• ベストアンサー

BUMP OF CHICKENのこと聞きたいです。

BUMP OF CHICKENの歌を聞いてやられました。とってもいいです!! そこで質問です。彼らの曲は何枚ぐらい出てるんですか? 「天体観測」が1stなんですか? それと、CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? そして、21曲目は何の歌なんでしょう?タカハシヒロアキって誰? 増川弘明はベースの人ですよね? そのほか、なにか知ってる事があったら教えて下さい。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonron
回答No.5

タカハシヒロアキについて。 バンプのCD全般に言えることなんですが、CDケースの中トレーっていうんでしょうか、CDをはめるパーツをとりはずしてみると、裏表紙の裏側に歌詞が載っています。ほんまにオマケって感じがして、なかなかいいアイデアだな、と。 僕は今までの作品をすべて初回盤で買っていて通常盤は見たことないから通常盤に関してはオマケがついてるかどうかは分からないのですが・・・。

tuyoshi666
質問者

お礼

うお!!ありました!!すごいっすね!!僕、こうゆうの好きです。 いつまでもこんな茶目っ気たっぷりな感じ忘れないでほしいですね。 ますます好きになってきました。

その他の回答 (4)

• mayu88
回答No.4

こんばんわ。バンプについては下記で他の方がhpをあげてるみたいなので詳しい事はそこでわかると思いますが・・・・バンプ好きとしては一言言いたくなったので(笑)私は彼らの1st「ランプ」からのファンです、昨今の音楽シーンのなかでも「なんかひっかかる」音源だったので聞いたところハマってしまいました。ありきたりですが、彼らの音はまだ稚拙な点もありますが素直で飾りがなく忘れかけていたような「希望」や「生きる力」みたいなものを出していると思います。段々人気がでてきてますますライブチケも入手困難になってきましたが、是非ライブを体験してみてください!!生の「バンプ」はほんとすごいですから!!!一緒に応援しましょうね。

tuyoshi666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!ライブいつか絶対に行きます!! いつまで一緒に応援しましょう!!

noname#3307
noname#3307
回答No.3

>CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? インディーズのCDだとこういう演出がけっこうあります。イタズラっていうか、ドッキリっていうか。 メジャーだとhideがピンクスパイダーやEVER FREEで同じような事をしています。 僕が持ってるCDでは、10曲くらい普通に流れて100曲目まで空白があり、そのあとメンバーのぼやき、みたいのが入ってるというのもありました。 人が作ってる、という感じがして僕はこういうの好きです。

tuyoshi666
質問者

お礼

なるほど!!そうだったんですか。 僕もそうゆうやつすきです。遊び心満載って感じで。 即回答ありがとうございました。

tuyoshi666
質問者

補足

すみません。ベースじゃなくてギターですね。

回答No.2

こんにちは、彼らの曲かなりいいですよね!! BUMP についてはあまり詳しくないのですが公式HPがあるのでのぞいてみて下さい。 おもしろいですよ!!

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/
tuyoshi666
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にします。おなじく即回答ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

Yahoo!JAPAN のカテゴリはここです

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Artists/Bump_of_Chicken/
tuyoshi666
質問者

お礼

ありがとうございました。