• 締切済み

高速夜行バスで

20歳の女子大生です。 私は先日京都に行く時に、新宿から夜行の高速バスに乗りました。 バスは1時間くらい走り、トイレ休憩の後、私の後ろ脇から何かが伸びてきて、初め、私は後ろの人が脚を伸ばしたのだとおもいましたが、私の首筋やわき腹を触ってきました。 私は痴漢だと思ったけれど、怖くて声が出ませんでした。  私は腕を払いのけようとしたのですが、強い力で、ジャケットの上から胸を触ってきました。さらに腕を下の方に延ばしてきて、力づくで、中に腕を入れようとしました。私はかなりミニを穿いていたので心配でしたが、ワンピースだったのと、腰を痛めていたのでコルセットをしていたことが幸いして、その男性は腕を中に入れられませんでした。私は必死でその人の手の指を反り返したりして、手をスカートの方に入れられないように抵抗しました。  怖くて殆ど声を出せませんでした。その男はワンピースの中に手を入れるのは諦めたみたいでしたが、両手でしっかりと私の乳房(ブラジャー・ワンピ・セーターの上からでしたが)を揉みました。  指を反らせても、やっぱり男の人の力の方が強いので、私はなかなか外すことができず、その男は大きな手で私の乳房をつかんで離してくれませんでした。私は、ただ下の方に手を入れられないようにだけはと思って片手で下をしっかり押さえましたが、諦めて乳房を揉まれるままになりました。私は1時間くらいずっと乳房を揉まれ続けました。私はずっと涙が止まらずにいました。乳房を揉まれながら、私は「超ミニスカート(ワンピ)がいけなかったかしら」とか「女のコだからこんなことされるのかしら」とか「レディース専用を取れていれば」とか考えていました。  京都に着く1時間くらい前に、後ろの男の人は眠くなったのか、手を外してそれからはしなくなりました。  私は京都で降りたのですが、幸いその男の人は大阪まで行くのか,降りませんでした。緊張感がなくなってほっとしてベンチに座ってしまいました。    こんな経験をした女性の方いらっしゃいますか?(こんなひどい例はないかもしれませんが)、旅行中の乗り物で痴漢に会った方。  どんな気持ちでしたか。また防ぐ方法などありますか。  1週間くらいショックから抜け出せずにいましたが、やっと気持ちを元に戻せるようになりました。 

noname#150411

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 ずいぶんとお辛い目にあわれてしまいましたね。 レディース専用があるのには気づきませんでしたが、次から席に余裕がある様でしたら、運転手さんに事情を説明して、周囲に男性がいない席に替えていただける様、お願いしてみてはいかがですか? 次からは安心して乗れます様に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私あは何度か夜行高速バスを利用しましたが、こんなのは始めてのこと本当に怖かったです。 女性も何人か乗っていますが、女性の方はそれほど多くはないです。 やはり、女性専用バスがいいですが、たしか東京ー大阪、東京ー仙台方面くらいしか走っていないですよね。

• eggin
回答No.2

こんばんは。高速バスで痴漢。クソ野郎ですね。ダウンタウンの浜ちゃん風で「クソ野郎死ねばいいのに」と 個人的に思います。僕も夜行列車で痴漢にあった事あります。列車内なので車内のトイレを出ようと 扉を開けた瞬間4-50代のオヤジが当時10代の僕をトイレに押し戻し、扉を閉めズボンを脱がし・・ という目にあったことがあります。 この高速バスの野郎は、おそらくH系DVDでこういう痴漢をするものがあるらしく、それで犯行に及んだ そう考えられます。もし、京都まで高速バスを使われる場合は「レディースドリーム号」という 3種類の女性専用車(5000~9700円)が運行されていますので、チケットを取る際は 「レディースドリーム号」をご利用されれば痴漢に逢う確率はほぼゼロ。ただしレズの方は防ぎようが 無いかもしれませんが。今度こそは、快適な高速バスの移動を心よりお祈りいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 秋は「青春18」がないので、たまに夜行高速を利用しますが、もっと多くの路線にレディース専用があるといいなと思います。

• 423592
回答No.1

深夜バスなどは、座席ごとに氏名が登録されているはずですから、被害届を出せば警察が少しは動くかもしれませんね! ひどいですね!許せないですね! やはり女性専用は必要なのですね!

質問者

お礼

ありがとうございました。 「座席ごとに氏名が登録」これは電話やインターネットで予約した場合の時だけで、自動販売機で買ったときは、当日券、予約券にかかわらず氏名は載らないので、不可能です。 いろいろなコースに女性専用があるといいなと思います。