再就職の絡みで気になる女性店員がいます

このQ&Aのポイント
  • 再就職の絡みで買い物に行った某紳士服店の女性店員が気になります。
  • 初対面やそんなに親しくなってない人と話すのが苦手な部分もありますが、彼女は非常に助かる存在です。
  • 最近、見送ってくれる際に距離が近く、帰り際に話を突っ込んで聞いてくることがあります。彼女の態度に少し脈ありの兆候を感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと気になってる女性がいます。

 再就職の絡みで買い物に行った某紳士服店の女性店員が何となく気になります。 初めて来店した時は別に気にならなかったのですが、色々必要になる度に家が近いのもあってその店舗に行く機会があり、ほぼ毎回接客してくれています。(僕が行くとすぐ来てくれる。)  元々初対面やそんなに親しくなってない人と話すのが苦手な部分もあるので非常に助かるんですが、最近買い物を済ませて見送ってくれる際に、妙に距離が近いんです。  以前たまたまお店の近くを歩いていたら、仕事を終えた帰宅途中のその子が声をかけてくれました。 こないだ買い物した時は見送ってくれる際に少し立ち話もして。  僕は人がよく写るらしく、話しやすい一面も他人から見たらあるようですが、そういったお店の従業員さんは僕の印象だと、見送った後はあっさりしてる印象があるので少し驚いています。(まぁそれが普通だとは思うのですが。)  ただ単純にその従業員の子の術中にはまりつつあるのかが、どうも計りかねています。 ちなみに僕はそれ程高い買い物はしません。ってか安い買い物しかしていません。金にならん客ですね。 はまった所でどうせ大して買い物出来ないのですが。  要するに脈ありかそうでないか、皆さんの意見を聞きたいです。僕の印象はもしかして少しは・・・と思うのですが・・・  根拠は愛護と終わったあとなのに声かけてくれたのと、見送ってくれる際に距離が妙に近い。帰り際に話を突っ込んで聞いてくる。ってことです。  皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

私は相手に脈があるかどうかより、自分の好みの女性なら、脈を作るのは自分だと思っていますから、あの手この手で落としに行きます。

konkimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共通の話題もあるので、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 脈無しと回答されたら告白しないんですか? 好きならガンガン行きなさい。

konkimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく気になってる女性が現れたので積極的にいってみようと思います。 ちょっと相手の方の対応が接客そのものは普通なのに、要所要所で距離が近くなるような素振りをするので、ただ単に上手な子なのか、恋愛感情云々は別にして好感持ってくれてるのかな?っていう所でちょっと迷ったので、第三者に聞いてみたんです。 相手の事より自分の気持ちだという事ですね!

関連するQ&A

  • 凄く可愛いショップ店員の女性が気になっています。

    そのショップ店員の女性とは、一度買い物をしてたので、前から知ってました。 最近またそのお店を訪れましたが、やっぱり半端なく可愛いです。 しかも、顔立ちも素敵ですが、何ともいえない柔らかーい雰囲気とか、お客さんに対して向ける笑顔も最高です。 しかも、かなりの美人にもかかわらず偉ぶったり、わざと可愛い子ぶる様な事もしません。 そういう所も、凄く好感が持てましたし、そういう女性が私は好きです。 その子に声をかけて仲良くなっていけたらな、と思いますが、相手が迷惑だと感じたりしないか、と思うと声をかけられません。 どうしたら良いでしょうか?良ければアドバイス、お願いします。

  • すごい偶然

    あなたの体験した「すごい偶然」を教えてください。 私は、学生時代バイト先に買い物によく来る、気になってた子と偶然同じ電車に乗り合わせていて、同じ駅で降りるときに声をかけて「これはチャンス!」と思ったら、そこで同級生に続けざまに二人もバッタリ会ってしまって、立ち話してるうちにチャンスを逃してしまうという、間の悪い偶然がありましたorz

  • 気にしすぎ?

    今日の午前中、洗濯物を干そうとベランダに出た際、 向かいのお宅に若い20代位の男女二人組が訪問していました。 そのお宅のお子さんが対応していたのですが、その時の会話が少し気になっています。 「ご両親はいらっしゃる?」 「今ちょっと出かけてますが何か・・・」 詳しくは聞いていなかったのですが 「記入漏れがあって、電話番号が抜けていて・・・」 という女性の声が聞こえ、見てみると、お子さんが紙に記入していました。 そして記入が終わりどうもといった様子で二人組は帰っていきました。 そんなに簡単に教えてしまって大丈夫なの?という印象を受けました。 書類の記入漏れということはあるでしょうけど、わざわざ家まできます? 明るい声でしたし、二人組が謝っているような様子はなかったので、 ミスがあり来ているという感じではありませんでした。 私の考えすぎであればそれでいいのですが、 少し気になったので、どのような可能性があるのか少しご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に相談です!!

    18歳~30歳の女性に相談です!! 私は知人に紹介された女性23歳とご飯に行く約束をしました。 そこで相談なんですが お店の入り口(扉)の高さが小さく(1メートル)ぎらいでしゃかんで入らないといけない店で、靴を脱いで2階に上げるお店の場合 (1)入り口では扉を引く (2)入り口では扉を押す (1)女性は先に入れる (2)女性は後に入れる この組み合わせはどれが紳士的で女性の印象良いでしょうか?? また靴脱いで2階に上がる際 (1)自分が先に脱いで階段を先にいく。 (2)自分が先に脱いで階段を女性に先にいかせる。 どちらでしょうか?? また階段を下がる際は (1)女性が先 (2)男性が先 どちらでしょうか?? 最後にこのように男女でご飯にいった際は男性が先歩きますか?女性が先でしょうか? 優しい方無知で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します!!

  • 18歳~30歳の女性に相談です!!

    18歳~30歳の女性に相談です!! 私は知人に紹介された女性23歳とご飯に行く約束をしました。 そこで相談なんですが お店の入り口(扉)の高さが小さく(1メートル)ぎらいでしゃかんで入らないといけない店で、靴を脱いで2階に上げるお店の場合 (1)入り口では扉を引く (2)入り口では扉を押す (1)女性は先に入れる (2)女性は後に入れる この組み合わせはどれが紳士的で女性の印象良いでしょうか?? また靴脱いで2階に上がる際 (1)自分が先に脱いで階段を先にいく。 (2)自分が先に脱いで階段を女性に先にいかせる。 どちらでしょうか?? また階段を下がる際は (1)女性が先 (2)男性が先 どちらでしょうか?? 最後にこのように男女でご飯にいった際は男性が先歩きますか?女性が先でしょうか? 優しい方無知で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します!!

  • 気になる

    20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

  • 気になる子の態度が変わった理由は?

    こんばんわ。 質問のタイトル通りですが、同じ会社で気になる子がいました。 当初自分がその子に対する印象は「明るい子だな」「喋っていいると面白いな」といった程度でしたが、その子が自分に対する印象がすごい良かったらしいです(癒し系だとか、かっこいいとかと聞きました)。別々の飲み会に参加していた際も、自分がたまにしか着ないスーツ姿が見たいということで、わざわざ顔を出していました。 そんなこんなで自分もその子をだんだんと意識するようになりました。 プライベートでも誘ってみたいと思い、「二人で遊びに行かない?」とメールするとOKをもらった上に、 「楽しみにしている」との事。自分は「もしかしたら…」という気持ちで一杯でした。 遊びの当日は、ずっと会話をすることができ(もともとその子はお喋りですが)楽しい時間を過ごすことができた上、その子から「映画でも行かない?」と提案がありました。 映画館を探している途中にその子の家の用事ができてしまったため、結局映画には行けませんでしたが、その子から誘われた事には違いないので、とても嬉しくてたまりませんでした。 また、帰りの電車でもずっと会話をすることができました。 ただ、いつも飲み会などを誘うと必ずお礼メールをくれる子でしたが、その日に限っては全くありませんでした。おかしいと思いつつも自分からのお礼メールで「本当はその後飲みに行きたかった」と送ると、「用事ができたから飲みに行けなくなりゴメンなさい。次回行きましょう」との返事がありました。自分は全く気にしていないということと、ぜひ次回行こうというメールをしましたが、返事がありませんでした。 今までにその子とメールした時は必ず返してくれていましたが結局、自分→その子→自分というやりとりだけで終わってしまいました。なんかいつもの雰囲気ではなくなったという印象を受けました。 その日を境にその子が僕に対する態度が変ってしまいました。 またお誘いのメールをしましたが、仕事が忙しいから予定が分らないということで断られたり、飲み会で同じ席になった時も一言もその子から声を掛けてくれません(今まではその子からどんどん声を掛けてきました)。 それ以来気まずくなってしまい、全く声を掛けることがきなくなりました。 気になる子の態度が変わった理由は何だったんでしょうか?

  • 20・30代の女性がネットで買いたいものは何ですか?

    ネットでお店を開こうと思います。 ターゲットは、20・30代の女性です。 本など見ましたが、やはり他のサイト類似する場合があるので、 皆さんの生の声が聞きたいです!よろしくお願いします。 1、ネットだから買いたい商品(あったらいいな)は何ですか? 2、ネットだから買いたくない商品は何ですか? 3、ネットで買い物をする際に、不便だなと思う時はどんな時ですか?    例…品数が少ないなど  ※不便なサイトはどんな感じですか? 4、ネットで買い物をする際に、あったらいいなと思うようなことは   何ですか?        ※最高のサイトはどんな感じですか?    例…細かくカテゴリー別に分かれているなど 5、なんでも結構です!皆さんからの意見を聞かせてください?  

  • 警戒されてる?(女性の意見ください)

    同じ会社ですが部署が関係ないので、月に1,2度しか会わないのですが、ちょっと気になる子がいます。 以前社内のイベントで少し仲がよくなり、会えば挨拶や立ち話(基本的に向こうから話しかけてくる)するのですが、同じ会社の人程度の間柄だと思います。 先日、話したときに今度会社帰りにご飯たべに行こうということになったのですが、いざ日時を決めるメールをやりとりしたところ、同僚も一緒でいいですか?とあり、こっちも同僚を連れていくことになりました。 場所も、雰囲気のよいお店よりは居酒屋的なところがいいという事でした。 これって警戒されてるって事ですよね。お互い30前後ですが、この年になっても1対1だと警戒するものですか? 人見知りするタイプではなさそうだし、悪い印象はもたれてないはずなのですが。 あと、その子は最近ダイエットかなにかわからないけど、見た目にわかる程度に痩せたのですが、 一応女性の体系に関しては触れないほうがいいものでしょうか? 女性の意見お願いします。

  • テンパリやすく要領が悪い、気の利かない性質です

    いつもお世話になっております。タイトル以外のこともご質問させて頂きますのでよろしくお願いたします。 最近精神的な病気を乗り越え社会復帰し、現在飲食店でホールのアルバイトをしております20歳台女です。 社会復帰したのはいいものの、長年の引きこもり生活が祟ってか元々の性分のせいか、上手く仕事ができません。 そもそも、接客や従業員同士の付き合いで必要となってくるコミュニケション能力がないように感じます。早口・妙に声が大きい・滑舌が悪い・呂律回ってない・人の目を見て話せない等問題が多々あります。 また、テンパりやすいのもどうにかしたいです。仕事となると、頭の中に熱い水蒸気でも入ったように「ぽー」っとして、真っ白になってしまいます。家で予習、復習をしてきても仕事場に出てしまえば真っ白になり現場ではモタモタウロウロしています。従業員さんみんなに「要領の悪い、使えない子」と呼ばれています。 気も利きません。隣で他の従業員さんが両手でお盆もって運んでるのを横目に見ているのにボーっとしてしまい、後になり「あ、私が片方運べばよかったんだ!」と気づいて落ち込んでしまいます。 気が利かない性格もなおしたいです。 以上、いろいろ質問してしまいましたがどうぞよろしくおねがいします。 質問は全部に回答なさらなくても、お分かりになる一部だけで構いません。