• ベストアンサー

BUMP OF CHICKENのこと聞きたいです。

BUMP OF CHICKENの歌を聞いてやられました。とってもいいです!! そこで質問です。彼らの曲は何枚ぐらい出てるんですか? 「天体観測」が1stなんですか? それと、CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? そして、21曲目は何の歌なんでしょう?タカハシヒロアキって誰? 増川弘明はベースの人ですよね? そのほか、なにか知ってる事があったら教えて下さい。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

タカハシヒロアキについて。 バンプのCD全般に言えることなんですが、CDケースの中トレーっていうんでしょうか、CDをはめるパーツをとりはずしてみると、裏表紙の裏側に歌詞が載っています。ほんまにオマケって感じがして、なかなかいいアイデアだな、と。 僕は今までの作品をすべて初回盤で買っていて通常盤は見たことないから通常盤に関してはオマケがついてるかどうかは分からないのですが・・・。

tuyoshi666
質問者

お礼

うお!!ありました!!すごいっすね!!僕、こうゆうの好きです。 いつまでもこんな茶目っ気たっぷりな感じ忘れないでほしいですね。 ますます好きになってきました。

その他の回答 (4)

  • mayu88
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

こんばんわ。バンプについては下記で他の方がhpをあげてるみたいなので詳しい事はそこでわかると思いますが・・・・バンプ好きとしては一言言いたくなったので(笑)私は彼らの1st「ランプ」からのファンです、昨今の音楽シーンのなかでも「なんかひっかかる」音源だったので聞いたところハマってしまいました。ありきたりですが、彼らの音はまだ稚拙な点もありますが素直で飾りがなく忘れかけていたような「希望」や「生きる力」みたいなものを出していると思います。段々人気がでてきてますますライブチケも入手困難になってきましたが、是非ライブを体験してみてください!!生の「バンプ」はほんとすごいですから!!!一緒に応援しましょうね。

tuyoshi666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!ライブいつか絶対に行きます!! いつまで一緒に応援しましょう!!

noname#3307
noname#3307
回答No.3

>CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? インディーズのCDだとこういう演出がけっこうあります。イタズラっていうか、ドッキリっていうか。 メジャーだとhideがピンクスパイダーやEVER FREEで同じような事をしています。 僕が持ってるCDでは、10曲くらい普通に流れて100曲目まで空白があり、そのあとメンバーのぼやき、みたいのが入ってるというのもありました。 人が作ってる、という感じがして僕はこういうの好きです。

tuyoshi666
質問者

お礼

なるほど!!そうだったんですか。 僕もそうゆうやつすきです。遊び心満載って感じで。 即回答ありがとうございました。

tuyoshi666
質問者

補足

すみません。ベースじゃなくてギターですね。

回答No.2

こんにちは、彼らの曲かなりいいですよね!! BUMP についてはあまり詳しくないのですが公式HPがあるのでのぞいてみて下さい。 おもしろいですよ!!

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/
tuyoshi666
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にします。おなじく即回答ありがとうございました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

Yahoo!JAPAN のカテゴリはここです

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Artists/Bump_of_Chicken/
tuyoshi666
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENについて論文書いてます

    卒論のテーマを『BUMP OF CHICKENの天体観測はなぜ売れたか』にしました。。。 いろいろな方面から考えています。 バンプに詳しい方、音楽に詳しい方、助言をください。バンプが影響を受けたアーティストなど教えてくれると嬉しいです。 あと、天体観測が好きな方、この唄のいいところを教えてください★

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Bump of chickenの増川弘明さんの機材

    こんにちは。 Bump of chickenの増川弘明さんの機材をご存知の方、ぜひお教え下さい。特にエフェクターなどの音作り関係についてご存知の方お願いします。できれば「sailing day」の音色が知りたいのですが。 とにかく小さな情報でもお願いします。

  • BUMPのギターメーカー

    BUMP OF CHICKENの藤原基夫さんと増川弘明と直井由文さんのギターの(直井由文さんはベースです)メーカー分かりませんか?? 教えて下さい。

  • BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

    BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆ なぜ好きなのか、 エピソードとかあったら 教えてください☆ 私はBUMP OF CHICKENが 大好きです! 彼等にしか 奏でられない音。 藤君にしか書けない 歌詞。 それが合わさった歌は 鳥肌がたつ。 涙がでてくる。 元気になる。 素敵です。 BUMP OF CHICKENは。 ちなみに私は 1番ギルドが好き。 落ち込んでるとき 親友が歌詞とCDくれて。 聞いた瞬間、 泣いた。大泣きした。 歌詞読み終わった時 私をわかってくれる人が いる。ってそう思った。 みなさんの好きな歌は なんですか?

  • BUMP OF CHICKENのお薦めを教えて !

    こんにちは。 最近このBUMP OF CHICKENがいいなあって思うようになって・・・ 随分遅れてますが(笑) 今まではあの「天体観測」これしか知りませんでした。 先日もこちらで紹介下さった「友達の唄」じっくりと聴いています。 回答下さった方に感謝しています ! とても気にいってます。 歌詞検索サイトでも検索回数が多いアーチストだと改めて思ってます。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えて下さい。 http://www.uta-net.com/artist/126/

  • バンプ オブ チキンの天体観測

    どなたかバンプ オブ チキンの「天体観測」がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。もちろん有料でOKです。探したのですがなかなか見つかりません。宜しくお願いします。

  • 急!!BUMP OF CHICKEN 「天体観測」のイントロ

    BUMP OF CHICKEN の「天体観測」のイントロの長さを教えてください!! 明日、校内放送で使うのですが、CDが手元にないために台本の構成に困ってます。。よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • BUMP 増川弘明使用ギター

    BUMP OF CHICKENの増川弘明さんの 使用ギターとギターの色を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう