• 締切済み

海外在住です/日本の口座の出入金をネットでみたい

アメリカに住んでいます。ネットショップを開きたいのですが、お客さんのお金の入金をチェックしたりするのに、ネットバンキングが必要だと思うのですが、私が持っている日本の銀行口座は郵便貯金しかありません。ゆうちょのネットバンキングは海外から出来ないと見ました。だからといって、日本の銀行で新しく口座を開く事も多分住民票がないので出来ないですよね? 10日後に日本へ一時帰国予定です。このチャンスを逃すとあと3年は帰れそうにありません。。 海外に住んでいて、日本のお客さん向けのネットショップを開き、お金の管理をするにはどうしたらいいのでしょうか。 新生銀行は免許証と免許書に記載された住所が記載された電気料金などの紙が提出書類として必要と書いてありました。ただ、苗字が免許証の人と一緒ならいいとかいてあるので、もしかしてクリアできるのかなとも思いますが、海外在住者は無理なのかなと。。 どなたか、このようなケースはどうしたら良いかご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 シティーバンクは、どうでしょうか? 貼っておきます。 City Bank http://www.citibank.co.jp/ja/index.html 失礼しました。

bastille
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、CitiBankも日本に住んでいないといけないとありました。 困りました。