• 締切済み

再送)) 「loblet」? 意味を知りたいです!

loblet の意味を知りたいです。 前回も質問させていただいたんですが、補足したくて… サッカー用語か、サッカーに関係する言葉なんですかね…?? 英国人ライターのによる文章にでてきました。 オランダ人選手のベルカンプに関する文章です。 the loblet that put XXX alone in front of the YYY goal ラストパス??的なもの??と思ったりするんですが、詳しくないのでよくわからず… よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • speglo
  • ベストアンサー率47% (167/353)
回答No.1

lob は、ぽーんと上げるボール(ゴルフではlob shotという)ですから、それにlet(小さい)をつけたら、小さくふわっと上げるボールのことでしょう。XXXとYYYがあって、文章は何のことかよくわかりませんが。

ssdksk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m! 嬉しいです(^^) ちゃんとイメージができない事だったので XXX: プレーヤーの名前 YYY: チームの名前 いい加減ですみません(汗) 綴りが長くて…m(__)m そのプレー想像してみます!(^^)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■2010W杯 準決勝 オランダvsウルグアイ。ファンペルシのGoal

    ■2010W杯 準決勝 オランダvsウルグアイ。ファンペルシのGoalはオフサイド?■ オランダ1 - 1ウルグアイで迎えた、ファンペルシの2点目。 オランダの選手からファンペルシへのパスが出たとき、ファンペルシは確かにオフサイドポジションにいました。しかしそのパスは、ウルグアイのディフェンダーに当たってからファンペルシに届いたのですが、それでもあれはルール上、通常オフサイドとなるべきものなのでしょうか? (厳密には、オランダの選手からのパスではなく、ウルグアイの選手からのミスパスとなると思うので) どなたか、サッカーのルールに詳しい人がいたら、ルールにのっとって教えてください。

  • 「ファンタジスタ」とは?

    サッカーでよく使われる言葉「ファンタジスタ」。 みなさんの「ファンタジスタ」についての概念、定義について聞かせてください。 自分のファンタジスタ観は 「常識からすると、どう考えても困難な状況」からたった一人で、しかも一瞬にして、ビッグチャンスにしてしまうプレーをする選手のこと です! 例えば、「相手陣内のタッチライン際で、後ろ向きでボールを受け、しかも2~3人の敵にガッツリとマークされている」という状況。 普通なら選択肢としては、 ・キープする ・バックパス(バックパス&ゴーも含む) ・横か後方へちょっとドリブルして味方にパス ぐらいかもしれない。 しかし、ファンタジスタだったらきっと、 浮き球や股抜きみたいな、一瞬にして「後ろ向き」「囲まれている」という状況を打破できる技を使い、しかもマークをかわしたその直後に、一気にゴールを陥れたり、まるでボールを受ける前からその選手の居場所を知ってたかのようにゴール前や逆サイドのフリーの選手へパスを出すことができる。 きっとパスを受けた選手は、本当に余裕を持ってシュートを打てるし、センタリングやラストパスを出せるでしょう。 こんな選手がファンタジスタだと思ってます。 昔なら、マラドーナ、ペレ、バルデラマ、プラティニ 最近なら、ロベルト・バッジォ、ベルカンプ、ストイコビッチ、オコチャ、ジャウミーニャ かな、と。 みなさんはどうですか?? マニアックな意見もどんどん書き込んじゃってください!!

  • サッカー、オランダ代表の14番は誰?

    先日、スポーツショップで買い物をした時に、 店員の兄ちゃんとお互いサッカー好きという事で仲良くなり、 各国代表の話しで盛り上がりました。 特に2人ともオレンジ軍団が御贔屓ということで、 2002年には、オランダを生で観たいなどと話しているうちに、 店員の兄ちゃんが、店頭に並んでいた各国代表カラーのTシャツの中から、 オレンジ色のを持ってきました。 何気なく広げてみると、背中に「14」の数字が。 誰だっけ?という話しになり、クライファートじぁないし、ベルカンプも 違うし、ゼンデン、コク―、オーフェルマウス、デブール、セードルフと 名前を挙げるものの、2人とも解からずじまい。 その後、雑誌やネットで調べたものの、最近(今現在、店頭に出ている商品 だから、ユーロカップかワールドカップ予選の時のモノだと思われる) のオランダ代表の14番は判明しませんでした。 出場選手名は載っていても背番号までは、なかなか書かれていないのです。 最近の14番は誰か、ご存知の方教えてください。

  • 再送です

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 再送です

    私は、地方大 学部生(男)です。 就活で試験会場に出向いた際に「試験会場はどちらでしょうか」と訪ねた際、「試験監督室はこちらです」と紹介され、帰りに新橋駅に寄った際「シャッチョサン オンナノコドーネ 」と約300mほど追いかけられた者です。 つまり、老け顔です。 さて、先日、 サークルで先輩と話す機会がありました。 その先輩は司法試験に合格した人で一目おかれる人です。(顔もまあまあいい) その方が「学部時代は遊んだよ。朝起きたら知らない女性が隣で寝ていたことが何度もあったよ」とおっしゃっていました。 サークルのイケメンも同調して「俺も何度もあります。しょっちゅうですよ」と言っていました。 私は、この時点でも全く話が理解ができませんでした。(なんだか別次元の話みたいで) 次に、モテなさそうな女の子を"メス" 可愛い女の子を"女子"と呼んでいてそれが学校の 伝統 みたいになっている という話になり、サークルの誰が"メス"だれが"女子"と呼んでいるかの話題になりました。(もちろん本人は不在) それから、モテないとされている男性を捕まえて、お前は童貞だろ、風俗店ですてんだろ…等々の罵声を浴びせ… 言われた当の本人は 心の広い人なので笑で返そうとしていました。 正直、とても気分が悪かったです。 こんな思いをするのなら、大学なんて行くんじゃなかったと思いました。 女遊びをすることがそんなにステータスなんですか? 人の容姿にランク付するようなことは果たして正しいことなんですか? しかも、なんでこんな話題に参加できなかっただけで「おとなしいヤツ 社会に適合できないヤツ」みたいな烙印を押されなきゃならんのですか。 でも私は、黙って聞かぬフリをしてしまいました。 それは私が老けている顔でモテないので非難の槍玉に挙がることを恐れたためです。 怖かったんです。 モテないとバカにされた彼が笑いに変える様をみて 情けない気持ちになりました。 本当に かっこいい男は自らを犠牲にしても人を守ることができるのに彼を救うどころか俺は彼を隠れ蓑にして逃げてしまいました。 もっと面白くなって場の雰囲気を、苦しい思いをした人を救ってあげたいと思います… モテないのは正直悔しいですが、俺は大切な人に悲しい思いをさせる男になりたくないし人の容姿を笑いものにする人間にはなりたくありません。 大学の人と同じ考えをしなくてはいけないのでしょうか? そうでないと世の中渡っていけないのでしょうか…

  • 再送

    はじめまして。 初歩的な事で申し訳ありません。 3DCADの操作方法がどうしてもわかりません。 教えてください。 CATIA V5を使って勉強をしている最中なのですが、 先にPartで製図したCADデータをProductで組図を 製作中なのですが、面合成がなかなか出来ません。 独学でがんばってみているのですが・・・。 操作方法が解る方、是非回答をお願い致します。

  • 再送です

    再送です 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか? 過去の補足例 ▶イケメンがモテて簡単に女を抱く イケメンだからって簡単に抱かれる女がいいですか? そんな女の人しかいませんよね… ▶褒められるより頼ってもらえたりしたほいが 自信つくと思います いじめてくるやつがテスト前に助けを請うてきました。私は勉強を教えてあげました。彼は過去最高点数を取りました。 しかしテスト後には、キチンと私をイジメてきました。 普段は 俺をいじってきて、大事な局面になると頼ってきます。 キチンと結果を残してあげても、散々なことをいってきます。 いつもです これで自信は付きますか? だいたい、男らしくて 強いってなんですか どうやったらなれますか…

  • 本当に悩んでいます、助けて下さい(再送)

    私は20歳で、短大卒業後就職したばかりです。1年半付き合っている32歳の彼と同棲しているのですが、彼は7年前に癌に侵されており、今も検査等で通院しています。そんな矢先、去年の7月に彼の実家の会社が倒産、彼の実家も担保に入っていたので差し押さえに、私は彼を愛していましたし体も心配、何とか一緒に頑張ろうと思い彼を私のマンションに招き入れたのです。しかし同棲後、彼は働いてお給料も頂いているにも関わらず家賃、食費等生活費を一切入れてくれません。私が全てまかなっています。彼に延べ100万円以上お金を貸しています。彼は実家のことや両親への仕送り、体のことでお金が掛かり生活まで手が回らないとのことです。彼の両親は互いに住み込みで働いているそうです。私も最初は今は私が頑張らないと、と思っていたのですが正直限界に来ています。そして悩んだ末に私は別れ話をしたのですが、彼は今の状態でよく言えたものだ、所詮金か、お金は返すが覚悟は決めている=死だそうです。死を軽々しく口にするので怒ると、彼は今年の4月に癌が転移して今は治療していることを打ち明けたのです。私は気が動転してしまって本当にどうしたら良いのか分からなくなっています。彼は自分のこれからの人生が改善される希望が持てず、本当に死んでしまう雰囲気もあります。私の知人で自殺した人がいるので本当に怖いです。今月半ばにマンションを出て行く約束はしているものの、これから彼がどうなるのか本当に不安です。しかしやはり自分の人生も大切ですし将来やってみたいことも沢山あります。そして今のままずるずるしているのも良くないことは分かります。私はどうしたら良いのでしょうか。自分勝手なことばかり言いますがこんな状態で別れたいなんてダメなんでしょうか。お願いです、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 再送です 申し訳ございません

    ざっくばらんにお話になりますよね。 ついさっき、内定者の先輩からお前は暗い、真面目、そんなやつは大嫌いと言われてしまいました。 私は中々、最初から、砕けた話をすることが出来ません。 環境のせいにはしたくなくて、スベらない話的な小話のネタをつくったり、冗談が言えるように松本人志さんを参考に (出来てるつもり)フレーズの選び方を試行錯誤しました。 それなりに皆さん笑ってくださいます。 でも、うまく行きません。 最初からガツガツいけないし、目上の方に敬語を使うことがいいことだと教えられ、何時の間にか人と距離をとってしまっているのかもしれません。 最初から、距離を詰めるのはどうかなと思ってしまうタチなんです。 この原因は、自分で思うに、初対面の方から私の外見のことをとやかく言われたくない ということがあるんだと自分なりに分析しました。 私の顔は はっきり言って 気持ち悪いです。 老けてる顔なんです。 だから、どんな人からもヒドイことを言われてきました。 高校、中学とバカにされ、いじめられ続け、先生にも見放されて生きてきました。(殴られたし蹴られたし) 今でも、それが蘇ってきて、はっきりいって人は 嫌いな 方です。 勉強ばかり頑張ってました。 東京の某有名私立大学に入って、商社に入って海外で働いて… ガムシャラにひたすら働いて、恋愛のこととかそっちのけで(そうです 望んでもできないことくらいわかります)自分を成長させて死にたい。とにかく大きくなりたい。 TOEICとか、結果残しても誰も評価してくれなくてただ、みんなにゴミのように、オモチャのように扱われて生きてきたから、商社に行けば、誰でもいけるところではないから、俺の頑張ったことを皆が評価してくれる。 俺は、顔がよくない 頭もそこまでよくない だから、人には認められにくい…… 商社さえ、商社にさえ行くことができれば皆が評価してくれる。 商社志望の方、内定者の方にお話を聞きます。 大抵、腹を割って話されるときに、モテたいから、金がもらえるから…っておっしゃいます。 私もとくに、顔がよくないから、モテたいんだろ?そのために受けようとしてるんだろ?って言われます。 私は、居場所が欲しいんです。 バカにされない。誰からも見下されることがない。 対等に見てくれる。 いいところはきっちり褒めてくれ、悪いところは悪いときっちり指摘してくれる。 そんなところに行きたいんです。 ただ、商社は合わないな… もっと私に合う 真面目な方がいるところに行くべきなんじゃないかと思うようになりました。 私のような人間が合いそうなところはどこですかね… 教えてください

  • メッセージが出てきます(再送)

    お世話になります。 寿司打をやろうとすると、添付した画像のようなメッセージが出てきます。 かみ砕いていうと要するにどういう意味でしょうか。 詳しい方どうぞ宜しくお願いします。 ※ 前回お答えいただいた方 本当に有難うございました。 この画面のOKを押すと不具合等起きるのでしょうか? 教えて頂ければありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線接続方法についてのお困りごとを解決します。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法に関する情報を教えてください。
  • 光回線を使用している場合、接続方法について詳しく教えてください。
回答を見る