• ベストアンサー

教えてください!

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.5

とりあえず各PCの設定ですが、LANアダプタは正常にインストールされている、LANケーブルも接続されているということを前提に。 一番お手軽なのは、IPアドレスもDNS設定も全て自動取得にすることですね。ルータの設定でDHCPを有効にしてください。 ルータの設定ツールを使って、ルータがダイアルアップをするようにします。電話番号やユーザID・パスワードなどをルータに設定します。 とりあえずコレだけで使えるはずです。 現状で差し替えならが使っているのであれば、自動取得にすれば2台同時に接続することは可能だと思います。