• ベストアンサー

次のようなOSの起動は可能でしょうか。

自分のパソコンのHDDを外して、他のパソコンに外付けで接続して、問題なく使用できるでしょうか。 自分のOS環境そのままで、ある他のパソコンを使用したいんです。 しかも「他のパソコン」に「使用の痕跡」を残したくないんです。 ●自分のパソコンからHDDをはずして 外付けキットにはめ込み、 別のパソコンにUSB2.0で接続して起動できるでしょうか。 OSはXPです。(認証の要らないOSなら可能?) ●もしこれが可能なら、ウェブサイトを閲覧しても メールしても、私のもくろみどおり「使用の痕跡」は 残らないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

ハード環境がまったく同じではない限り不可能です。 マザーボード上の各種ドライバを毎回読むことになりますし、起動時にIDEドライバ等が正常に読み込まれていなければ最悪全てのデータが飛んでしまいます。 …その前に、USBからブートできるPCの方が少ないと思いますが。 ウェブサイト閲覧はIE以外のブラウザで行いメールはウェブメールを使用することである程度の痕跡は消せると思います。

その他の回答 (2)

• unos1201
回答No.3

履歴という意味では、電話使用やケーブル使用の記録、場合によってはHDDにごみ箱を作ってくれたり、ウイルスの検索の情報、その他を綺麗に残します。 あと、あなたのアクセスの承認やコードもプロバイダーや接続場所の記録で残るし、本体のバイオスにも影響を残すかも知れません。すると、次回起動が、USBの起動ができませんので情報を更新しますかのところから始まることになり、誰かが使用したことはバレバレです。 特に、XPは新規の追加をうるさくチェックするので、外部起動するくらいならHDD交換程度は最低限必要です。もっともその度にコネクターの破損は覚悟しないと、壊して弁償になるでしょう。

• HAL007
回答No.2

>>別のパソコンにUSB2.0で接続して起動できるでしょうか。 USB接続のデバイスはBIOSから認識できないので起動 出来ません。 >>OSはXPです。(認証の要らないOSなら可能?) 起動した場合、2日以内に再認証を求められます。 この様な使い方はライセンス違反です。 元に戻しても再認証を求められます。 再認証回数が増えるとオンラインでの認証は出来ず 電話の認証になってしまいますよ。 >>使用の痕跡」は 残らないでしょうか。 詳しく説明しると悪用されますので割愛します。 色々なところに履歴が残ります。