• 締切済み

スカートの時、タイツ以外に何かはきますか?

スカートの時に下着とタイツだけでは寒いので下着やさんで相談したところ、 ガードルをすすめられました。 ゆるいガードルなら防寒対策にもなるとのことですが、 みなさんは防寒対策にどんなものを着ていますか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.7

ユニクロのヒートテックの『ニットショートパンツ』をよく履いてます。 ショートパンツっていうくらいだから丈は短いですが、履かないときよりずっとマシです。 ニットなので、ヒートテックのTシャツとかみたく薄くはないです。が、よっぽどぴったりしたタイトスカートでもない限りは大丈夫だと思います。

generuru
質問者

お礼

ユニクロに買いに行きました。 回答をありがとうございました。

  • ayami-128
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.6

こんにちは^^ 毛糸のパンツとかは 暖かくておすすめです☆ 可愛いデザインから シンプルなデザインまで、 生地も色々と… とりあえず、色々な種類の ものがあるので 質問者様の好みに合うものが 見つかると思います(^^)/ ご参考までに!

generuru
質問者

お礼

デザインや素材もいろいろあるんですね。 ウールだとお洗濯が大変なので、洗濯機で気軽に洗えるものを 選びました。 回答をありがとうございました。

  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

#3です。 追記です。 防寒対策で私がしていることですが かなりおすすめの防寒対策を紹介します! これを周りに勧めたら好評でした。 スカートの時、寒いとどうしても脚やお腹といった下半身を温めがちですが… 寒さ対策で一番重要な「首」です。 首の後ろ側をあたためていきます。 必要なものはマフラーと、貼らないカイロだけなんですが マフラーはモッコモコの分厚いものではなく、ごくごく普通の(毛100%やカシミヤなど)本当にごくごく普通のマフラーを用意してください。 マフラーを普通に縦半分にたたんで、 そこへ貼らないカイロを入れるだけです。 マフラーの巻き方も重要で、 よりカイロの温かみを感じるようただ巻くだけでなく一周したら後ろで結んで カイロが首にしっかり当たるようそこはご自分で工夫されてください☆ 貼るカイロの方が落ちないし良いのでは?と思って私も試しましたが、 貼るカイロですと貼らないカイロに比べて薄っぺらいため微妙な感じでした。 ですので貼らないカイロをマフラーに入れて首の後ろに当たるようにしてみてください。 これをやるのは今の季節、まだちょっと早いです(^_^) 2月3月一番寒い時に試してみてください☆

generuru
質問者

お礼

このアイデア、すごくよさそうです。 普通のマフラーは手元にあるので、 外にいる時間が長くなる時にやってみます。 しかも貼るカイロの方が落ちなくて良さそうだと思うのですが、 貼らないカイロの方が暖かいという経験談もいただけて嬉しいです! (落ちないように貼るカイロの方を選んでしまいそう) ありがとうございました。

noname#177209
noname#177209
回答No.4

おはよーございます。 確かに下着やさんで、それ以外にはくものを尋ねると「ガードル」になるんでしょうね…。 ガードルってでも、必要性(補正とか)を感じないなら、あまり身に着けたくないアイテムなような。 制服なのか、カジュアルなのか等、スカートの種類にもよりますが、 私はタイツだけでは寒い時は、その上にハイソックスやニーハイソックスを重ねて履きます。 寒い時期なのでそれにブーツでかわいくなります。 ソックスがいまいちなら、ゆにくろにヒートテックのタイツも色々種類が売ってたので、タイツをそういうのにするといいかも? 下着もあったかいのが売ってました。いくつか買ってみましたが、意外とあったかいですよ。

generuru
質問者

お礼

タイツの上にハイソックスやニーハイソックスを履くというのを やりました。 1枚多く履くだけで随分寒さが違うので驚きました。 ユニクロのタイツと靴下も購入しました。 回答をありがとうございました。

  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

私はタイツを2枚履きます。これ結構暖かいです。 80デニールと110デニールくらいのタイツです。 2枚とも同じ商品を履くのではなく、全然違うメーカーのタイツを履くのがポイントです! 違うメーカーのを履くと、タイツの網目?が違うので穴が塞がるというか(^_^;) あと余談ですが、 タイツはどこのメーカーのものでもいいんですが、「日本製」と書かれているものの方が暖かい気がします。

generuru
質問者

お礼

タイツの重ね履きとうアイデア、知りませんでした。 >違うメーカーのを履くと、タイツの網目?が違うので穴が塞がるというか なるほど・・。確かにそうですね。 腰の部分も2重になるから暖かそうです。やってみたいと思います。 回答をありがとうございました。

  • _95
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

ガードルよりお安く買えると思います。 モコモコした腹巻きと同じような素材の、パンツの上から履く一分丈のパンツみたいのがあります。カイロを入れるポケットがついていたり… ヨーカ堂とかで普通に売ってるはずです。お試しあれ~

generuru
質問者

お礼

一分丈のパンツというのが存在することさえ知らなかったので 早速探しにいきました。 探し出すと、デザインや色もいろいろあって、なぜ今まで知らなかったのか 自分でも不思議です。 回答をありがとうございました。

  • MOON602
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

丈の短いスパッツをタイツの上に履くのもありだと思いますよ。今の時期、ヒートテック系のあったかい素材も売っています。良かったら参考までに。

generuru
質問者

お礼

スパッツは持っていないので、1枚あると便利そうだと思って、 ユニクロで購入しました。 お家にいる時も動きやすくて助かりました。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートとタイツ

    市販の中布がないスカートを買いました。タイツをはいて歩く事が多いのですが、 タイツにスカートの布地がくっついて前に集まってきてしまいます。 今はスカートの布地を直しながら歩いています。 中布をつけたほうがいいというのも考えてみたのですが、 対処法はありますか? ぜひアドバイスお願いします。

  • ミニスカート+タイツだとスカートがめくれて困ってます

    こんばんは。 私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、 歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか) ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。 どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • 上はシャツ 下は何をつけるの?

    寒くなってきたので、下着に悩んでいます. 上は、あたたかいいわゆる「ばばシャツ」を着てるのですが、 下は何を着ればいいのでしょうか? ジーンズなら、ソックスだけでそのままはくけど、 スカートにタイツだったら 寒いけど タイツの上になに??? 母に聞くと ガードルやペチコートと言うのですが いままで はいたことがありません. みなさんは何をはいてますか?

  • タイツについて!

    ガードルは嫌いで着用しないので、たまにタイツ履いてる時に股下に隙間ができちゃう時があるのですが、私だけですか? あれって、隙間できると妙に不快じゃないですか?

  • ショーツ1枚では気になる

    特にひどい冷え性というわけではないのですが、 防寒対策として、冬は毛糸のパンツというのをはいています。 結構かわいいのがあっていいですよね。 で、夏なのですが、下着1枚ではどうも気になってしまうんです。 ガードルというのも考えたのですが、締め付けるタイプのものは好きになれず、また足がむくんでしまうため、ほかによいものがないか探しています。 みなさん、ショーツ+ガードルやスパッツのほか、は下着1枚なのでしょうか? なにかよいアイテムがあれば教えてください。

  • 歩いているとスカートがあがってくる

    スカートとジーンズを重ねてきたり スカートにタイツを穿いたりすると 歩いているときスカートが股の間にはいってきたり あがってきたりするんです。 上手く滑って落ちないんです。 同じ経験があるかたいませんか? もし対策などがあればお願いします。

  • 防寒

    女性の方に質問です。 私は男性ですが、普段女性の下着を着用しています。 スーツの下に履くのですが、主に、ガードル・タイツなどを履いています。(靴下は履いてないです) 最近はめっきり寒くなり、タイツだけだとさすがにつらくなってきました。 そこで女性の方に質問ですが、 よく街でもタイツ姿の女性は見かけますが、寒くないでしょうか? この間はつい、パンストとタイツを重ね着してしまいましたが、 こういう履き方はしませんか? えっ?男性が?は、さておいていただいて、 女性の実用的な、防寒対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイツ(パンストタイプ)の履き方について

    男性用タイツ(パンストタイプ)を購入したのですが、下着(アンダーパンツ)を着用してタイツを上に履いているのですが、正しい履き方はどのようなものでしょうか。 野菜などの低温管理の店頭品出しのため、前々から防寒に女性用のタイツを履いていた時からの疑問です。 売り場の女性陣に聞くと、下着ありですけど、男性の下着ってだぼつくからわからないと言われてよくわかりません。 そもそも、男性用と書かれていますが、作りも見た目も女性用カラータイツと同じで、わざわざ倍近い値段の男性用を買うのがバカらしいと思えるのですが他の方からしたらどう思われますか? ※女装が目的の方のご意見・ご回答は、主旨が外れていますので、ご遠慮ください。

  • オススメの暖か下着教えて下さい!

    こちらではお世話になります。 仕事が事務職で制服(スカート)なんですが、冷え性で足元が異常に寒いんです。 特にももから膝にかけてがすごく寒くて毎年いろんな防寒下着を買うんですが、見る目がないのかどれもイマイチ暖かさに欠けます。 厚手のタイツも何度か買ってはみたんですが、あんまりでした。 皆さんオススメの暖か下着(ガードルのようなタイプで膝くらいまであるタイプ)があれば是非教えていただけますか? いつも黒のタイツを履いてます。タイツの下に履くのでも上に履くのでもどちらでも構いません!! くだらない質問で申し訳ありません・・。 切実なお願いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう