• ベストアンサー

ツーカー(関西)のお薦め機種を教えて下さ~い

ツーカー(関西)に買い替え検討中です。 見たところ、100画素カメラはないようですが、 そこそこ軽くてカメラ付き。メモリも平均以上。という条件でオススメはありますか? また、「ツーカーはココがダメ」というご意見も頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14353
noname#14353
回答No.3

TU-KAで今買うとしたらTK31かTT31ですね。 TK31は見た目もスタイリッシュで、軽い、充電が早いというのが特徴だと思います。 ただメモリが少ないんですよね。画像とメロディあわせて500KBしかありません。 せっかく取った写真もPCに転送するなどして保存しておかないと携帯のメモリはすぐにいっぱいになってしまいます。 TT31はTK31に比べて700KBとメモリが多いです。 その分TKのような薄さは望めませんが・・・20gくらい違うようです。 あと個人的な好みですが、TT31の方が絵文字がかわいいです。 こんな感じで参考になりますでしょうか。

focus69
質問者

お礼

tsubasayaさん ありがとうございます。 TK31に絞り込んで最終検討中です。

その他の回答 (2)

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.2

お勧め機種というか、最近のツーカーは、同レベル機種が少なく、自ずと最新機種になると思います。 また、ツーカーは他の携帯電話会社が進めている 第三世代携帯 は、やらない! と言っているので、機種では、他の携帯電話会社に負けると思います。 http://www.tu-ka-kansai.co.jp/

focus69
質問者

お礼

neko-tamaさん ありがとうございます。 確かに全機種シンプルですね。

回答No.1

軽さ、薄さで選ぶのであれば、TK31でしょうね。 見たところ、かなり薄そうです。メモリについては詳しいことは分からなかったのですが、それでも薄さは魅力的です。 TU-KAの悪いところは、いまだにPDCなのでこのままPDCを続けるのであれば、機能の拡張、サービスの向上は望めないでしょう。シンプル路線を追及するのであれば、これで十分な環境なのだと思いますが... 料金プランはいいと思いますね。安いですし、分かりやすいと思います。

focus69
質問者

お礼

Moroboshi_Aさん ありがとうございます。 確かに料金プランが魅力で他社からの買い替えを検討に至っています。 TK31第一候補で考えてみます。

関連するQ&A

  • ツーカーのTK31ってどうですか?

    メールも電話もめったにしないので今までツーカーのプリケー(TK04)を使っていたのですが、ミーハーな私はカメラ付携帯が欲しくなってしまいました。 今ツーカーのカメラ付って4種類ほどありますよね? そのうち3つはCCDの10万画素、関西限定のTK31がCMOSの30万画素です。 どうせならパソコンでも使える30万画素がいいかな、ともおもうのですが、CMOSは性能が悪いという話も聞きます。 色々サイトを調べてみたのですが、新しい上に関西限定ということでユーザーが少ないようで、どのような評価がなされているのかわかりません。 実際に使っている方、どうでしょうか?

  • TU-KAの機種で

    TU-KAで100万画素以上のデジカメを搭載している機種はあるのでしょうか。

  • ツーカー(TU-KA)のTK31はどうでしょうか?

    数少ないツーカーユーザーです。(ちなみに大阪です。) 4/1に発売されました京セラ生のTK31にアップグレードを検討中なのですが、どうなんでしょうか? ツーカー歴は5年以上なのですが、 今まではパナソニック製しか使用したことがありません。 問い合わせてみたところ、パナソニック製のカメラ付は当分出る予定がないようなので…。 京セラは使いやすいでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • tu-kaの機種変更について

    tu-kaの愛用者です。というか電話番号が変わるとイヤなので5年以上に新規購入してからずっとtu-kaです。 8月で22ヶ月となり、機種変更が最大の割引になるので変更しようかと思っています。東芝のカメラ付、TT21にしようかと思っていますが、その他の機種でもいいので最新機種情報を教えてください。 なるべくならカメラ付がいいです。(となると、TT21かfunstyleか・・。)

  • au→tu-kaへ

    携帯を変えようとおもうのですが、 ツーカーホン関西で契約したものなのですが、 愛知県でauの機種に変更はできますでしょうか? tu-kaの携帯に変えようと思ったら 関西でしか機種変更ができませんでしたので、 auはどうなのかと思いました。 以上すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ツーカーって全国で使える?

     ツーカーのエリアって、確か全国区ではないですよね。多分、関東、東海、関西のみだったと思いますが。  だけどプリケーのCMでは、全国で使えるみたいなことを言ってますよね?  ってことは、例えば北海道とかに旅行したときでも使えるってことでしょうか?  ツーカー使用者の方教えてください。  今のところDoCoMo使用者なので、関係ないといえば関係ないのですが、そのうち携帯を変えるときは、ツーカーも検討したいなと思いまして。

  • ツーカーの機種変更で悩んでいます。

     現在ツーカーの携帯(TS11)を使っていて、機種変更を考えています。新しい機種では以下の点で満足できるようなものを選びたいと考えています。  1.バッテリー   現在の携帯では、ほとんど使わない日でも、一日たつとほぼ切れてしまいます。使った場合、30分も話すと切れてしまう・・・。普通に使って、2~3日もって欲しい。せめて1日くらいは・・・。  2.操作性     メールを打つなど、ボタンを押してから画面に表示されるまでの時間が結構かかってしまいます。例えば、「お」と打つ場合、「あ」のボタンを5回押しますが、カチカチ・・・と5回押した(約1秒)あと、あ、い、う、え、おという感じで表示が変化して、2~3秒かかってようやく「お」が表示される感じなのです。これはやはりいらいらしますよね(^_^;)。  3.カメラの画像   まるでモザイク、とまでは言いませんが、画像はかなり悪いです。しかも、保存できる枚数が少ない(約10枚)のです。自分の場合、カメラをメモ代わりに使うことが多いのですが、結局文字が読めない場合が多いのです。それほど高画質でもなくていいので、ある程度画像のよいものが希望です。  4.Eメールが遅い   インターネットは一応使えるのですが、データを受信して表示するまでが遅いです。ですので、普通に使える程度であってほしいです。  以上の点を満足させられる、ツーカーの携帯で、お勧めの物がありましたら教えてください。「それならツーカー以外のに変えるしかない。」という声も聞こえてきそうなのですが・・・。ですが、ツーカーの安さは魅力ですし、現在家族割引もきいて、なおかつポイントも結構たまっているので、家族ごと別の携帯に変えることも考えてはいるのですが、今回は機種変更で我慢しようと思います。ということで、ツーカーに詳しい方がいらっしゃれば、是非アドバイスをお願い致します。

  • 松ちゃんのツーカーのCMってどういう意味!?

    ツーカーのCMでダウンタウンの松ちゃんが、 「なんかもう必死でしょ~。電話なんだから話せればいい」 みたいなことを言ってたと思います。 なので、私はてっきり、ツーカーはカメラ付携帯は出していないのかと 思っていたら、ツーカーも出していますよね。 バンバン宣伝もしているし。 あの松ちゃんのCMは何を言いたいのでしょうか? 私はてっきり今の携帯電話の事情(カメラ付や、動画など。。) を言っているものとばかり思っていたので、 内心、「ツーカー契約数が少ないから、あんたも必死やん」と 思ってしまったのですが。(ツーカーご利用されてる方、ごめんなさい。) それとも、関西と関東では、同じツーカーでも 目指すものが違うとか??そんなことないですよね?? 私があの松ちゃんのCMの受け止め方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツーカー(tu-ka)ユーザーですが四国に引越

    こんにちは。今度転勤で東京から四国に引っ越しすることになりました。 ところで、自分の今の携帯はtu-kaです。 5年以上tu-kaなので、電話代も普通の電話と変わらないくらい安くなっています。 電話番号も変えたくないし、電波も問題なく入るでしょうから、このままtu-kaで行きたいというのが本当のところです。 しかし、四国はtu-kaの営業範囲外ですよね。 何年そこにいるかわからないし、携帯の手続きのためだけにわざわざ東京に行ってられないし、 いろんな場面で不便な気もするのです。 そこでみなさんにお聞きしたのですが、(サイトを見てもよくわからなかったので) 1.tu-kaのままで四国に住んでも問題ないか。(たとえば機種変更したい時や、料金プランを変更したい時などはどうなるのか。) 2.ってゆうか、そもそもtu-kaで四国に住所変更できるのか、できたとして、変わらずサービスが受けられるのか。 3.tu-kaのサービスエリア外で使うと不便な点。 4.いや、この際だから、他社にした方がいいという意見があれば、そのわけ。 以上の4点について、教えていただければ幸いです。

  • ツーカーセルラー関西契約→ツーカーセルラー東京契約へ 

    私は関東在住で、TK22を使用しておりますが、破損してしまったので、同じTK22を探し、持ち込みで機種変更したいと思っています。 オークションで同モデルの白ロムを見つけたのですが、それはツーカーセルラー関西の契約だそうです。 そこで・・・ ツーカーセルラー関西契約の白ロムを購入した場合、ツーカーセルラー東京契約へ変更できるのでしょうか?その際の料金は幾らかかるでしょうか? 店頭で以上の質問したところ、東京契約への変更は無料で、持ち込んで機種変更が可能とのことでした。料金プランなどはそのままなので、持ち込みの手数料に5250円だけかかると言われました。 しかし、お客様センターに同様の質問をしたところ、 東京契約への変更は手数料として2835円かかると言われました。 どちらが本当でしょうか? ご存知、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。