• ベストアンサー

ネットオークションでの送料について

先日、オークションでスワロフスキーのストラップを250円で落札できました。落札後によくよく見ると送料がむちゃくちゃ高い!!配送方法を見ると宅配便でサイズ120ってどんだけデカイストラップだ~!ってなっちゃったんです。そうする事で出品者にはどんなメリットがあるのか世間知らずの私には理解できません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大中小、色々な大きさの物を出品していて、予め箱も用意しておくとなると、大きい箱に統一した方が手間が省けます 実際に運送会社に支払う送料に上乗せして送料を請求するのはグレーですが、出品時に明記されていたら承知の上での入札となります

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは 私もオークションは良く使います。 1:安価で出品・・・希望価格にならないと出品取り消し 2:安価で出品して安価に落札されそうな商品は送料を高価・手数料名目で手数料で利益上げる 3:希望価格設定して安心取引 貴女の場合は2でしょう。 送られて来る梱包は普通で後でクレーム付けても無視される口です。 入札時に送料等総額で計算しないと落とし穴は有ります。 結論は商品で利益出ないので、送料で利益出す出品者に当たってしまったのですね!

091113
質問者

補足

それって宅配会社の設定した送料に勝手に上乗せできることですか?

回答No.3

250円で落札できたということは初めから250円で落札される可能性があるということです。だから、送料で稼ぐ。だと思いますよ?

091113
質問者

補足

でも大きな箱にししたら送料で出品者はもうかるのですか?

• banky
回答No.2

品物の価格よりも配送には神経を使うものです。 確実に届く様に、を考えて落札者が特に指定しない限り、宅急便を使うのが一般的です。 また破損しない様に、という事で梱包もそれなりに大きくなります。

091113
質問者

お礼

ありがとうございました。

091113
質問者

補足

携帯ストラップなので60cmでも大きすぎるくらいですよね?

• FCR-ZERO
回答No.1

相手は一般の方ですか? それともショップの方ですか? ショップの場合は、提携運送会社があるので、送料で儲けるのは常套手段です。 事前に明記されているのであれば、何も文句は言えません…。

091113
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

091113
質問者

補足

個人ですね。メッセージを送ってみましたが一向に返答がなくて...