夫の不倫相手女性とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 夫との結婚6年目にして初めて浮気を知りました。不倫相手女性は元同僚で結婚していて子どももいます。結果的には夫は彼女と別れ私の元に戻ってきましたが、別れるまでの間に私は彼女と何度かメールや電話でやりとりをしました。彼女は自分が癌で1年以内に死ぬことを知り、夫と別れる決心をしたと伝えてきました。彼女は私よりも夫のことを好きだと言っており、二人で過ごす時間が宝物だったと述べています。私は子供を複雑な環境で育てることを避けるために彼女と別れる決心をしました。しかし、彼女の言葉が心に残り、忘れることができません。どうしたらいいでしょうか?
  • 夫の不倫相手女性とのメールや電話でのやり取りについてです。夫は結婚6年目に浮気をし、私がそれを知ることになりました。浮気相手の女性とは元同僚で結婚していて子どももいます。夫と彼女は別れ、私たちは元の関係に戻ったのですが、別れる前に彼女と何度かメールや電話で話をしました。彼女は自分が癌で1年以内に死ぬことを知り、そのために夫と別れる決心をしたと伝えてきました。彼女は夫よりも私を選びたいと言っていますが、私は子供を複雑な環境で育てることを避けるために彼女と別れることにしました。しかし、彼女の言葉が忘れられずにいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 私は30代の女性で、結婚して6年目にして夫の浮気を知りました。不倫相手は元同僚で結婚していて子どももいます。夫は最終的には彼女と別れ私の元に戻ってきたのですが、別れるまでの間に私は彼女と何度かメールや電話で連絡を取ることになりました。彼女は自分が癌で余命1年以内だと知り、夫と別れる決心をしたと伝えてきました。彼女は夫を私よりも好きだと言っており、二人で過ごした時の思い出を語っています。私は子供を複雑な環境で育てたくないという理由から彼女と別れることを決めましたが、彼女の言葉が気になっています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手女性のメール

私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 相手女性は元同僚で結婚していて子どももいます。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、末期なのかは定かではありませんが。 結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。彼女が書いていることは、負け惜しみだと考え、先に進みたいんですけど、なかなか忘れることができずにいます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.5

No.2です。再度回答させてください。 旦那さんは思いやりのある心を失っていない人だったと分かったのが収穫でしょう。 だだ、人の道を離れ、貴女を避けていたのがいけなかったのです。 私の回答に対していただいたお礼を読みました。 以下に再掲します。 >結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。 >でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。 >それをしなかったということは、私に愛情があったんだと思いたいです。 そうです。貴女に愛情があったのです。 早まらなくてよかったと思います。 まだまだ十分健康な赤ちゃんを産める年代です。 今までの夫婦の疎遠を埋める形で、さらに愛情を深めていってください。 その暁には、「え~っお前の腹に子供が授かったのか!」と旦那様の大喜びする様子が見れるはずです。 焦らずに頑張ってください。

loveyuiyui
質問者

お礼

そうです。貴女に愛情があったのです。・・・肯定して頂きありがとうございました。 子どものことも旦那は了解してくれているので、楽しみです。 読んでて涙が出てきました。ありがとうございました。 >結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。 >でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。 >それをしなかったということは、私に愛情があったんだと思いたいです。 というメールを彼女にしたいです。実際旦那も、「私の方が良かった」と言ってたと。でもそれをするのは、私の品性が下がる気がして・・・もうしなくていいですよね。

その他の回答 (4)

  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.4

       癌を患った男性既婚者です  どんな癌の症状なのかが解りませんが、現代の医学なら、かなりの確率で完治しますよ  3人に1人は癌を患う時代ですから、それを気にするのは止めなさい  病気を理由に御主人と仲が深まったと思いますよ(同情も加味されてたのでは?)  貴女へのメールも深く考え無くても良いですよ。(言い訳内容です)  それより、今後の貴女達がいかに修復を目指すか?ですよ  御主人の態度次第でしょうが、貴女が再構築を目指すなら、リセットして下さい!  多少、時間は必要だと思いますが 頑張って下さい!  追伸 私は6年前に咽頭癌、舌癌を併用し、放射線、抗がん剤治療して完治して     元気バリバリです!

loveyuiyui
質問者

お礼

ありがとうございます。癌を克服されたということで、とても心強いです。 彼女は最初抗がん剤治療はしないと言っていましたが、結局治療し始めています。去年の夏から付き合っていたようですが、癌が発覚したのはつい最近の一か月前で、旦那は癌のことははっきり知りませんでした。 ややこしくなるので書いていませんが、旦那も彼女もうつ病同士。それで仲が深まりました。 癌が発覚し、最初彼女が私に書いてきたメールには、この世とさよならすることが嬉しいと書かれていました。うつ病なので死にたいとよく言っていたようです。旦那と二人でいる時も暗いくらい感じの時もあったと想像されます。自分の旦那はうつに理解がないそうです。 私が、「あなたは自分の旦那と私の旦那のどちらが好きなのか?なぜ離婚して私の旦那と結婚しないのか?」という質問をしていました。 それに対するメールなので、綺麗事を書いてきたのでしょうか? 口が裂けても「二人の絆にはかなわなかったから」とは言いませんよね。 リセットしたいのに、旦那にぶつぶつ言ってしまい、せっかく帰って来てくれた旦那も嫌気がさしてしまいそうです。

回答No.3

30代女性です。既婚、子供はいません。 私があなただったら… 浮気相手の女性に対して思うことを書きますね。 癌であるという事と人の家庭を踏み荒らすということは全く関係ない。 もしかしたら、死ぬかもしれないから、重い病気だから、許さないといけないんですか? 癌になっていなかったら、バレるまで続いていたのではないのか? あなたの病気の説明を何故私にするんですか? 謝罪するについて、その内容必要ですか? >大切にしてくださいね……って、私が大切に守ってきたものを壊したのはあなたでしょう? 何を他人事みたいに言ってるの?「もう逝く者の最後の言葉」みたいに言ってるの?おかしいでしょ? 私にも身内に癌の人間がいますから大変さはリアルにわかる。 私だって、身内や友達が 癌で苦しんでいたら何とかしてあげたいと思う。 だけど、あなたは身内でも友達でもなく、ただ私の家庭を壊した侵略者です。 私は、子供が出来ないことに悩みつつも必死で家庭を守ってきた。普通の幸せを手に入れるために努力してきた。それを壊す権利はあなたにはない。 病気になったら、思い詰めたら、ショックが大きければ何をしてもいいのか? 違うでしょう? あなたが、病気になった事を因果応報とも思わないし気の毒だとも思わない。 私には全く関係ない。 ただ、人の家庭を引っ掻き回した責任は必ずとってもらいたい。 言葉だけでなく、きちんと謝罪をしてほしい。 私は、仏でもなく悪魔でもなく普通の人間です。 だから、私が受けた傷をあなたにも受けてほしい。 その為に、あなたの旦那様にも全てお話します。 …ですかね。 で、メールも含め全てご主人にお話します。 病気の事と不倫の事は別物ですから。 そう考えて、きっちりケリつけないと私は前に進めないので。 大人だったら、自分のケツは自分で拭けって感じですかねぇ。 ちなみに、旦那には、やろうとしている事を伝えて、反対されたら別居かなぁ… あんな内容のメールでなければ旦那を責めて終わりだったかもしれないけど、あれは卑怯です。 まぁ、一番気の毒なのは向こうの旦那さんかもね…。

loveyuiyui
質問者

お礼

すみません。向こうの旦那には自らばらしたようです。 >必死で家庭を守ってきた。普通の幸せを手に入れるために努力してきた。それを壊す権利はあなたにはない・・・ というところですが、私は家事が全くできていませんでした。なので、浮気した旦那さんのことは許せます。浮気されても仕方ないです。 相手女性が旦那を思う気持ちが嫌なだけで。私が、「あなたは自分の旦那と私の旦那のどちらが好きなのか?なぜ離婚して私の旦那と結婚しないのか?」という質問をしていました。 これに対する返事としては、いろいろな理由を書くしかないですよね・・・。 あなたたち夫婦の絆には勝てなかったから・・・と書く愛人はいないですよね?

noname#150239
noname#150239
回答No.2

>彼女が書いていることは、負け惜しみだと考え、先に進みたいんですけど、 >なかなか忘れることができずにいます。どうしたらいいでしょうか? 回答子でもなかかな忘れることのできない質問です。 貴女夫婦にお子様がいないのが旦那の浮気のきっかけになったと想像します。 でも、こればっかりはどうしもないです。「神ぞしる」ですから、、、 結果的に貴女が旦那のメールを見てしまった。 そして、貴女が直接浮気相手に何回もメールでやり取りをしていらっしゃる。 ちょっと、行き過ぎの感じがします。 この行動が貴女の気持ちを和らげる妨げになっていると推定します。 年齢的には、子供がいないことだし、先に進めたい気持ちを吹っ切れないのであれば、旦那様と離婚してやり直すのがベストな選択だと思います。 やり直しが有効です。

loveyuiyui
質問者

お礼

>ちょっと、行き過ぎの感じがします そうなんです。1回くらいでやめとけば良かったです。 結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。それをしなかったということは、私に愛情があったんだと思いたいです。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

失礼ながら、あなたは本当のことを語っておられますか? 自分の事を顧みてください。他愛のない嘘でも、知らないうちに人を大きく傷つけて、恨みをかうものです。 >どうしたらよいでしょうか? ご自分の過去と真摯に向き合って、正しかったかどうかよく考えてください。

loveyuiyui
質問者

お礼

どういう意味ですか? 私が嘘をついてるとおっしゃってるんですか? 私の過去の質問のことですか?

loveyuiyui
質問者

補足

嘘ではありません。全て本当のことです。

関連するQ&A

  • 不倫相手女性のメール

    私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 夫はうつ病を患っていて、相手女性は元同僚で同じくうつ病を患っている女性です。結婚していて子どももいます。 うつ病同士、共鳴しあうところがあり、体の関係というよりは気持ちが通じ合っていたと錯覚していたようです。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、本当に末期なのかは定かではありませんが。 旦那にこのメールを見せました。「お前との生活を大切にしようと思ったから帰ってきた。お前と別れて あっちにいくこともできたけど、そうしなかったのは、お前の方が好きだから」と言ってくれました。 でも、こんなメールを最後に送ってくるということは、旦那が愛人にいいのいいいの言ってたんだと思います。旦那に聞くと「盛り上がってるときは、言うわ」と正直に言ってくれました。 その言葉を真に受けて、私の方が愛されてたんだけど、いろいろなしがらみがあって一緒になれないんだ。私の方がSさんにふさわしいいい女だ。でも、しがらみがあるから仕方ない。返してあげるわ。そういうメールに思えて、腹が立って仕方ありません。「大嫌いになってもらいました」という一文なんて、裏を返せば大好きに思われてたということですよね。 返信をし、私たちも密度の濃い時間を過ごしてきたし、今回のことでお互いの大切さを再確認したというようなメールを送りましたが、気持ちが治まりません。本当に今回のことで、旦那は反省し、これから子供を作り、私と幸せな家庭を作ると言ってくれています。今回のことは、お互いうつ病で、うつ病友の会みたいなものだったと言っています。 でも、それを信じられずぶつぶつ言っていると旦那は嫌がります。もう私の所に帰ってきたし、私の方が好きだから帰ってきたというのを信じて欲しいと言います。 この最後のメールを忘れるにはどうしたらいいでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

  • 別れた不倫相手との子供

    初めての投稿になります。 私は現在独身の男性です。 相手は既婚女性でした。 4年ほどの付き合いで彼女が子供二人出産しました 旦那の子供なのか私の子供なのか気になったのですが彼女はDNA鑑定した結果を未だに教えてくれません (後日旦那との行為はレイプされていたと告白) 旦那は白血病で4.5年で死んでしまう。死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました 結婚も考えていましたが私はフリーターなのでかは分かりませんでしたが彼女は旦那と別れる事がありませんでした その後彼女は癌になったとの事で旦那と離婚したらしいのですが私とも別れました 私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。 彼女は癌の後遺症で施設に入っており子供達とは別々の生活を強いられているとの言葉を信じていたのですがインターネットでブログを偶然発見してしまい それによると旦那と暮らしており新しい趣味を見つけオフ会へ行ったりなど楽しんでおり、子供もそこにいると書いてありました。 正直相当憎いですが、子供の事がありますので旦那にばらすなどの事はしたくないのです 子供のDNA鑑定の結果だけが知りたいのですが彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? メールでDNA鑑定の結果を聞いた所、好きな様に思えばいい・20年後分かるかもねなどと言われてしまい、現在メールは無視されています。 どなたかアドバイスお願いします

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 不倫相手と別れて・・・その後

    不倫相手と自分から別れをつげ別れました。まだ好きでしたが、悩むのに疲れました。 自分は独身(38歳)でお付き合いしてる人はいませんでした。相手は50歳妻子ありでした。 次から次へと女の子に手をだす男でした。 しかも同じ会社の女性達に。まさかこんなに遊んでいるとは思いませんでした。 付き合い出して色々彼に聞いたら、べらべらと過去の女性についてはなしてくれて、ちょ~おしゃべりなんです。 で、現在は、夫と子どもが2人いる女性(41歳)にアタックしているんです。 その女性は、20歳で子どもを産んでいるので、若いころ遊べなかったぶん今遊んでる感じなんですかね。 とても綺麗でおもいっきり女性!て感じです。男に不自由してないと話をしていました。 お酒が大好きで以前の会社でも男性とよく飲みに行ってたみたいです。 その人の旦那は飲めないそうです。旦那は気づかないのですかね? 話を聞くと一家4人でお出かけしたり、旅行したりとうまく行ってるみたいなんですよね。 失敗もあったと言っていたので、肉体関係かな?と思いました。 常にチヤホヤされないと許せないみたいなそんな女性です。 人の悪口も多く、何かあるとどうしたらいいんでしょうか?と頼るカヨワイ女性を演じてるように見えます。男はコロッと騙されます。 私と同時進行か別れてすぐなのか、はじまりはわかりませんが一緒にいる所をみかけてしまい、なんだむかつくんです。しかも男にではなく女性の方に。 別に男性とよりを戻したいとはまったく思っていないのです。もう彼のことはどうでもいいんてす。 なんだかその女性がむかつくんです。 同じフロアでその2人が隣同士なので目に入るのです。 その女性の夫に不倫してると電話しようかなと考えてる自分がいて、どうしたらいいかわからなくなっています。 こんな事で悩みたくいし、忘れたいです・・・はあ~

  • 不倫している女性に対して教えて

    こんばんは。私はつい3ヶ月前に彼氏と別れました。その理由は、二股です。元彼は24歳。相手の女性は32歳の夫・子供持ちです。元彼と別れてからその女性に会いに行きました。勿論、彼女一人の時間に。旦那にばれたらどうするんですか??と聞いてもどうなるんでしょう・・・その前に元彼に他の子が出来たらそっちへ行きますよ。という答えで、不倫をそんなに悪く思っていないようでした。元彼も旦那にばれたときのことなど聞いても無言!!それを見て私は、2人がどれだけ悪いことをしているの痛感させてやりたいと思いました。でも、旦那さんからして、奥さんの浮気はばれなければいいと言う感じですか??または、旦那さんからして、妻の不倫相手の元かのから言われたどんな感じですか??教えてください(>.<)

  • 不倫相手の女性はずるくない?

    よく既婚不倫男性は、 二人の女性を好きになるからずるい。とか 自分だけ帰るところがあるからずるい。とか 自分だけ安定した結婚生活を手に入れててずるい。とか 言われますが、 不倫する独身女性はずるいってことにはならないのですかね? 人のもの(奥さん)を横取りするからずるい!って感じなのでしょうか? でも結局は奥さんに旦那さんを返しますよね。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html​ その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか?

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか? 先ほどカテ間違い(ライフ・その他)で同じ質問をしてしまいました。 そちらは締めてこちらのカテに移らせていただきます。 回答くださった方、ご迷惑をおかけしました。