• 締切済み

違いと関係を教えて下さい

在日コリアン 在日朝鮮人 朝鮮総連 在日本大韓民国民団 などの違い、関係などを教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

目糞、鼻糞、ウンコ。 どうしても出てくる。どんな時代、どんな地域、どんな組織で有っても。要らんけど、出て来る。 早目に拭いたらきれいくなるけど、この国は同和問題も有り、ほったらかしたら、役所などに潜りよった

kofusano
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問の仕方が悪くてすみませんでした。 在日コリアンと在日朝鮮人は同じものですか。韓国人も北朝鮮人もひっくるめて言うのですか。 朝鮮総連とはどういう組織ですか。 在日本大韓民国民団とはどういう組織ですか 以上、簡単に説明していただければうれしいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 総連と民団の日本における地方参政権の取得態度について。

    在日(在日韓国・朝鮮人)の人々の日本における地方参政権の取得意志について 伺いたいのですが。まず、総連と民団において、取得意志のあり、なし、 どのような違いがあるのでしょうか? 民団と総連と一くくりにはできないほど「在日」は複雑であるとは思いますが・・・。

  • 在日コリアンって、韓国?北朝鮮?

    在日コリアン(名称はいろいろあるようですが)について勉強しているのですが、定義がいまいちつかめません。 「韓国籍」と「朝鮮籍」があり、「北朝鮮とは国交を持たないため“北朝鮮籍”というものはない」そうですが、これは北朝鮮人はいないという意味とは違うのでしょうか… ある本に朝鮮学校について書いてあり、 「朝鮮学校の卒業生には大学を受験する資格がなかった。これを改善する政策がとられようとした時、北朝鮮拉致問題が表面化し、北朝鮮に対する日本人の世論が一気に硬化して国民の理解が得られないと判断されたためこれは中止になった」という内容がありました。 もし在日コリアンが韓国人のみなら、こんなことは起こりませんよね? 逆に韓国人は関係なさそうなのに被害を受けるのが不思議に思ったりもするのですが、朝鮮学校には韓国人と北朝鮮人両方いて「在日コリアン」として一緒に扱われるのですか? 初心者の私にはよくわからないので、わかりやすく解説していただけたらありがたいです。   

  • なぜ朝鮮総連が朝鮮総連本部を売りに出さないといけな

    なぜ朝鮮総連が朝鮮総連本部を売りに出さないといけない事態になったのでしょうか? 朝鮮総連本部が売りに出された理由って税金が払えなくなったからですか? 私が思うに在日朝鮮人は税金を日本政府から免除されているんじゃなかったでしたっけ? 土地家屋の固定資産税を税金を払う必要がない朝鮮総連が固定資産税の支払いに困って手放したとは考えにくいです。 それとも在日朝鮮人は税金を免除されていないのでしょうか? では、なぜ巷で朝鮮人は税金を払っていないと言われているのでしょう?

  • 北朝鮮のミサイル発射について在日朝鮮人 朝鮮総連などは

    北朝鮮のミサイル発射について 在日朝鮮人 朝鮮総連などは どうしているのでしょうか? ミサイルの発射を止めるように北朝鮮に言っているのでしょうか? 人工衛星だから 日本の上空を越えても関係無い 是非打ち上げろと言っているのか 在日朝鮮人が パチンコマネーなどで北朝鮮を支えていると言われていますが 意見を言うことが出来ないのか 日本に居る朝鮮人は 北朝鮮のミサイル発射について どう思っているのでしょうか どういう意見を表明しているのでしょうか

  • 麻薬の密売組織としての朝鮮総連

    北朝鮮と日本は、国交がありませんから、北朝鮮の外交官が、日本に来ることはありません。 が、北朝鮮の外交官は、40人以上も、世界各国で、麻薬の不法所持で、逮捕されています。 日本の朝鮮総連は、北朝鮮の大使館扱いを受けています。 税金の免除を受け、警察の捜査が及ばない、治外法権扱いになっています。 北朝鮮の外交官が、麻薬の密輸・密売をするのなら、朝鮮総連も、やっているんじゃないですか? 1978年に起きたヘロイン密輸事件では、朝鮮学校の教師が、生徒に、麻薬の運び人をやらせて、摘発されてます。 新潟税関は、朝鮮総連の圧力を受け、万景峰号で入国する在日朝鮮人の荷物検査を、ほとんどしないそうです。 在日朝鮮人が、麻薬を持っているから、「荷物検査をするな」と、朝鮮総連が圧力をかけたんじゃないですか? 朝鮮総連が、北朝鮮から、万景峰号に、麻薬を載せて、運びこみ、日本で、密売しているんじゃないですか? 朝鮮総連が、持っている豊富な政界工作資金は、日本人に、麻薬を売って稼いだ金なんじゃないですか? 日本の政治家は、それを知っていて、朝鮮総連から、金を受け取っているんでしょうか? 朝鮮総連が、拉致をしたのは、知っていましたが、北朝鮮の麻薬の密売の元締めまでしていたなんて、知りませんでした。 朝鮮総連て、想像以上に、ダーティーな組織なんですね?

  • 在日コリアンの家庭ではどの様な教育をしてるのか?

    若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。 多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。 ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか? もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか? 日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?

  • 無年金の在日コリアン

    高齢の在日コリアンには国籍条項によって無年金の 生活を強いられている人が多いと聞きました。 そこで、疑問がわいたのですが、これらの人々は 韓国や北朝鮮の年金を払って受けとることは できなかったのでしょうか?また、民団や朝鮮総連の ような組織では年金制度をつくれなかったのでしょうか? 以上のような対策を妨げるものは何だったのでしょうか?

  • 北朝鮮帰国事業の実態

    以前NHK作成の、北朝鮮帰国事業の実態を紹介する番組を見せられました。それには、 ・朝鮮総連も北朝鮮の実態を知らなかった ・朝鮮総連の人達は現地を見て当惑したが、金日成への忠誠を『誓わされた』 ・その番組でクローズアップされていた総連幹部の人は疑問を抱いて総連を脱退 こんな感じに描かれていたのですが、いろいろサイトを見ていると、 朝鮮総連は北の実態を知りながら、在日をだまして帰国させたと書いてあります。 その番組を見て『総連にそこまで罪は無い。むしろ、北朝鮮の実態を知りながらも在日朝鮮人を厄介払いした日本政府がひどい』という感じを 受けました(ダイレクトにそう言ってたわけじゃありませんが) やはり、NHKが作成した番組だからこのような流れなのですか? 日本政府に罪があるのか、北朝鮮と総連に罪があるのか、どちらですか? 両方でしょうか?裁判では総連が訴えられていたようですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 在日コリアンの方について。

    私は日本人ですが、両親の教育方針から、在日コリアンに対する 日本人の差別や、戦争責任についての教育を受けました。 しかしながら、最近、さまざまな在日の方とかかわったり、文献を 読んだりすると、必ずしも、全ての方が、“強制連行された”わけではなく、自発的に日本へ、移住されてきた方もおられるということが、 わかってきました。主に、斉洲島のから来た方々。 もちろんご苦労はあったとおもいますし、現在でも、在日コリアンへの差別(特に朝鮮籍)は、多分にあります。 在日コリアンの友人によると、朝鮮学校にいるときに、火炎瓶を投げ込まれた、校庭で、学校中に聞こえるような暴言を吐かれた、などです。 ただ、一方で、国籍は、韓国だけれども、生活は、一般の日本人と変わらないよ(民族教育を受けていない、春節を祝わない)という友人もいます。 私の経験からいうと、韓国籍か、朝鮮籍か、韓国系の学校で教育と受けたか、朝鮮系の学校で教育を受けたかによって、在日としてのありかたや、捉え方に随分温度差があるとおもいます。 とりあえず、今私が一番疑問におもっているのが、日本にいる全ての在日コリアンの方たちが、全て“強制的に”つれてこられたのか? ということです。 日本人、在日コリアン双方からの、客観的な意見を求めます。 在日は~だから、日本人のいうことなら~という言葉がある回答は、 偏りがあるとみなし、参考とはしませんのであしからず。 *ここでいう在日コリアンは、第二次世界大戦に伴って、来日したいわゆるオールドカマーとその子孫であって、留学や、就労でこられた、ニューカマーは含みません。

このQ&Aのポイント
  • 長嶋茂雄がホームランを打ち、走塁せずに胴上げされたエピソードがあるが、その試合での長嶋の処分や三冠王のタイトル獲得に影響はあったのか気になる。
  • ホームランを打って走塁せずにアウトになる方法はルールブックには明記されておらず、守備側がどう対処するかは定められていない。
  • ホームランの得点は走塁しなければ認められず、ヤクルトが抗議しなければ長嶋のホームランは認められた可能性もある。
回答を見る