• ベストアンサー

さつまいもはレンジで温まりやすい?

昨日煮物を作って、今日レンジでチンしたのですが サツマイモだけやたらと熱くなりました。 チンした時間は2分です。 具は、鶏肉・人参・さやいんげん・椎茸・サツマイモです。 他の具は程よく暖かいくらいです。 さつまいもはレンジで温まりやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

調理したサツマイモが温まりやすいと感じたことはないですね。 積み重ねた場合、下のほうが暖まりやすく、 黒い食材は温まりやすいのは感じています。

87poioi
質問者

お礼

ありがとうございました。