• ベストアンサー

卵焼きVS玉子焼き

卵焼きと、玉子焼きの字が違いますが、何故違うのですか? 各々の意味を教えて下さい。

noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/109.html
質問者

お礼

私もそんな気がしてました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

一般的に、生物学的な意味での「たまご」=卵、食材としての「たまご」=玉子 たまごの語源・由来 http://gogen-allguide.com/ta/tamago.html