• ベストアンサー

ファミ通

いまファミ通と読む時のアクセントが分かりません。 私の読みには”つう”にアクセントがついています。 (他の友達は”ファ”にアクセントがついている。) 本当はどこにつくのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

ゲームWaveという番組の中でファミ通のCMがやるようです。 CM中だったら「ファミ通」と言うから、 それが正解かもしれません (番組中で言うかもしれません) 下記放送局が見られるなら、試してみては? 毎週水曜日絶賛放送中! テレビ東京 25:15~25:45 テレビ大阪 25:05~25:35 テレビ愛知 24:45~25:15

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/gamewave/
kisinn
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 でも学生で1時は勘弁して欲しいっす。

その他の回答 (3)

• inoue64
回答No.4

起きているのが無理なら、ビデオに録画したらどうですか

kisinn
質問者

お礼

その方法を忘れていた! ヒントありがとうございます。

• bintoro
回答No.3

「社内的には『ミ』ですね」 とは同社社員の弁

• hanabou
回答No.2

んー。ファミ通のアクセントですかぁ、今まで考えたこともなかったですが、僕の周辺では一般的に「ファ」の方にアクセントがついてるみたいですよ。でもアクセント1つでそんなに深く考えることないですよ。自分がよければそれでよし。言い合いになったら合わせるぐらいで良いんじゃないですか?