• 締切済み

リポビタンD

リポビタンD(以後リポD)で、超マッスルボディの二人が崖登ったり、空中の丸太渡ったりするシーンがあるのはご存じでしょう。 そこで聞きたいのが、二人がリポDを飲んだ後、「ドン!」とリポDの瓶を置きますよね?あの場面で気になるのが、二人が飲みきったはずのリポDが、何故新品になっているのか。中身が入っていて、ふたも開けていない状態。何故新品なのでしょうか?どうしても見る度にひしぎに思います。この文書いてる間にまたやっています! 誰か教えて!

• CM

みんなの回答

• hesomura
回答No.3

われわれ視聴者に対して「一本いっとく?」とすすめてるんですよ、どこからか取り出して(笑)。 炎天下なのに、冷え冷えの汗をかいたビンがどこから出てくるのかは謎ですけど(爆笑)。 それよりも、あの「しゃきーん! からからからから…」って試験管が踊るシーン、いつも「割れるーっ!」って心配になるんですけど。わたしだけ?

• shigatsu
回答No.2

まぁCMってそんなもんですよ。 実は飲んだのとは別に、もう一本持ってたとか。常用してるので数本用意してあるとか・・・ ドリンク剤って飲んだ後の絵面悪いじゃないですか。なんか底のほうにちょっとだけ残ってたり、蓋の切り取られた金具がびろーんとなってたり。 商品を大写しにするときには、やはり商品イメージって大切でしょ。

noname#5751
noname#5751
回答No.1

説明しよう! 彼らは飲み終わったリポDにそこらの川の水をつめ、蓋をし、スクリューキャップの切口金を指で押さえて目立たないようにこっそり細工した後、セロテープで固定し、それを元あった場所に置いたのである! (う~ん、マッチョなくせに細かい奴らだ・・・・) なぜ、そのような細工をしなければいけなかったか? そりゃもちろん「他人のリポDだったから」に決まってるじゃあないですか(^o^)

tetudou
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました。 本当にそうなのならすごいですね。