• ベストアンサー

OS Win98 対応のビデオキャプチャ

Windows98に対応の、USBビデオキャプチャ、 あるいはPCMCIAを使用してビデオキャプチャできるもの、 現在入手可能なものを教えてください。 キャプチャは画像のみ(黄色いケーブル端子使用)でも可です。 またキャプチャ用のWin98対応ソフトも併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

販売しているお店は見つけられませんでしたが、メーカーの製品情報にあるのでまだメーカーではまだ販売中なのかもしれません。 リードテック WinFast TV USB http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_tv_usb_1.htm 当時のPCの性能ではハードウエアキャプチャーでなければ無理でしたしせいぜいVCD(ビデオCD(320x240))までが限界でDVDサイズのキャプチャーは無理でした。 (アナログ)TVチューナー内蔵ですがS、RCAのビデオキャプチャーが出来ます。 キャプチャーソフトは付属しているので大丈夫です。

MalibuMeridian
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。 オークションで、I-O dataの USB-MPGというものが、 割と品数多く出品されているようなので、 そちらも合わせて検討したいと思います。 Webで、購入代理店も確認できました。 ご親切にありがとうございます。