• ベストアンサー

確定申告大量の請求書

ken4rouの回答

• ベストアンサー
  • ken4rou
回答No.2

請求書ではなく領収証ですよね。 医療費の明細は病院ごとに記入していきますのでそれに準じて○○病院、△△医院などで分けてホッチキスなどでとじればいいと思います。 月ごとにすると医療費の明細と一致しませんのでチェックしづらいでしょう。 大量にという事ですが、税務署に医療費の領収証をいれる封筒もありますが市販の封筒にまとめていれて確定申告書に一緒に綴じても良いでしょう。 紙に貼って…というのは税務署出身の人が言うには汚くなるので嫌らしいです。

kaori_china
質問者

お礼

そうです、請求書ではなく領収書です。 何を焦っていたのか・・w 病院毎に分けるのですね。。 日付順にしたほうが(病院が混在しても)いいのかと思っていました。 紙に貼るのは嫌がられるというご意見も、ありがとうございました。