• 締切済み

オンライン中にチャットができるのは?

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

ICQじゃ駄目ですかね?僕はこれオンリーですけど

参考URL:
http://pockets.otto.to/icq/
tappy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ダウンロードして利用してみようと思います!

関連するQ&A

  • Messengerでのビデオチャットについて

    [私]  Windows2000 Pro、MSN Messenger6.2、ADSL [相手]  WindowsXP Home、Windows Messenger4.7、FTTH お互いオンラインの確認はできます。 インスタントメッセージはできます。 音声チャットもできます。 各PC側では、Webカメラの動作もできています。 しかし、MSN Messenger側からWebcamしてもメッセージが表示されてビデオチャットできません。 (表示メッセージは今確認できないので詳細は忘れました。) また、Windows Messengerからビデオチャットの開始をしても上手くいきません。この場合もメッセージが表示されます。 MSN MessengerとWindows Messengerではビデオチャットできないのでしょうか? Windows Messengerを5.0にするとできるのでしょうか? 些細なことやアドバイスお願いします。

  • 利用者の多いチャットはなにですか?

    今現在使ってるのはヤフーメッセンジャー(ヤフーチャット)とMSNです。 MSNはチャットはできませんし、ヤフー以外で利用者の多いチャットはありますでしょうか? オススメとかあったら教えてください

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • MSNでチャットしよーと言われたのですが・・

    外国の友人にMSNでチャットしようと言われたのですが、リスニングに自身がないので迷っています。 チャットってのは、MSNメッセンジャーで会話する事を意味しているのでしょうか? それとも、話しているように文字を打ち合うって事なのでしょうか? 元々、MSNメッセンジャーに詳しくないのですが、どのような機能があるのか分かりません。 MSNメッセンジャーを起動しておけば、相手から何らかの連絡が来るのでしょうか? よろしかったらアドバイスお願いします。

  • オンラインのチャットのマンネリ化で困っています!

    大学生の女性です。皆様の中に、MSNなどのメッセンジャーで気になる人、もしくは好きな人と毎日チャットをされている方いらっしゃいますか? 私は1ヶ月前2歳年上のアメリカ人の留学生とネットで知り合い、彼のことが好きになってしまいました。はっきりとは分かりませんがどうやら彼女はいるようなので今はよい友達関係でいたいと思っています。はじめのうちはメールを使っていましたが、ここ3週間以上は毎日MSNでチャットをしています。また先週1度、今週1度彼に誘われ実際に会うこともできました。彼は日本語がまだほとんど話せないので会話は英語です。彼も私も大人しいほうなので、会話が続くか心配でしたが会ってみると、まわりに見えるいろいろなお店を教えてあげたり、広告などを見てこの漢字は何て読む?と質問したりで乗り切ることができ、実際一緒にいて楽しかったのでなによりでした。(多少の沈黙はありましたが^^;) しかし毎日のチャットでは、会話がマンネリ化してきていると思うんです。お互いの趣味、家族、ペット、出身地、学校、高校時代のことは一通り話してしまったし、オンライン上では共通して見えるものもないため、いつもこんな会話になってしまいます。 私:今日はどうだった? 彼:悪くないよ。君は? 私:(いつも代わり映えしないが、その日あったことを話す)      :      : 私:明日はどうするの? 彼:特に何にもないよ。君は? といつもこんな感じです。これでも1時間はなんとかもたせています。特に今は夏休みでお互い特別にしていることもなく、あまり話題がみつかりません。また実際会って話すときは、私が質問しても一言では終わらせないように答えてくれるのですが、チャットだとどうもすぐに会話が終わってしまいます。彼が私のことをどう思っているかはわかりませんし、ただの友達だとは思いますが、私がオンラインにすると毎日すぐに彼からチャットをはじめてくるので、私とのチャットを嫌がっているのではないようです。でも私は彼を退屈させているのでは、いつか彼からチャットが来なくなるのではと心配してしまいます。 私はもともと話すのが得意ではありませんが、実際会っていれば話す話題はなんとか見つかるし、メールも返信までに時間がとれるのでいいのですが、チャットだとすぐに返さないといけないし話題がみつかりません。もちろん好意を持っている人からのチャットはうれしいのですが、正直話題を見つけるのに苦労し緊張してしまいます。 もっと彼を楽しませ、よい関係になりたいのですが、顔の見えないオンラインで恋人関係ではない男女がどういう会話をしたらいいと思いますか?それともその日あったことなどを報告しあうだけで、相手はそれ以上の興味のわく話までは望んでいないんでしょうか?皆様ならどうですか?何かいい話題はありますか?長文で申し訳ありませんでしたが何かアドバイスお願いします!

  • MSNメッセンジャーの動画チャットで。

    MSNメッセンジャーの動画チャットで少し前から友人に ウェブカメラで動画を配信していたのですが。 画質が悪いのでキャプチャーカードを買い、 PS2のゲームの映像をPCに持ってくることはできたのですが、 その映像をMSNメッセンジャーの動画チャットにどうやって乗せればいいのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • チャットが盛り上がるオンラインゲームありませんか。

    チャットが盛り上がるオンラインゲームありませんか。 PCのオンラインゲームで、 ・チャットが盛り上がる ・雑談もできる ・パーティーが組みやすい ・協力メイン ・3D があれば教えてください。

  • いろんな人とチャットをしてみたいんですが、、、

    MSNのメッセンジャーでいろんな人と楽しくチャットしてみたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • Macでも音声チャットがしたい!

    Mac版のMSN Messengerにはまだ音声チャット機能がないですよね???MSN Messengerの他にMacで音声チャットが出来るアプリケーションはないのでしょうか???出来れば,Mac同士でなく,Winユーザーとも音声チャットが出来るアプリがあればと思います。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • msnチャット

    msnメッセンジャーをダウンロードしましたが msnチャットルームへの入室の仕方がわかりません>< どなたか教えていただけますか? よろしくお願い致します。