-PR-
締切り
済み

伊勢えび?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.720
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

生きた伊勢えびを景品にしたUFOキャッチャーがあると聞きました。設置してある
場所を知っている方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

東京にもありますよ~♪ 1つは中野区です。 JR中野駅北口に降りて、正面にある「サンモール」 という商店街を150Mほど進みます。 すると、左手側に「ファミリープラザ」という ゲームセンターがあるのでそこでプレイできます。 店の前に出ているのですぐわかるかも! もうひとつは新橋です。 JR新橋駅の「烏森口」(からすもりぐち)へ降りてください。 (1)SL広場方面に下りた場合 駅前にSL ...続きを読む
東京にもありますよ~♪
1つは中野区です。
JR中野駅北口に降りて、正面にある「サンモール」
という商店街を150Mほど進みます。
すると、左手側に「ファミリープラザ」という
ゲームセンターがあるのでそこでプレイできます。
店の前に出ているのですぐわかるかも!
もうひとつは新橋です。
JR新橋駅の「烏森口」(からすもりぐち)へ降りてください。
(1)SL広場方面に下りた場合
駅前にSLが飾ってある広場があったら、
SLに向かって左側に新橋ビルという大きなビルが
あるのでそこに入って地下1階に行ってください。
ビルの中の線路とは逆の方面に進んでいくとゲームセンターがあります。
ゲームセンターがいっぱいあるので「えびのゲームどこですか?」と聞くと教えてくれますよ。
(2)宝くじ売り場がわに出た場合
窓口が6個ぐらいある宝くじ売り場の前に出た場合
売り場の後ろが目的のビルです。
あとは(1)と同じように進んでください。
新橋は本物の金魚が入っている「金魚キャッチャー」なんて物もありました。
あと、高額商品(プレステ2、キックボード、ラジカセ)なんかが入っているUFOキャッチャーもありますよ~(^^;
(取れないけど…)
↓の地図は新橋駅周辺です。駅左側の馬鹿でかいビルです。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (39/129)

聞いたところによると”大阪”にあるそうです。 心斎橋か難波だったと思いますが...はっきりとは覚えていません。 どなたか見たことありますか?
聞いたところによると”大阪”にあるそうです。
心斎橋か難波だったと思いますが...はっきりとは覚えていません。
どなたか見たことありますか?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

1月14日の「とくダネ!」でやってましたね・・・。 確か、全国にはすでに30台ほどあり、西日本が中心だとか。 東京にも進出したので、アナウンサーの人が試しに行ってました。 さすがに相手は生き物なので、動いて難しいっぽいっす。 40回やって1匹も取れなかった・・・・。(1万円飛んだらしい) メーカーは大阪だそうです。 ...続きを読む
1月14日の「とくダネ!」でやってましたね・・・。
確か、全国にはすでに30台ほどあり、西日本が中心だとか。
東京にも進出したので、アナウンサーの人が試しに行ってました。
さすがに相手は生き物なので、動いて難しいっぽいっす。
40回やって1匹も取れなかった・・・・。(1万円飛んだらしい)
メーカーは大阪だそうです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

ズバリ!五反田にあります。東京三菱銀行の向かいのゲーセンです。店頭に出してあるのですぐにわかります。昨日行ってきたので間違いありません。 1回300円、2回だと500円です。ただし、相当難しいです。獲るのは不可能に近いのでは? もし、どなたか獲れた方がいたら獲り方を教えてほしいなぁ
ズバリ!五反田にあります。東京三菱銀行の向かいのゲーセンです。店頭に出してあるのですぐにわかります。昨日行ってきたので間違いありません。
1回300円、2回だと500円です。ただし、相当難しいです。獲るのは不可能に近いのでは?

もし、どなたか獲れた方がいたら獲り方を教えてほしいなぁ
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (39/129)

先日この”サブマリンキャッチャー”(こういう名前です)を、Take2が 取材していました。場所は福岡のベイサイドだったんですが、東くんが取材中 ずっとゲームをしていまして2,500円かけて取っていました。 (つまり10回ですよね - 早いほうじゃないかな?) 取り方にはコツがあるそうで、胴体の真ん中だと、前にスルッと泳いで逃げて しまうそうで、少し前の方がいいようです。 このゲームセンターでは ...続きを読む
先日この”サブマリンキャッチャー”(こういう名前です)を、Take2が
取材していました。場所は福岡のベイサイドだったんですが、東くんが取材中
ずっとゲームをしていまして2,500円かけて取っていました。
(つまり10回ですよね - 早いほうじゃないかな?)
取り方にはコツがあるそうで、胴体の真ん中だと、前にスルッと泳いで逃げて
しまうそうで、少し前の方がいいようです。
このゲームセンターでは1日に10匹ほど釣り上げられる(?)そうで
常に新鮮な伊勢エビが入っているので、元気がよく、難しいようです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

はい! 大阪の天神橋筋商店街の四番街にあります! 聞いた話だと、大阪に10台らしいんですが…… 少なくとも、前はその内の2台がこの商店街にありました。 まだ1台はあります。 ただ…… あれ、正月前からあった気がするんですけどね。 伊勢エビ、生きてんのかなあ。(^^;; ...続きを読む
はい! 大阪の天神橋筋商店街の四番街にあります!
聞いた話だと、大阪に10台らしいんですが……
少なくとも、前はその内の2台がこの商店街にありました。
まだ1台はあります。

ただ……
あれ、正月前からあった気がするんですけどね。
伊勢エビ、生きてんのかなあ。(^^;;
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

大阪の大きな商店街や、ゲームセンター店頭によくあります。 ここ2ヶ月の間に、20台位に増えたらしいです。 1プレイの金額は、200円か300円、500円で2~3プレイです。 つかんだ瞬間暴れるので、とろうと思うと2~3000円くらい要ります。 ただし、せっかくとれても、家に帰る頃には死んでます。←鮮度最悪 身も詰まっていない安っぽい伊勢エビしかないので、やるだけ無駄! いわゆる、金持ちの道楽っ ...続きを読む
大阪の大きな商店街や、ゲームセンター店頭によくあります。
ここ2ヶ月の間に、20台位に増えたらしいです。
1プレイの金額は、200円か300円、500円で2~3プレイです。
つかんだ瞬間暴れるので、とろうと思うと2~3000円くらい要ります。
ただし、せっかくとれても、家に帰る頃には死んでます。←鮮度最悪
身も詰まっていない安っぽい伊勢エビしかないので、やるだけ無駄!
いわゆる、金持ちの道楽ってヤツです。
見つけてもやらないのが「吉」
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ