• ベストアンサー

コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルをもっと知りたい!!

缶詰大好き人間です(変かな?) アメリカ産のコーンの缶詰も好きですし、 南アフリカ産のももの缶詰なども好きです。 そこで教えて下さい。 コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルって 世界的にはどこが主な産地なんでしょうか? また価格ってどうやって決まるの? 是非知りたいです。おしえてください。 KEIN

• kein
  • お礼率61% (53/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hesomura
回答No.1

わたしもかんづめ大好きですよ(笑)。 お望みの答えとは違うかも知れませんが、以下のような団体があります。参考にされてみてはいかがでしょう? 輸入元へのリンクもあるかも知れません。 日本缶詰協会 URLにあっては下記参照。

参考URL:
http://www.jca-can.or.jp/
kein
質問者

お礼

ありがとうございました。早速参照いたします。

その他の回答 (1)

• step
回答No.2

業務用の食材卸の会社に勤めています。 みんな原料が農産物ですから、季節によって主産地は変わります。 コーンに関しては、加糖のもの、塩だけを使ったものなどありまして、素材が甘くていいものは塩だけの場合が多いです。

kein
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ特にコーンの缶詰に関して詳しい資料があったら教えていただけないでしょうか?(産地、品種など) ありがとうございました。