3.5リッタームラーノの魅力と車検費用について

このQ&Aのポイント
  • 3.5リッタームラーノはスポーツカーとは異なる魅力を持つクロカン・SUVであり、広い室内や満足のいく走りが特徴です。
  • 中古車市場での価格が高いハリアーに比べて、ムラーノは手頃な価格で購入できる可能性があります。
  • ただし、ムラーノの車検費用は気になる点であり、詳細な情報を調べる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3.5リッタームラーノ

以前ある映画の影響から初のマイカーは絶対スポーツカーだと思って、RX-7やエボ、インプなど様々な車を調べていました。 ところが先日レンタカーでステップワゴンに乗る機会がありました、やはり5ナンバーだけどミニバンだけに室内は広くとても満足しました 走りについても国内で150キロや200キロ出す場所はありませんし、追い越しや力の余力程度あればいいなぁと考えるようになりました。 そこでスポーツカーを好きになる前にずっと憧れていたクロカン・SUVにもう一度興味を持ちだしました。 ランクル100 ハリアー・・・色々調べていて ハリアーは乗ったことがありその時に非常に素晴らしいと感じました!! しかし、中古車市場を調べるとやはり、ハリアーの3・5はまだまだ高いですし・・・ そこでムラーノに目がいきました!! BOSEサウンドも標準でついており内装も自分好みでした!! ただ気になるのが、このクラスの車検費用です・・・ 燃料代などの維持費はだいたいわかります!! どなたかこの車の良さや車検にどのくらいかかるか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html 最低限はこいつに放り込んでもらえればでると思います。 ちなみに、重量は1840kgとなっていますが、オプションで変化します。 66750円が最低限必要な値段です。 24ヶ月点検が2万ぐらい。 代行手数料が1万ぐらい 予備検査料が1万ぐらい の4万ぐらいが上乗せされます。 コレに加えて、部品の交換が必要であれば、部品代及び作業で使用した消耗品代がプラスになります。 12~4万ぐらいは妥当な線ではないでしょうか。ブレーキフルードやエンジンオイルの交換をすれば。 ただ通すだけなら10万ぐらいでしょう。次の日壊れても文句は言えませんけれど。

zigokou
質問者

お礼

ありがとうございます!! メンテナンスはきちんとしたいですね

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.3

普通の3.5L車と同じですよ クラウンやアルファード等の

zigokou
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

とりあえず3.5Lだと毎年の自動車税が5万8千円 >>ランクル100 ハリアー・・・色々調べていて ハリアーは乗ったことがありその時に非常に素晴らしいと感じました!!  あの腰高で鈍重な走りのどこが素晴らしいのでしょう?

zigokou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素晴らしいと感じ方は人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが 自分は腰高なスタイルが好きでした・・・

関連するQ&A

  • SUV

    SUVとはどの様な車なのですか? ハイラックスサーフ、ハリアーやムラーノといった車が該当するのはわかるのですが、どの様な定義の車なのですか?

  • SUVやクロカンの漫画

    SUV乗りやクロカン乗りが主人公で、そんな感じのレースや車種名がバンバン出てくるような漫画ってないですか? 例えるなら、頭文字DのSUV、クロカン版!! あれに、ランエボとかRX7とか出てくるじゃないですか、あれってスポーツカーばっかりでしょ、ようするにあれが パジェロだったり、ジムニーだったり、エクストレイルだったりするような ヤツ(笑)!! なんか情報ある人いたらよろしく

  • 「インプレッサの購入方法」の続き

    一旦締め切ったんですが、心の中で葛藤がありますので、お力をお貸しください。かなり贅沢な悩みで、あほか!何考えてるの!とお考えの方も見えるかと思っていますが参考意見をお願いいたします。 1=もう一台買える位投資した今の車を乗りつぶすか、買うにしてもローン組まないと駄目だけど 一生のうちに乗ってみたいインプに乗り換えたら? 2=今の車に惚れ込んで投資したなら乗り潰したらどうか 3=最終的には中古でもいいのでランクルPRADOのような大きい車に乗りたい気持ちはあるなら、インプ買ってまたSUV買うなんて勿体無い。我慢して貯めて買ったらいいんじゃない? 4=冬滑りに行く時WRXのWR-limitedとWRXスポーツワゴンとレガシィWR-limitedでは便利性が異なるのでは? 5=WRXのWR-limitedは友達乗せたとき乗り心地が悪いな~ 6=インプWRXワゴンはスタイルがワゴンなので、格好が悪い。けど使い勝手はいいかな~ 6=インプセダンはスペックは凄いが、親父カーぽいな~スタイル的にはWRXのWR-limitedがいいな~ 7=レガシィのWR-limitedは室内空間はいいかと思っているがセダンスタイルで、親父カーだな 以上心の中の葛藤です。

  • 国産車(できればインプレッサ)でフェラーリに勝つには

    タイトルどおりインプやエボ、スカイラインなどで外車のスポーツカーに勝つにはどのようなチューニングをすればよいのでしょうか? 自分はインプレッサが大好きです。ですが首都高などで外車にぶっちぎられると腹が立ちませんか?まだ経験ありませんが。インプは4気筒なので無理かもしれないけど勝てる車にしたいのです。(アホらしい考えですけど)グランツーリスモでも終盤はインプでは難しくなりますが実車での前提です。ニトロNOSとかクロスミッションとか何でもありですただしエンジンブローは避けたいですインプレッサオーナーやチューニングに詳しい方お願いします。

  • エクストレイルについて

    僕は、日産のエクストレイルに乗りたいと思ってます。それで、ラグジ使用にしてほとんど町乗りになると思うんですけど、アリですか??ナシですか??ほんとは、ランクルとかがいいんですけどそんなに予算がないんで><  ナシだと思う人でsuv&クロカンで同じぐらいのレベルの車でお勧めとかあったら教えてくださ!!あと、エクストレイルの車のシートを革にすることはできるんですか??

  • 車種を教えてください

    今日出先で見かけた車の車種がどうしても知りたいので、皆さんのお知恵を貸してください。 以下のような感じの車です。 ・国内メーカーの車ではなさそうでした。(多分) ・形は、ハリアーとか、ムラーノみたいでした。 ・丸っこかったです。 ・車高は、ハリアーより高かったように思います。 ・SUVだったと思います。 ・フロントについていたエンブレムは、金色で、ホームベース型でした。 ・車の後ろの真ん中に、筆記体のような文字で車名か何かが書いてありました。判読できませんでしたが、「C」から始まっていたように見えました。 とまぁ、以上なのですが、こんなので分かってくださる方が、もしいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インプレッサ、ランサーエボ オーナー限定のアンケート

    RXオーナーとかが4シーター4WDセダンをスポーツカーじゃないと言いますがどう思われますか?WRCで十分ドライビング性能は証明されてきたと思いますが。(完全なノーマルではありませんが)PCWRCはほぼノーマルに近いマシンです。 またエボはチューナーが最速記録を出したことがあるはずです。というよりインプもエボもノーマルでオフロードを走らせれば他車でで右に出るマシンはいないはずです。 あくまで(インプレッサ、ランエボ)オーナーの限定の アンケートです。

  • 車について!相談があります…

    車について☆相談があります!! 私は日産シーマの外観が好きで高級感あり4.5V8の走りは最高です。しかし世間的なイメージは悪くいい車ですがどうしても年式経過してしまいます。実際コーティングし綺麗ですが ずっとセダン(アリスト・クラウン)に乗ってきて次乗るならSUVと決めていますが中々国産で本当にほしい車種がありません 外車ならアウディQ5 カイエン 国産ですがRX が本当にほしいですが買えません 国産SUVですとハリアーかムラーノですが ハリアーはそこらじゅうで見ますし、外観フロント30セルシオと同じで内装安そうですしリアテールハイブリッドのならいいですが純正は…ですしかし高級感はあり万人うけはしますが ムラーノ純正アルミ…でフロントに高級感かけリアや内装は好きですがフロントマスクがもう少しインパクトほしいです 実際世間的なイメージ又は 車乗り換えについてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • インプレッサの購入方法

    今、インプのWRCLimitedバージョンが出ており、凄く魅力を感じています。前々からインプに乗りたいと思っていましたが、予算の都合のため、Vitzにしました。それから、色々といじくり、もう一台安い車買えるんじゃないか!というくらい投資しました。とりあえず初車検を済ませたのですが、今現在の車に物足りなさを感じつつあります。やりつくしてしまったせいもあるでしょうが、これ以上の投資がきつくなってきました。 スバルの車は、あまり投資しなくてもそのままで十分といえるほどの車と思っています。一生に一度インプの楽しさを味わいたいと思っていますが、家の者がSUV系あるいはバンの方がいい!といっているから困っています。 これを解決するには、インプを数年乗って、次にSUV系かバンに換える方法しかありません。 (SUV系やバン系は中古でもいいそうです) かなり前置きが長くなりましたが、インプを数年しか乗らないという条件で 1:リース会社で購入、 おそらく3年しか乗れないので、3年になったら、 次の勘考(次もリースか購入) 2:全額ローンで購入、その後下取りして次の車を購入 3:頭金をある程度出し、残りはローン その後、下取りして次の車を購入 かなり贅沢な話ですが、どちらの方法がベストか? 我慢してSUV系かバンにしなさいという意見もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性から見たスポーツカー

    このあいだ友達とちょっと言い合いになりました。 自分のランクルと友達のスカイラインクーペ。どっちが良いかみたいな話です。 お互い新車で購入から半年もたってません。 そもそもまったく違う種類の車なので走りとか居住性能などの話ではお互いに売りにしてるところが違う車なので勝負にならず。 結局周りはどう思ってるのかって話しになりました。 正直男から見たらスカイラインがかっこよく見えると思うんです。 そりゃランクルだって良い所はありますけどねorz でも女性からみたらどうですか? 正直スポーツカーなんて殆どわからないんじゃないかと思って。 それに対してランクルの高級SUVとしての名前はかなり有名です。デカさ、走破性能、かっこよさ、知らなかったとしても見てすぐに伝わると思うんです。 正直な話どっちがかっこいいですか? くだらない質問ですが宜しくお願いします。男性の方の意見も聞きたいです