• 締切済み

好きな人(片思い)に年賀状。高校生

1年以上片思いをしている好きな人に年賀状を書くことになりました。 彼とは去年同じクラスだったんですが、今年は隣同士のクラスになってしまいました。 去年まではカップルかと勘違いされるほど仲良く話せていたんですが、色々とあって気まずくなってしまいクラスが違うのもあって今年はあまり話せませんでした。。挨拶やメールなどを時々する程度で… 私の気持ちには99%の確率で気づいていると思います。 ふと書きたい!と思って駄目元で住所を聞いてみたらあっさり教えてくれたので、異性に年賀状を書くのは初めてなのもあり、少し戸惑っています。 普通そこまで親しくもない人に年賀状なんて書く意味あるのかと思われますよね><; もう決まってしまった事なので、もしよかったら気をつけた方が良いことなど、アドバイスをください! それから、私は大体の人の年賀状にプリクラを貼ったりしているんですが、好きな人の年賀状にプリクラを貼ったら引かれますかね…?私はお化粧をしないので実物とほとんど変わらないと思うんですが… ご回答よろしくお願いします><

noname#165232
noname#165232

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

普通に年賀状書いてプリクラ貼っても引かれる事はまずないでしょう? いいと思いますよ(^^) また、更に「あけおめ」メールしても良いし。

noname#165232
質問者

お礼

そうですかね(>_<)?☆ ありがとうございますっ! メールも送ってみます♪

関連するQ&A

  • 好きな人に年賀状

    年賀状のことですが、好きな人へ出したいので、恋愛相談として質問してます。 私は中3年の女子です。 そこで・・・私には隣のクラスに好きな人(Cくん)がいます。 Cくんとは中2のときとても仲が良くて、たまに友達何人と一緒に出かけたこともあります。 でも今年の文化祭が終わってから過ごしずつ話さなくなりました・・・。 きっと今年は受験生なので、勉強などがんばっているからだと思っていますが・・・。 去年は喪中だったので、出せなかったのですが、そんな彼に初めて年賀状を出したいと思っています。でも具体的にどのようなことを書いていいか分からなくて・・・。 友達などには: 『中学生活も残りわずかだけど、みんなで楽しい学校生活を過ごしたいね! こんな私ですが、来年も仲良くしてください』 みたいな感じで書こうと思っています。 ちなみに住所はこの前がんばってメールで聞くことが出来ましたっ!! よろしくお願いします。

  • 来年のバレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 (彼は私の気持ちに既に気づいてると思います…) 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 でも、自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係?は私は異性にあまり免疫がなく、去年の夏に席が隣になり、付き合ってるのかと勘違いされるほど彼と仲が良よくなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまったので怖くて普通に話すことが出来なくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更です。 学年が上がりクラスが離れてから、辛うじて普通に挨拶が出来るようになり、メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に2,3回ほどメールをしています。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。。

  • 片思いです。

    片思いです。 今、僕は中学2年生です。 好きな人は隣のクラスの吹奏楽部。 自分はバスケ部。 同じクラスになった事はありません。 出会いは女友達の隣にいて少し話した所からです 片思いさんとは会ったら挨拶するぐらいの関係です。 もっと仲良くなる方法を教えて下さい。 ちなみに、片思いさんは携帯 持ってません

  • バレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

  • 片思いの人に、年賀状を出したいんですが。。

    私の部署には、男性が二人います。 噂好きの女性が近くにいるので、うかつに異性と親しげに話すと あることないこと噂されるので、その二人の男性とは滅多に話しません。 一人は既婚の男性で、もう一人は私の好きな人なんですが、 その好きな人に年賀状を出したいです(相手に不幸があったら出せないんですが)。 好きな人は、私と話すとき嬉しそうに笑ってくれることもありますが、 仕事が絡むといっぱいいっぱいになってしまうらしく、ほとんどは真顔です。 先日、既婚の男性のほうから、「年賀状を出したいから住所教えてください」と言われました。 あまり話したことはなかったのですが、普段の仕事上のふるまいを見て 同部署で意地悪・常識はずれな人はいないと思い信頼しているので、住所を教えあいました。 こういうノリで、私も好きな人とも住所交換して 年賀状を出したいと思いました。。 ですが、やはりあまり話したことがないので いきなり住所を教えてなんて言っても警戒されてしまうかな。。と 考えてしまい、実際の行動に移そうかどうか迷っています。 なにぶん、噂されるのは正直嫌なので話す機会もこの先あまりつくることができないと思うのですが、年賀状になら「普段あまり話しかけられないのですが、今年はもっと雑談できるといいなと思ってます^^」みたいなニュアンスのことを書けるし、少しでも自分の思っていることを伝えられるチャンスだと思っています。 みなさんにお聞きしたいのですが、 私は男性二人を信頼しているので、住所を聞かれても教えられますが やはり普段あまり話したことがない人から「住所を教えて」と言われると、警戒して教えられないものでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。 (過去に、見るのも不愉快になる回答をいただいたことがあるので、回答はお手柔らかにお願いいたします)

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • 片思いの人からの手紙

    片思いの人から今年届いた年賀状、珍しく手書きで長めの手書きの文章でした。 この時期に年賀状の相談で恐縮です。 昨年、一昨年は「今年もよろしくお願いします」とか短い手書きでしたが、今年は少し長めの手書きの文章でした。 嫌われていないということでしょうか? 嫌いであれば手間をかけて手紙書こうなんて思わないですよね?

  • 年賀状めんどくさい

    中3です。 毎年友達に20~30枚くらい年賀状を出しているのですが、 今年は受験生ということもあり15枚程度しか出しませんでした。 でも、今年来た年賀状を見ると、去年も来ていたのですが、そんなに親しくないクラスメイトや、自分の悪口を言っているようなほとんど話していない違うクラスの人からも年賀状が来ていたんです。 いくら親しくないとはいえ、年賀状が来なかったら悲しいものですかね・・・?私は別にいいのですが。 買った年賀状が足りなくて15枚程度、になったのですが、何しろ去年来た年賀状の中から適当に選んだのでもはや誰に出したかすら危ういです。 やはりもらったら送るのが礼儀だと思うのですが・・・。もう元日も過ぎてますし今から送ってもいいのかな・・・?という気持ちもあります。 受験生だし1ヶ月もしないうちに入試があります。年賀状書いてる暇はない!と思いながらあまり勉強は出来ていませんw どうしたらいいのでしょうか。回答お願いします。 余談ですが、4日にテストがあり、学校に登校しなければいけません。

  • 社長からの年賀状

    どうしたらいいか教えてください。 転職して10ヶ月ほどたって新しい会社での年賀状なんですが、同じ部署の人とお世話になっている人には年末に年賀状を出して、実家に帰っていました。 今日戻って来ると、社長や他部署の部長から年賀状が来てました。明日から仕事です。ほかの書き込みを見てもう年賀状を出せないのはわかったのですが・・・寒中見舞いを明日から会うのに出すのもどうかなと思ってます。明日会社で「年賀状ありがとうございました、今年もよろしくお願いします。」とメールじゃ失礼ですか?会えば挨拶しようとは、思うのですが会う確率は低いです。 失礼のないようにしたいのですが・・・どうしたらいいですか。

  • 片想いの人がいて悩んでます。

    今僕は高3なのですが、クラスに好きな人ができました。 今年初めて同じクラスになって今ではおはようなどのあいさつやちょっとした会話くらいならできるようになりました。 付き合いたいとか彼女ほしいとか置いといてとにかく仲良くなりたいのですが、どうしたらメールアドレスなど聞くことができますか? また話しするときは8割は向こうからで自分から話しかけようとしても周りに友達がいて話しかけにくいんです。どうしたらいいですか?