再就職の絡みで気になる女性店員がいます

このQ&Aのポイント
  • 再就職の絡みで買い物に行った某紳士服店の女性店員が気になります。
  • 初対面やそんなに親しくなってない人と話すのが苦手な部分もありますが、彼女は非常に助かる存在です。
  • 最近、見送ってくれる際に距離が近く、帰り際に話を突っ込んで聞いてくることがあります。彼女の態度に少し脈ありの兆候を感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと気になってる女性がいます。

再就職の絡みで買い物に行った某紳士服店の女性店員が何となく気になります。 初めて来店した時は別に気にならなかったのですが、色々必要になる度に家が近いのもあってその店舗に行く機会があり、ほぼ毎回接客してくれています。(僕が行くとすぐ来てくれる。)  元々初対面やそんなに親しくなってない人と話すのが苦手な部分もあるので非常に助かるんですが、最近買い物を済ませて見送ってくれる際に、妙に距離が近いんです。  以前たまたまお店の近くを歩いていたら、仕事を終えた帰宅途中のその子が声をかけてくれました。 こないだ買い物した時は見送ってくれる際に少し立ち話もして。  僕は人がよく写るらしく、話しやすい一面も他人から見たらあるようですが、そういったお店の従業員さんは僕の印象だと、見送った後はあっさりしてる印象があるので少し驚いています。(まぁそれが普通だとは思うのですが。)  ただ単純にその従業員の子の術中にはまりつつあるのかが、どうも計りかねています。 ちなみに僕はそれ程高い買い物はしません。ってか安い買い物しかしていません。金にならん客ですね。 はまった所でどうせ大して買い物出来ないのですが。  要するに脈ありかそうでないか、皆さんの意見を聞きたいです。僕の印象はもしかして少しは・・・と思うのですが・・・  根拠は愛護と終わったあとなのに声かけてくれたのと、見送ってくれる際に距離が妙に近い。帰り際に話を突っ込んで聞いてくる。ってことです。  皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

私は相手に脈があるかどうかより、自分の好みの女性なら、脈を作るのは自分だと思っていますから、あの手この手で落としに行きます。

konkimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共通の話題もあるので、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 脈無しと回答されたら告白しないんですか? 好きならガンガン行きなさい。

konkimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく気になってる女性が現れたので積極的にいってみようと思います。 ちょっと相手の方の対応が接客そのものは普通なのに、要所要所で距離が近くなるような素振りをするので、ただ単に上手な子なのか、恋愛感情云々は別にして好感持ってくれてるのかな?っていう所でちょっと迷ったので、第三者に聞いてみたんです。 相手の事より自分の気持ちだという事ですね!