• 締切済み

キーボードが認識しない Windows Vista

お世話になります。 起動時に、USBキーボードを認識しません。 USBはマウスも挿していますが、こちらは差し替えると正常に動きます。 USBポートが5個ついているのですが別の所にさすと認識しますが 一度使ったポートでは電源を落としてしまうと使えなくなってしまいます。 デバイスを更新してみても変わらずPS/2はついていないので日に日に使えるポートが 減っていきます・・・ どう対処したらよいでしょうかご教授ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのキーボードを他のパソコンへ差して使えるか、あるいは他ののパソコンで動作しているUSBキーボードを借りてきて差し込み使えるか、を確認すると切り分けできます。 新しいキーボードを繋げてみるという手も有ります。