• ベストアンサー

映画 クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲

昨日、子供と一緒に見てきました。 テレビの予告で しんちゃんたちは運転するバスが、大人たちの車に追いかけられて、 崖の手前で「逆噴射スイッチオン!」とボタンを押すとワイパーが作動し、バスは崖へ・・・ というシーンを見ました。子供達は予告のそのシーンが大好きで「あの後どーなるんだろうねぇ?!!」と、とても楽しみにしていました。 が、 そのシーンがありませんでした。 なぜ?? 子供によると、予告にあった忍者も出てこなかったとの事。 どういうことなんでしょう? 予告と本編が違う(予告の内容が本編にない)ということってあるんでしょうか? 予告で「その続きが見たい!」と思っていただけに、なんだか心残りです。 「モーレツオトナ帝国の逆襲」見に行った方、予告の「逆噴射スイッチオン!」の後ってどうなるんでしょうねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TCM
  • ベストアンサー率44% (81/181)
回答No.2

 私も子供といっしょに見てきましたが、私もバスが落ちるシーンがないのでちょっとショックでした。でも、実は「嵐を呼ぶジャングル」でも同じような体験をしています。「嵐を呼ぶジャングル」の予告CMでは、ジャングルの中でひまわりを守るためにしんちゃんが戦う場面があったように思うのですが映画では出てきませんでした。  おそらく、原因は予告編担当者の遊びではないかと思います。おおまかな筋立てや絵コンテが出来上がってから予告編を作るのだと思いますが、その時点でわかる情報でせいいっぱいおもしろい絵を作っているのでしょう。だいたい春我部付近の道に地割れがあるというのは、今回の映画の設定では不自然です。  遊びもいいですが、子供の期待を裏切らない予告編を作ってもらいたいものですね。とはいうものの、今回の映画では万博の風景や古い歌に郷愁を覚えて、私も楽しめました。何時間も並んで月の石を見たのを思い出しましたし、「オー!猛烈」も懐かしかったです。

tom21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「嵐を呼ぶジャングル」テレビで見ました。そうだったんですか? >遊びもいいですが、子供の期待を裏切らない予告編を作ってもらいたいものですね。 そうですよね!!今回は、子供だけでなく私もショックだったりして・・・ 映画自体はおもしろかったですよね。 私感動やさんなので、しんちゃんが「オラが守る!」と階段を走るところは涙が出ちゃいました・・・ 里帰り中で、母も一緒に行ったんですけど、20代の頃万博に行ってるので、普段アニメに縁がない母も「今日のはおもしろかった」と言ってました。 その後、息子(6才)が実家で「あれしんちゃんに出てた万博だよね」と、太陽の塔の置物を見つけて喜んでました。3世代で楽しめた映画でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiwa
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

面白い映画でしたね! 私は、ケンチャンのアパートで出された砂糖入れなど、ディティールの遊びに 見入ってしまいました。 ところで、私もtom21さんと同じ事を思っていました。 どうも、これは映画本編と予告編などのプロモーションは並行しつつも別々に 進めているのではないでしょうか。 あの予告編に限らず、公開前のPR資料なんか読んでも、 何となく実際の内容とニュアンスの違うものがあったりしました。 しんちゃんの映画は、一緒に見に行った大人も楽しませるように作ってあるように見えますが、その宣伝手法は「子供相手」と小馬鹿にしてるところがあるのかも知れませんね。 予告や前宣伝で見たシーンが本編でも見れる…ということに、 子供は単純に喜びを感じると言うことを作る側に理解して欲しいですよね。

tom21
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >「子供相手」と小馬鹿にしてるところがあるのかも知れませんね。 ホントですよね!! 下の子(4歳)は映画は初めてでした。大きい音が苦手で、「怖い怖い」といってたけど、問題のシーンが見たくてがんばって我慢していました。 なのに、なぜぇ~?とかわいそうになっちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」

    クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」を研究したことがあるのですが、「この映画は子供が見て面白いのか?」という疑問が浮かびました。最終的に「子供はアニメなら何でも面白いと感じる」というものに近い考えに達しました。偏見かもしれませんが、僕自身が小さい頃アニメなら何でも見ていました(主にテレビ東京)中には子供が理解するには難しいアニメもありました(ナデシコとか)それでも毎週見ていたのです。子供は「アニメ自体が好き」という前提があると思うんです。なので「オトナ帝国」のノスタルジックな場面も飽きずに見れるのだと思いました。 みなさんはどう思われるでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

    クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related ↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん 子どもに見せたい、または見せたくない番組ですか?

    クレヨンしんちゃんは日本PTA全国協議会の「子供たちに見せたくない番組」アンケートではいつも1位になっているようです。 作風が少し変わった現在でも、依然として「下品」「低俗」という言葉がつきまとっています。 その一方で、原恵一監督の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」は大人の評価もとても高いものだったと思います。 個人的には温かい日常や家族愛を描いた素晴らしい作品だと思うのですが。私の周りは全員声を揃えて子どもには見せたくないと言います。 1.みなさんはクレヨンしんちゃんを子どもに見せたいと思いますか? または見せたくないと思いますか? 未婚者、既婚でお子さんがいない方、未成年の方の意見もお待ちしています(もしも親の立場だったら) 比率はどれくらいなのか気になりました。 2.またその理由はなんですか? 特に見せたいという方の意見が個人的には聞いてみたいです。 3.クレヨンしんちゃんは子どもに悪い影響を与えると思いますか? (例)真似して親を呼び捨てにするようになりそう。など。

  • クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲について・・・

    ラストのケンとチャコの心意について質問です。 ケンとチャコは野原一家を鉄塔へ向かわせ昔の匂いの発生を止めさせようとします。 しかし一方では部下に野原一家の妨害をさせます。 ここで疑問なんですが彼らにとって未来には何の未練もないはずです。 なぜ自分達と相反する野原一家をあえて行かせたのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲について

    途中でTVを見てしんのすけとボーがくっちゃべってるシーンありますよね。 変なバニーの格好をした男二人がコントをして別れろ 違う とかいって最後にはお尻をぎゅう「●●●●●」とか 叫んでいますがなんのこっちゃですよ。 こんな番組昔やっていたのですか?二人は実在する人なのですか? 教えて欲しいです。

  • クレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国の逆襲について

    この映画のラストでしんちゃんは、ケンとチャコにむかってずるいぞ!といいますあれは何を意味しているのでしょうか(何がずるいのか)詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の音楽

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲の中で、 しんちゃんが赤い階段を一生懸命登っていた、印象的なシーンが ありますが、あの後ろで流れていた音楽(サウンドトラック)の題名 をご存知の方はいらっしゃいませでしょうか? 是非、お教え下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • クレヨンしんちゃんはおとなでも楽しめる?

    こんばんは。 私はしんちゃんはきっちりテレビや映画で見たこと1回もないんですが 友人に誘われたのですが 「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 」 って大人でも楽しめるでしょうか??? ちなみに「あたしんち」はあまり楽しめなかったです(^^;

  • クレヨンしんちゃん映画

    クレヨンしんちゃん映画 クレヨンしんちゃんの映画をレンタルビデオ屋さんで 借りようと思います。 ただシリーズでたくさん出ていると思います。 面白い作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにみさえとひろしが巨大化するのは ヘンダーランドの大冒険でしたっけ? ちなみにストーリー的に面白いのはもちろん 作画でも楽しませてくれるものを是非是非お教え下さい 宜しくお願い致します。

  • 14日のクレヨンしんちゃんの映画

    ブタのヒヅメにはアンジェラがIZAMUに変身(?)するシーンがあったと思うのですが、なんで14日の放送にはなかったんですか? 何か理由があるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 誤って繋がっている状態で電源アダプターを抜いてしまい、画像のエラーコードが出てネットにひかりTVが接続できなくなりました。
  • ネットに繋がらない時の対処法はHGWの初期化以外全て試し済みです。
  • HGWにLANケーブルを直接差し替えたり、新しいLANケーブルを使用してみましたが、何とか接続する方法はありませんか?
回答を見る

専門家に質問してみよう