• ベストアンサー

落ち着いてメールを書くことができません。

hotahotaの回答

  • hotahota
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

OEに関してはasucaさんにお任せします。asucaさんの御意見を参考にやってみてください。 また不安定になったのは、ポスペのインストール後ということですので、一旦、ポスペの削除をおすすめします。ポスペは機能拡張に何もインストールしないので、多分、あまり関係ないとは思いますが、心当たりがそれだけならば、まずはポスペを削除してみてください。 ちなみにポスペだけに話を絞りますが、 > 何度やってもユーザー登録が上手くいかず部屋が表示されなくて使えない ユーザー登録というのはソネットHPで行うのですが、恐らくペット選択後と置き換えてお話しします。 部屋が表示されなくて使えないということは以下のことが考えられます。 1.プラグイン関連(おやつ・お部屋・プラグイン・エキストラゲストデータ)が壊れている。(恐らくインストールが上手くできてない) 2.設定書類が破損している。 (ペット選択後、ポスペフォルダに PostPet2001設定というものができます) なんとなく、1.のような気がします。 ポスペのせい、というよりもOSが不安定でポスペのインストールがうまく行かず、ポスペ自体も起動しないのではないのかなと思います。 ポスペについては一度、フォルダごと全部削除。 その後、再度インストールしてみてください。 後、OSのバージョンなど詳しく書くと、違うアドバイスも得られるかもしれません。

kikusuke
質問者

お礼

やはりポスペにはhotahotaさんがおっしゃるとおり、何も問題がありませんでした。 単に、HDにコピーせずにやろうとしていた私のミスでした。 説明書を読んだところ上手くいきました。 勘違い野郎の為にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 各種 メール・ソフト について御伺い致します 2

    私のホームページでメールリンクは Yahoo!メール にしているのですが、テストでメールを送信してみた所、Yahoo!メールのフォームが立ち上がらず、 Office Outlook 2003 が立ち上がり、前の質問と同様に送信したメールは、こちらの送信トレイに残り、送信トレイからの再送信でYahoo!メールのアドレスに送信されました。 そこで、送信トレイに残っている事が解らないユーザーは送信出来ていない可能性も有り、一度で送信されるようには出来ないものでしょうか ? そして、何故Yahoo!メールを指定しているメールリンクから Office Outlook 2003 が立ち上がるのでしょうか ? もう一つ、こちらの Outlook 2003 には、そのアドレスを設定しましたが、Yahoo!メールで開くと受信しているものの、 Outlook 2003 を先に開いても受信していません。どうしてでしょうか ?   ( 両方で閲覧出来る方法としてsubmissionポートの設定もしてみましたが、その画面上のテストでユーザー認証が出来ず-巧く行かず、アカウントを削除し、再度アカウントを登録し、submissionは設定していません。 ) これ以外もう一つ別に質問を出していますので、そちらもからめ よろしく御願い致します。

  • Outlook Expressの受信メールの名前表示

    Outlook Expressを使っているのですが、受信トレイの送信者という部分が名前で表示されるということはできないのでしょうか?(もちろんアドレス帳に登録している人に限って)  送信者がメールソフトの設定で自分の名前を相手に表示させることができるのは知ってますが、こちらが何かして名前表示するということができるのであれば、その方法を教えて下さい。

  • メール送信が残る

    添付ファイルをアウトルックでメール送信しても、毎回、送信トレイに に残り、エラー表示が出ます。ところが、実際には相手に添付ファイルが届いております。ただ、送信トレイには添付ファイルが残っているので、それが何回も相手に送信するので、困っています。 その都度、添付ファイルを削除しています。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • Docomo メール送信者の名前表示について

    Docomoユーザーです。 一般的に、携帯からメールを送った場合、相手にはアドレスが表示されますよね。 受信者が、自分のアドレス帳に送信者を登録していたら、登録名が表示されますよね。 アドレス帳に登録していない相手からの受信メールでも、アドレスではなく 送信元の登録名で表示される方法ってありますか? OutLook等では、アカウントに登録しておけば、相手には名前が表示 されますよね。同様の事を携帯間でもできるのでしょうか? 分かり辛ければ補足します!

  • メールアドレス移し換えなど

    パソコンを買い換えました。OSはXPでoutlook express からoutlook 2010へメールアドレスを移し変えたいので方法を、インターネットで探しましたが探し方が下手なのか見つけられませんでした。 (多分どこかにあるとは思うのですが) 新しいパソコンのOSはwindows7です。 教えていただけたら助かります。 1.メールアドレスの移し方。 2.受信トレイ、送信済みトレイの中のメールの移し方。 3.個人ホルダーに、送信者ごとのフォルダーを作っています   その中のメールの移し方。 以上 宜しくお願いします。

  • Outlook、Entrageの古いメールを一通だけ読みたい場合

    MacのOutlookからEntrageに移行するときに、古いメールはユーザーフォルダごと、別フォルダに移しました。そしてEntrageは、受信/送信トレイとも まっさらのまま使い始めました。 今日、古いメールの中の一通のメールを久々に読み返す必要があり、「メッセージ」アイコンをダブルクリックしてみました。するとOutlookがたちあがりましたが、受信/送信トレイには、移行してから送受信した、最近のメールばかりです。 以前のメールをまるごとEntrageに読み込めばいいのかもしれませんが、たまにチラッと一通か二通を読み返したいだけなので、今の受信/送信トレイに古いメールを増やしたくありません。 この場合、どうしたらよいでしょう?

    • 締切済み
    • Mac
  • 送信者が自分のメール

     アウトルック エクスプレスを使っています。 受信トレイや迷惑メールトレイに、送信者名が、私のメールアドレスのメールが、しばしば送られてきます。件名は英文です。 心当たりはありません。 テスト送信で、自分宛にメールを送る事もあるので、メッセージルールで禁止することも躊躇しています。 送信されてこない対策をお教えください。

  • アウトルックで添付ファイル付きメールを送るとおかしくなる

    アウトルック6を使用しており、最近気がついたのですが 新規メールにて添付ファイル付きのメールを送信すると 送信できているにも関わらず、エラーが出てきます。 しかし、エラーメッセージはありません。 そして、そのままそのメッセージは送信トレイに移動し、 アウトルックを立ち上げる度に何度も送信してしまう状況が続いています。 現在の対処法は最初のエラーメッセージがでたらすぐに 送信トレイにあるメッセージを手動で毎回削除しなければ 送信先に延々とメールを送る形になってしまいます。 また、この現象は新規のメールにのみ起き、 転送、返信メールでは起きません どのように対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送信について

    マイクロソフト・アウトルックを使用していますが、二・三日前から送信ボタンを押すと送信トレーに入ってしまい相手に送信されません。どのようにすれば元に戻りますか? また送信トレーにデーターの大きな未送信メールが残ってしまい、削除できません どのようにすれば削除できますか?

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。