• 締切済み

高速夜行バスで

20歳の女子大生です。 私は先日京都に行く時に、新宿から夜行の高速バスに乗りました。 バスは1時間くらい走り、トイレ休憩の後、私の後ろ脇から何かが伸びてきて、初め、私は後ろの人が脚を伸ばしたのだとおもいましたが、私の首筋やわき腹を触ってきました。 私は痴漢だと思ったけれど、怖くて声が出ませんでした。  私は腕を払いのけようとしたのですが、強い力で、ジャケットの上から胸を触ってきました。さらに腕を下の方に延ばしてきて、力づくで、中に腕を入れようとしました。私はかなりミニを穿いていたので心配でしたが、ワンピースだったのと、腰を痛めていたのでコルセットをしていたことが幸いして、その男性は腕を中に入れられませんでした。私は必死でその人の手の指を反り返したりして、手をスカートの方に入れられないように抵抗しました。  怖くて殆ど声を出せませんでした。その男はワンピースの中に手を入れるのは諦めたみたいでしたが、両手でしっかりと私の乳房(ブラジャー・ワンピ・セーターの上からでしたが)を揉みました。  指を反らせても、やっぱり男の人の力の方が強いので、私はなかなか外すことができず、その男は大きな手で私の乳房をつかんで離してくれませんでした。私は、ただ下の方に手を入れられないようにだけはと思って片手で下をしっかり押さえましたが、諦めて乳房を揉まれるままになりました。私は1時間くらいずっと乳房を揉まれ続けました。私はずっと涙が止まらずにいました。乳房を揉まれながら、私は「超ミニスカート(ワンピ)がいけなかったかしら」とか「女のコだからこんなことされるのかしら」とか「レディース専用を取れていれば」とか考えていました。  京都に着く1時間くらい前に、後ろの男の人は眠くなったのか、手を外してそれからはしなくなりました。  私は京都で降りたのですが、幸いその男の人は大阪まで行くのか,降りませんでした。緊張感がなくなってほっとしてベンチに座ってしまいました。    こんな経験をした女性の方いらっしゃいますか?(こんなひどい例はないかもしれませんが)、旅行中の乗り物で痴漢に会った方。  どんな気持ちでしたか。また防ぐ方法などありますか。  1週間くらいショックから抜け出せずにいましたが、やっと気持ちを元に戻せるようになりました。 

noname#150411
noname#150411

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 ずいぶんとお辛い目にあわれてしまいましたね。 レディース専用があるのには気づきませんでしたが、次から席に余裕がある様でしたら、運転手さんに事情を説明して、周囲に男性がいない席に替えていただける様、お願いしてみてはいかがですか? 次からは安心して乗れます様に。

noname#150411
質問者

お礼

ありがとうございます。 私あは何度か夜行高速バスを利用しましたが、こんなのは始めてのこと本当に怖かったです。 女性も何人か乗っていますが、女性の方はそれほど多くはないです。 やはり、女性専用バスがいいですが、たしか東京ー大阪、東京ー仙台方面くらいしか走っていないですよね。

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.2

こんばんは。高速バスで痴漢。クソ野郎ですね。ダウンタウンの浜ちゃん風で「クソ野郎死ねばいいのに」と 個人的に思います。僕も夜行列車で痴漢にあった事あります。列車内なので車内のトイレを出ようと 扉を開けた瞬間4-50代のオヤジが当時10代の僕をトイレに押し戻し、扉を閉めズボンを脱がし・・ という目にあったことがあります。 この高速バスの野郎は、おそらくH系DVDでこういう痴漢をするものがあるらしく、それで犯行に及んだ そう考えられます。もし、京都まで高速バスを使われる場合は「レディースドリーム号」という 3種類の女性専用車(5000~9700円)が運行されていますので、チケットを取る際は 「レディースドリーム号」をご利用されれば痴漢に逢う確率はほぼゼロ。ただしレズの方は防ぎようが 無いかもしれませんが。今度こそは、快適な高速バスの移動を心よりお祈りいたします。

noname#150411
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋は「青春18」がないので、たまに夜行高速を利用しますが、もっと多くの路線にレディース専用があるといいなと思います。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

深夜バスなどは、座席ごとに氏名が登録されているはずですから、被害届を出せば警察が少しは動くかもしれませんね! ひどいですね!許せないですね! やはり女性専用は必要なのですね!

noname#150411
質問者

お礼

ありがとうございました。 「座席ごとに氏名が登録」これは電話やインターネットで予約した場合の時だけで、自動販売機で買ったときは、当日券、予約券にかかわらず氏名は載らないので、不可能です。 いろいろなコースに女性専用があるといいなと思います。  

関連するQ&A

  • スカートめくりを捕まえた

    30代女です。 先日、スカートめくり男を捕まえたのですが、私の捕まえ方に問題がなかったか、気になっているので質問させていただきます。 その日はかなり暖かい日だったので、仕事を終えて帰る時には上を脱いで半袖スカートの格好でした。スカートはフレアスカートで、パンストは薄手のベージュだったので、夏の格好みたいに見えたかもしれません。 最寄駅を出て狭い路地を歩いていた時のことです。いきなり後ろからスカートをめくり上げられました。しかも思いきりスカートをめくられたので、完全にパンツは丸見えにされました。思わず悲鳴を上げ、スカートを押さえながら振り返ると、痴漢男はすでに背を向けて逃げ出していました。パンツを見られた悔しさと怒りが込み上げていた私は、すでに私人逮捕しようと決意し、「待て!」と叫びながら全速力で追いかけました。そしてやがて、痴漢男の腕をわしづかみして捕まえました。 痴漢男は真面目そうな顔で、力もあまりない感じでしたが、真っ青になりながら私から逃げようと激しくもがき出しました。絶対に逃がすもんかと、私は以前ならった柔道の技で、パンツが見えないように気を付けながら痴漢男をきつく締め付けて捕まえ直しました。かなりきつく締め付けて捕まえていたので、パトカーが来るまでの10分間、あの手この手で私から逃げようともがき続ける痴漢男をがっちり捕まえたまま、無事に現行犯逮捕できました。 ところが、その日のうちに警察署でいろいろ聞かれたのですが、痴漢男は私のスカートをめくったことは認めていても、私に捕まった時に腕と足をひねられ、歩けないくらいひどい状態だ云々と、逆に私を訴えようとしていることを知りました。女性警察官の方が「逮捕行為の中の話だから心配ないよ」と言ってくれたのですが、その時思い返してみたら、たしかに思った以上に強くきつく痴漢男を締め付けてしまった気がしました。特に、痴漢男に「薄着なのも悪い」「スカートを穿いてたからめくったんだよ」などと言われた時にカッとなってさらに強く締め付けました。もし痴漢男がそういう怪我をしていて、私が訴えられることはあるのでしょうか? また、こうした因縁をつけられないためにも、もっと上手い捕まえ方があったら教えてください。 長くなってしまってすみません。武勇伝みたいになってしまいましたが、詳細を伝えた方がいいかと思い、ちょっと細かくなりました。よろしくお願いします。

  • バスに乗るのが怖いです。

    私は今20代、女です。 一年前から通学のためにバスに乗っています。 そのバスにいつも乗ってる男の人がいるのですが、怖いです。 多分知的障害者の方で、ずっとキョロキョロしてなにか話しています。 それについては怖いと思わないのですが、女性を見ると近づいてくることがあります。 初めて乗って来た人にはこの1年間近づいていました。 席を移動して隣に座ったり、前か後ろに座ってチラチラ見るまたは覗き込んでガン見するなどです。 私も初めて乗った時は前に来て見られたのですが、仕方がないのかなと知らないふりをしていました。 でも最近初めて乗ってきた女の人の隣に座って、覗き込みながら手を激しく動かして息を荒くしているのを見てしまいました。 私も怖くて見てられなかったのですが、手が動いてるだけなのか何かしてるのかはわかりませんでした。 そして私も今日同じ目にあいました。 初めて乗ったわけじゃないのに、怖かったです。両替をするために席を立ったらすごく見られて、少ししたら隣に来ました。 周りの男の人1人はその人に気づいて席を移動しました。 その以前いた女の人もいて、その人と私を交互に見ていたのですが、その女の人も遠くの席に逃げて行きました。 そこから私だけを覗き込むようになって、どんどんと何か叩きつける?音がして、手がすごい勢いで動いていました。 怖くて震えてしまって、動けなかったです。 その人とはいつも同じところで降りるのですが、怖くて降りれませんでした。 その人は着いたらやめてさっさと降りて行きました。 これからも毎日のるバスだし、田舎なのでちょうどいい交通手段がないです。 こういうのって誰かに言うべきですか? 運転手さんに言っても、その人は毎日乗っているし、その人にやめてくださいと言っても話がしっかりできる方なのかよくわかりません。 これは痴漢というには大袈裟すぎるのでしょうか。 初めてのことなのでどうしたらいいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 登下校の満員電車内で痴漢されて…

    私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

  • 彼女が痴漢にあっています

    悔しいので質問させてもらいます。タイトルにある通り彼女が電車の中で痴漢にあっています。 先日彼女から痴漢にあっているということを聞きました。彼女の仕事上通勤時間がその日の出勤時間によって変わるのですが、ある通勤時間帯のときに必ず同じ人から痴漢されるそうです。しかも二つの通勤時間帯でそれぞれ別々の人に痴漢されているそうです。そのうち一方が男性一人で電車の中が混んでいるときはズボンのベルトをはずして下着の中に手を入れてくるらしいです。もう一方が男性三人でこっちは三人で囲んで毎回下着の中に手を入れて穴の奥まで指を入れてくるそうです。この男たちは彼女が現れるのをいつも待っているみたいで、彼女が別の乗車口にいってもついてきて痴漢をするそうです。 この話を聞いたときは悔しくて仕方がありませんでした。彼女は毎回怖くて何もできないそうです。僕がそいつらを捕まえたいと言っても彼女は職場の男性にそういう風に見られたくないと言って嫌がりました。そして自分が我慢すればいいだなんて言っていす。その後、とりあえず対策をいろいろ調べたのでそれを彼女に実践してもらい、それでも効果が見られなかったら僕が捕まえようという話になりました。 もし対策で彼女が痴漢に遭わなくなったとしても僕の虫の居所が収まりません。またその痴漢男と痴漢集団がほかの女性に現在も、そしておそらくこれからも痴漢をしていくのは許せません。ここで質問ですが、 (1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか? (2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。) (3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?

  • 痴漢について

    電車で痴漢されるときがあります。 でも、触りかたが微妙すぎて痴漢されてるのか、偶然手があたってるのかわかりません。 偶然あたっていて、触れている人も気にしてないのであれば、混んでる電車で無理に動いて周りにイラッとされるのは嫌だし、痴漢だと騒いでその人に迷惑かけるのも嫌なのですが、 先日電車のドアが開いた瞬間にズボンに触れていた指に力を入れられたことがあり、犯人にはすぐに降車されてしまいました。 もっと堂々と触ってくればこんなくだらないことを考えなくてもいいのですが 痴漢を楽しんでる下衆とそうでない人を区別する方法はないのでしょうか?

  • このスタイルどう思われますか?

    ノースリーズのワンピースの中に、Yシャツを着るってありですか? ちなみに年齢は22歳ですが。 よくキャミソールの下に、Tシャツを着る人を見かけますが、ワンピの下にYシャツは、やっぱり変でしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 変質者や、チカンによく、狙われて困ります。女です。狙われない方法教えてください。

    こんにちわ。26歳女です。 私は容姿が、良く(東京で、一人で道歩いていて芸能スカウトされた 他の、芸能事務所に、写真送ったら、合格したけど断った。) 変な人に、店で、時計見てたら「買ってあげる」とか言われて逃げたり 知らない男に「写真の勉強してるんで、写真撮らせて下さい」と言われて断ったり。道でスケッチしてたら知らない男が私見ながらオナってたり、電車でチカン(中学の時から、多数。 空いてるのに、わざわざ、私の隣に座って体押し付けてくる男性、お尻わしずかみとか、腕組むふりして、指で、私の胸触ってくるとか。二人掛けの席で、太もも触られて、スカートの中に手を入れられそうになったり。) 知らない人に尾行されたり。古道具屋で、物買ったら、店の人に「今度食事しよう」と言われて断ったり、本屋でスカートの中覗いて来る人とか、図書館で座ってる私の足とかじろじろ見てくる人とか。・・・不審者に狙われやすくて リアルストーカーされたことがあり、私と全く同じ服を特注して、自分の持ってる7万位の人形に私の着てた全く同じ服を着せた人が居るし・・ヤフーのアバターも髪型から、靴下まで全く同じ見た目にしてました。。。(汗 待ち伏せもされた(怖 他のストーカーに、私の殺害をほのめかしたり尾行するとかのメール大量に送ってこられたり。 その人とは1回だけ会って、食事して、断っただけです。 二回だけ、警察に被害届け出しました。後は泣き寝入りです。 私は本当は気が強いのだけど、第一印象は、おとなしそうで、真面目そうでオドオドしてそうな感じなのです。オタクに好かれます。 ひざ上のスカートははくけど、得に、色気のある服とかでもありません。小中学生の着るようなワンピースとかです。 中学生の時は、電車のチカンですら、恐怖を感じていましたが、最近慣れて、電車のチカンごときに動じなくなりました。チカンされたら、逆に、そのチカンの後を追ったことがあります。 リアルストーカーは生命の危機を感じたので、かなり怖かったです。 チカンとか、ストーカーとか、変質者に狙われない方法を教えてください。

  • バスのマナー

    バケツリレー 先日、久方ぶりに 日本でバスに乗ったのですが、 とても満員で、 運転手さんが 「運賃は後でいいからとりあえず乗って下さい。」 と乗客に言いました。 その後乗客がめいめい、運賃箱に手を伸ばしてお金を入れていったのですが、 中には運賃箱から遠い方がいて、力いっぱい腕を伸ばして入れていました。 こういった場合、周りの乗客に託して、バケツリレーみたいに順に送っていくのはアリなのでしょうか?

  • 痴漢?

    先日、母と駅のエスカレーターを上っていたのですが 人に揉まれて、少し母と離れてしまったんです。 そしたらお尻の…割れ目?でしょうか、あのあたりを 何かが触ったような気がして「え?」と思って 後ろを振り返るとおじさんが下を向いて立っていました。 私はまだ中学生でこのようなことも初めてで一瞬何が何だか わからなかったのですが。 でもかなーり微妙な感じでカバンとかかもしれないし もしかしたら間違って手が当たってしまったのかも とか色々考えてるうちにエスカレーター上りきってしまいました; でも指の動きが…小指から人差し指をピアノを弾く感じで、なんというか・・・ 「カモーン」みたいな感じだったんです(笑) 痴漢じゃないのに「痴漢だー」と騒ぐのも変ですし おじさんに失礼だなーと思ってその場は何も 言わなかったのですが・・・ あとで母に言ったら「痴漢デビューだね」と言われましたが(笑 私自身そんなに気にしてないのですが、 「え!なにこれ痴漢なのかな?」という曖昧な痴漢体験もどきを した方がいらしたら体験談などを教えていただきたいのですが・・・;お願いします。

専門家に質問してみよう