• 締切済み

スーツのボタン、糸は綿100%?ポリ100%?

searchingboyの回答

回答No.1

別に問題はないでしょう.綿100%と布はなっていても,糸はポリエステルを使っているときがありますので,

関連するQ&A

  • 自宅でコート・スーツを洗濯するときのポイント

    自宅でコートやスーツを洗濯して家計費を節約したいと思っています。 (1)洗濯するときのポイント  (1)ポリエステル(2)綿ポリ(3)ウールの場合について (2)特に吊るして乾かしているだけだは、よれよれ感が残ったままで後でアイロン台でアイロン掛けてもなんかシャキっとしないです。仕上げできれいにクリーニングに出したように仕上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スーツのボタンの付け方

    スーツのボタンの付け方って普通の洋服の付け方は違いますか? スーツのボタンの裏を見ると糸の跡が見えないんですが。 彼氏のボタンを付けれず焦ってます。

  • 「要ドライクリーニング」のスーツに血が…

    水洗いの出来ない、ドライクリーニングが必要な 黒のスカートスーツ(綿97%ポリエステル3%) に生理の血をつけてしまいました・・・ 忙しいのでクリーニングに持っていくヒマもない。 けど、早めに何とかしたい・・・ やはり、いつもの選択のように水洗いしてはダメなのでしょうか?? もしくは今から簡単に出来る処置方法を教えてください。

  • 生地の糸番手について

    生地サンプルの表示に T65/C35 14x14 80x52 57/58”ABT240gと書かれていたのですが、 ポリ65%綿35%の目付け240gまでは解るのですが、糸等の番手が良く解りません。 どなたかご説明いただけますか? 宜しくお願いいたします   

  • ジーンズ・デニムの糸について

    私はオリジナルジーンズを作っています。 趣味で作っているのですが、徐々にこだわりが増してきてセルビッチや、ビンテージのディテールなど欲が出てきました。 そして今、糸についての質問があります。 市販のジーンズ糸はポリ100%ですが綿100%の糸を使いたいと思っています。ところが綿100のジーンズ糸がなかなか見つからず困っています。 どなたか、綿100のジーンズ糸を販売している所をご存じの方はいないでしょうか?0番や5番など太い糸も探しています。 個人販売しているところは無いですかね?情報よろしくお願いします。 ちなみにミシンは業務用のものを使用しています。 ジーンズ制作についてのアドバイスなども頂けるとありがたいです。

  • 綿のクリーニングについて

    どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 最近レース調のワンピースを買いました。 めったに買わないようないいお値段で、初めてクリーニングに出したんですが仕上がりがあまりよくなく、買った時のパリっとした感じがないんです。 なんだかシワが気になり別のとこに出そうか、それとも一度洗うとこんなものなのか考えています。 ちなみに表地は綿とポリエステルで裏地はナイロンです。 よそに出しても同じなら…と悩んでます。 お気に入りの服なので何度もクリーニングに出すのも怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 生地・糸・その他

    ポリエステルはあったかい(?)とか、この生地は暖かいや寒いとか分かりたい、家で洗濯可能、洗濯屋さんでないとだめな生地とかも知りたい、 また、ミシン糸は色々番号があって太さ?が色々あるようですし、 手縫い糸も絹や綿や色々ありますが、 適当に使っている状態ですので、どんな種類があるか理解したいし、そして、正しく使いたいのです。 生地も触ったり良く見たりしても綿なのか絹なのかそういう表示がないと何の生地か分かりません。 分かるようになりたいのです。 そういうのを知りたく、図書館に行って、本を調べましたが、 綿の繊維の拡大図入りの繊維の解説の本(難しいカタカナいっぱいの)しかなく困っています。 そういうことが分かる本やサイトを教えて下さい。 どうやってサイトを探せばいいのか分からず困っています。

  • スーツの生地は?

    22歳、女です。(身長低いです。) スーツの生地って、どういうものを選ぶべきなのでしょうか? 綿?毛?ポリエステル?? また、持っていて無難なスーツの色、というのはどんなのでしょうか? ちなみに今持っているものは、  ・濃紺 ジャケット+スカート(毛100%)  ・濃いグレー ジャケット+スカート(毛50%+ポリエステル50%)  ・黒 ジャケット+スカート+パンツ+ワンピース(ポリエステル100%) です。ベージュ系のスーツが欲しいな、ともおもっているのですが、 どんな生地を選ぶべきなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ヨーヨーの糸を製造できる工場

    自分はヨーヨーを趣味としているおっさんなのですが、 ヨーヨーの糸を作れる工場は日本に存在しているのでしょうか? というより、糸を製造してくれるという工場とはいったいどのようなところなのでしょうか? 今出回っている糸は全て外国製のようなので…。 ----- 混合材質の特徴 コットンとポリエステルの混合ストリングは、コットンとポリエステルの毛を混ぜ合わせて作られたストリングです。 その特徴は、コットンとポリエステルの中間的なものです。 強度や硬さ滑り具合等、コットンとポリエステルの中間的特性を持っています。 表記上は50%ずつの混合となっていますが、ロットにより若干の違いがあるようです。外国の小さな工場で手作りに近い作業で作られているのが想像できて楽しめます。(^^ ----- (趣味で始めたヨーヨー屋様より:http://www.yoyoshop.jp/Accessory/Strings/) (現代のヨーヨーの糸は昔のように綿だけで作られているのではなく、上記のように綿とポリエステルが半々に撚られている物になっています) 糸を自作する方法を載せているホームページはたくさんありましたが、工場に委託したりということは出てこなかったので質問させて頂きます。

  • スーツの生地は??

    先日も同じ質問をしたのですが、もう一度質問させていただきます。 22歳、女です。(身長低いです。) スーツの生地って、どういうものを選ぶべきなのでしょうか? 綿?毛?ポリエステル?? また、持っていて無難なスーツの色、というのはどんなのでしょうか? ちなみに今持っているものは、  ・濃紺 ジャケット+スカート(毛100%)  ・濃いグレー ジャケット+スカート(毛50%+ポリエステル50%)  ・黒 ジャケット+スカート+パンツ+ワンピース(ポリエステル100%) です。ベージュ系のスーツが欲しいな、ともおもっているのですが、 どんな生地を選ぶべきなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。