• ベストアンサー

中古の木製のシェルフ(白色)を塗装したい

中古の木製の白色のシェルフを赤に塗り替えたいのですが、どんな道具を用意したら良いでしょうか? カラースプレー、ペンキ、アクリル絵の具…? ペンキだったらはけも必要ですよね。カラースプレーだったらニスも買うべきでしょうか。 ご助言ください。 ホームセンターやネットで安価で購入できるものだといいのですが… ちなみに材質は表面に白い板が木の板をサンドイッチしているような合板で(ホームセンターでよく売っているタイプ)、大きさは縦40センチ×横60センチ×奥行き40センチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

カラースプレーのバージョン  1.カラースプレー 赤色  2.ペイント薄め液・・・表面についた汚れを拭き取る  3.薄い手袋  4.古新聞紙・・・飛び散りの保護    * 1度で濃く塗らず、薄く2-3回に塗り重ねるとよい ペンキのバージョン  1.ペンキ 赤色・・・水性がよいでしょう  2.ペイント薄め液・・・表面についた汚れを拭き取る  3.薄い手袋  4.古新聞紙・・・飛び散りの保護  5.タオルのきれはしかおしぼり    ペンキを塗るとき、刷毛でなくこれでこすりつける    タレがでなくて仕上がりがよい    ぴかぴかにするのであれば、薄くスプレー仕上げする

elma1275
質問者

お礼

ありがとうございます。カラースプレーバージョンで揃えました!!