• ベストアンサー

ツーカー(関西)のお薦め機種を教えて下さ~い

ツーカー(関西)に買い替え検討中です。 見たところ、100画素カメラはないようですが、 そこそこ軽くてカメラ付き。メモリも平均以上。という条件でオススメはありますか? また、「ツーカーはココがダメ」というご意見も頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14353
noname#14353
回答No.3

TU-KAで今買うとしたらTK31かTT31ですね。 TK31は見た目もスタイリッシュで、軽い、充電が早いというのが特徴だと思います。 ただメモリが少ないんですよね。画像とメロディあわせて500KBしかありません。 せっかく取った写真もPCに転送するなどして保存しておかないと携帯のメモリはすぐにいっぱいになってしまいます。 TT31はTK31に比べて700KBとメモリが多いです。 その分TKのような薄さは望めませんが・・・20gくらい違うようです。 あと個人的な好みですが、TT31の方が絵文字がかわいいです。 こんな感じで参考になりますでしょうか。

focus69
質問者

お礼

tsubasayaさん ありがとうございます。 TK31に絞り込んで最終検討中です。

その他の回答 (2)

• neko-tama
回答No.2

お勧め機種というか、最近のツーカーは、同レベル機種が少なく、自ずと最新機種になると思います。 また、ツーカーは他の携帯電話会社が進めている 第三世代携帯 は、やらない! と言っているので、機種では、他の携帯電話会社に負けると思います。 http://www.tu-ka-kansai.co.jp/

focus69
質問者

お礼

neko-tamaさん ありがとうございます。 確かに全機種シンプルですね。

回答No.1

軽さ、薄さで選ぶのであれば、TK31でしょうね。 見たところ、かなり薄そうです。メモリについては詳しいことは分からなかったのですが、それでも薄さは魅力的です。 TU-KAの悪いところは、いまだにPDCなのでこのままPDCを続けるのであれば、機能の拡張、サービスの向上は望めないでしょう。シンプル路線を追及するのであれば、これで十分な環境なのだと思いますが... 料金プランはいいと思いますね。安いですし、分かりやすいと思います。

focus69
質問者

お礼

Moroboshi_Aさん ありがとうございます。 確かに料金プランが魅力で他社からの買い替えを検討に至っています。 TK31第一候補で考えてみます。