3.5リッタームラーノの魅力と車検費用について

このQ&Aのポイント
  • 3.5リッタームラーノはスポーツカーとは異なる魅力を持つクロカン・SUVであり、広い室内や満足のいく走りが特徴です。
  • 中古車市場での価格が高いハリアーに比べて、ムラーノは手頃な価格で購入できる可能性があります。
  • ただし、ムラーノの車検費用は気になる点であり、詳細な情報を調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3.5リッタームラーノ

以前ある映画の影響から初のマイカーは絶対スポーツカーだと思って、RX-7やエボ、インプなど様々な車を調べていました。 ところが先日レンタカーでステップワゴンに乗る機会がありました、やはり5ナンバーだけどミニバンだけに室内は広くとても満足しました 走りについても国内で150キロや200キロ出す場所はありませんし、追い越しや力の余力程度あればいいなぁと考えるようになりました。 そこでスポーツカーを好きになる前にずっと憧れていたクロカン・SUVにもう一度興味を持ちだしました。 ランクル100 ハリアー・・・色々調べていて ハリアーは乗ったことがありその時に非常に素晴らしいと感じました!! しかし、中古車市場を調べるとやはり、ハリアーの3・5はまだまだ高いですし・・・ そこでムラーノに目がいきました!! BOSEサウンドも標準でついており内装も自分好みでした!! ただ気になるのが、このクラスの車検費用です・・・ 燃料代などの維持費はだいたいわかります!! どなたかこの車の良さや車検にどのくらいかかるか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html 最低限はこいつに放り込んでもらえればでると思います。 ちなみに、重量は1840kgとなっていますが、オプションで変化します。 66750円が最低限必要な値段です。 24ヶ月点検が2万ぐらい。 代行手数料が1万ぐらい 予備検査料が1万ぐらい の4万ぐらいが上乗せされます。 コレに加えて、部品の交換が必要であれば、部品代及び作業で使用した消耗品代がプラスになります。 12~4万ぐらいは妥当な線ではないでしょうか。ブレーキフルードやエンジンオイルの交換をすれば。 ただ通すだけなら10万ぐらいでしょう。次の日壊れても文句は言えませんけれど。

zigokou
質問者

お礼

ありがとうございます!! メンテナンスはきちんとしたいですね

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.3

普通の3.5L車と同じですよ クラウンやアルファード等の

zigokou
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

とりあえず3.5Lだと毎年の自動車税が5万8千円 >>ランクル100 ハリアー・・・色々調べていて ハリアーは乗ったことがありその時に非常に素晴らしいと感じました!!  あの腰高で鈍重な走りのどこが素晴らしいのでしょう?

zigokou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素晴らしいと感じ方は人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが 自分は腰高なスタイルが好きでした・・・