• ベストアンサー

2,3日前から、あごの下が腫れてきました。

himeroの回答

• ベストアンサー
  • himero
回答No.1

仰られている部分で考えられるものに、「顎下腺」という唾液を作る組織があります。これが腫れているのかどうかは実際に見ていないので分りませんが、もしこの「顎下線」の炎症によって腫れているのであれば、当然痛みも伴うはずです。代表的な病気に「唾石症」というものがあります。病院で調べてもらうのならば「耳鼻科」を受診されれば良いと思います。

aoshizu
質問者

お礼

ありがとうございます。この部分は押すと痛みを伴います。さっそく病院の耳鼻科にいこうと思います。