• ベストアンサー

手術中に眠くなる

私は看護助手をしています。 犬の避妊手術の際とても眠くなり 困っています。 犬の避妊手術の時だけなんです。 猫の避妊は平気です。 時間的には4時間くらい… ですが他の4時間以上かかる 手術は耐えられます。 同業者の方、あるいは良い解決策をお持ちの方ご意見ください。 避妊手術があるとわかっている日の 前日はいつもより1時間程度早く寝るようにはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

看護学生の頃、人間の手術みてて、何度居眠りしたことか、トホホです。 4時間は、ながいですよね、医者がへぼ?。 自分の足を、片足で踏むとか、こうもちとかするの、しないのなら、 手が開いているなら、つねってみるとかさ。 清潔野で、介助するなら、足で足を、踏むとかは、どうですか?。

hellcats
質問者

お礼

下手で困ります。 今日もねかけました。 足踏んでみたら前より よかったです(^ω^) ありがとうございました♪