• ベストアンサー

頭痛薬服用後の気分の落ち込み

頭痛もちで、よく鎮痛剤を服用する者です。 頭痛はすっきり治るのですが、その後妙にイライラしたり 落ち込んでしまったり、逆にハイテンションになってしまうことがあります。 これは一種の副作用なのでしょうか?

• aro3
  • お礼率94% (112/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menmen
回答No.2

副作用とは一概に言えませんが、人によっては、そういうことが起こることもあるかと思います。頻繁に起こったりその症状が続く場合は、主治医に相談してみてはいかがですか?

aro3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一般的におこる症状ではないようですね。「セデス」はよく効くのでちょくちょく服用しているのですが、服用後の「イライラ」に気づくようになって、他の薬でもどうなるか試すようになりました。何系のどの薬でこういう症状が起きるのかと実験(?)を重ねれば自分にあった薬が見つかるかもしれませんね。大半の薬でその症状がでるようなら一度お医者さんに相談してみようかと思います。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

服用している薬剤名は分かりますか? 補足お願いします。

aro3
質問者

補足

「セデス」なのですが、病院でいただく顆粒のものなので、市販のものと同成分かどうかはわかりません。