• 締切済み

再送)) 「loblet」? 意味を知りたいです!

loblet の意味を知りたいです。 前回も質問させていただいたんですが、補足したくて… サッカー用語か、サッカーに関係する言葉なんですかね…?? 英国人ライターのによる文章にでてきました。 オランダ人選手のベルカンプに関する文章です。 the loblet that put XXX alone in front of the YYY goal ラストパス??的なもの??と思ったりするんですが、詳しくないのでよくわからず… よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• speglo
回答No.1

lob は、ぽーんと上げるボール(ゴルフではlob shotという)ですから、それにlet(小さい)をつけたら、小さくふわっと上げるボールのことでしょう。XXXとYYYがあって、文章は何のことかよくわかりませんが。

ssdksk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m! 嬉しいです(^^) ちゃんとイメージができない事だったので XXX: プレーヤーの名前 YYY: チームの名前 いい加減ですみません(汗) 綴りが長くて…m(__)m そのプレー想像してみます!(^^)ありがとうございました!