ってみた感じもリーバイスとほとんど変わりありませんでした。 生地のさわり心地といいますか。 実際に穿いた感じはまた違うのかもしれませんが。 それでいて値段はとても買いやすい値段でした。 だた、穿いたことがないので実際のところがわかなく、 購入された方に経験談として教えていただきたく、 質問いたしました。 やはり、安いだけあって何かしらのデメリットや安いなりの理由は感じられますか? もしありましたら教えていただけると幸いです。 自分はこれまで上に着るものは買ってきました。冒頭に述べました半袖のポロシャツや 長袖のシャツなどです。 これらも、大手百貨店(そごうや高島屋や丸井など)などの中に入っているブランド系のものに比べるとかなり安いです。 しかし購入して安いなりの理由と言うか、安いぶんデメリットみたいなものや 高いものとやっぱり違うんだなということが実感しました。 批判をしているわけではありませんので、誤解しないで下さい。 例えば、半袖ポロシャツの場合で言うと、自分が感じたことは 洗濯後の色あせ感はあきらかに、色あせ感があります。 そして、洗濯後の生地のよれというか、高いものだと型崩れがあまりないけど、 安いものはやはり、1回の洗濯や2回の洗濯であきらかに、型崩れがあり、 服に張りがないというか、大げさに言うとだらしない感じがします。 安い分しょうがないので、批判する気も全くありませんので、誤解しないようにしてください。 安いぶん、消耗が激しいので、また新たに購入すればいいだけです。 買い物のサイクルが早いだけで。買いに行くのが面倒という手間がありますが。 仮に気に入ったものなら、次に買いにいたときに在庫が無いとかもありますが。 それで、安いものには安いなりの理由があると思います。それは服に限らず電化製品でも車でも、機械でも食材でもなんでもです。 今回質問したジーパンについても、 未洗濯の状態では、ブランドものと変わりなく見えるんですが、 実際に穿いて生活を送った時や洗濯した後の感じなど、 何かしら、安いものと感じさせるものがあるんじゃないかと思い、 質問しました。 何も悪い点がなければ、ユニクロのジーパンを買おうと思います。 リーバイスは高いですし、ジーパンは洗うと色が落ちるので、 せっかく高い買い物をしても色が好みじゃなくなってくるので。 それと、真黒のパンツ(ズボン)も欲しいのですが、 こちらもリーバイスよりユニクロの方が断然安いですし、 黒は洗濯すると明らかに色あせ感がでるので、 高いリーバイス買うのはもったない感じもあるので。 どうせ、洗濯して色あせするなら、安いものでいいなと。 で、嫌になったらまた安く買えばいいし、 それが面倒なら、まとめて2着、3着買って自宅に在庫しておけばいいですし。 どなたか、ユニクロのジーパンやパンツ(ズボン)について、 教えていただけると幸いです。 宜しく、お願い致します。

  • 全身すべてユニクロなんですけどどう思いますか??? 

    靴下、パンツ、ジーパン、ベルト、Tシャツ、シャツ、バック全身ユニクロです。やっぱりちょっとマズイですかね??

  • ジーパンのモモが薄くなる理由。

    今はデニムって言うんですかね?生地と間際らしいのでジーパンと呼ぶことにしますが。 前から不思議に思ってたのですが、ジーパンを何年も穿いてると腿(もも)の正面部分の生地がどんどん薄くなって最後には破れてしまうのですが、これが不思議で。 他に穴があく場所はお尻や膝があるのですが、これらは理由は想像できます。 ・お尻部分は座った時、自分のお尻と椅子の間に挟まれ、摩擦でダメージを受けるからだと思います。 ・膝は曲げたり伸ばしたりでダメージが蓄積されるからだと思います。針金を何度も曲げ伸ばししていたら、そのうち曲げてた部分からポッキリちぎれるのと同じ理屈です。 しかし腿の部分が薄くなる。これの理由が思い当たりません。 あえて言えば「ジーパンの腿の部分を手でこするから」というのがありますが、そんなにしょっちゅうこするわけでもないのに、薄くなるスピードは尻に穴があいたり膝がぬけるのとほぼ同じスピードです。 今穿いているジーパンなど、膝に穴があくより先に腿が破れる方が先の様子です。 少しでも早く色落ちさせたいと、暇さえあれば腿の部分を手でゴシゴシこすっていた、というのならともかく、そんなことしてもいないのに尻の部分と同じスピードで生地が薄くなる原因がわからないのです。 なぜでしょうか?それともこうなるの、私だけでしょうか?

  • ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時!

    教えて下さい! ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時は ブーツがチャック付きならいいんですが, 上からそのままスポッと履くタイプのブーツの 時ってズボンが上がってしまってブーツの上のところに たるみができちゃいませんか? 私のブーツは下半分にチャックがついているタイプ なのでチャックがついている側はいいんですが, 反対側は裾をなかなか下までおろせません! ベルボトムタイプのジーンズがほとんどなので どうしても裾が余っていまします。 (でも最近のパンツはそういう形が多いですよね?) チャックが付いていないブーツを履いている皆さん どうやってキレイに履いているんですか?教えて下さい!!

  • 車内でおしっこどうしていますか?

    昨日男の子の外出時のおしっこのやらせ方について 質問した者です。(いろいろなアドバイスありがとうございました) 最近おしっこに関してはほぼ完璧になってきました。 田舎暮らしなのでどこへ行くにも車で移動しています。 最近の心配事は外のトイレでどうやっておしっこを させるか。と言う事と,車内でおしっこされないか ヒヤヒヤしています。 洋服やカーペットなどは万が一おしっこをしてしまっても 洗うか買い換えるかすればいい事ですが車のシートに されてしまったら…洗えないですし,買い換えるのは… チャイルドシートも自分ではずしてしまい降りて しまうのでシートに座らせてシートベルトをしています。 シートカバー購入も考えましたが,布切れ1枚ではすぐ シートにしみてしまいますよね。 皆さんトイレトレーニング終了近い時車内でどういった 工夫をされていましたか? 本人がおにいちゃんパンツで出かけたい!と言って いますので,寝るとき以外はパンツで過ごせたらな~ と思います。

専門家に質問してみよう