• ベストアンサー

オルゴール風アレンジでひくスタジオジブリ名曲集の楽譜について

「オルゴール風アレンジでひくスタジオジブリ名曲集」のなかの『カントリーロード』の楽譜の中にでてくる記号で同じ長さの太い線を3本斜めに並べたものなのですが、一体全体何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

五線のどの場所に(五線に対して)どの位の大きさかが分かれば確実にお答えできると思います。 「前3小節をリピート」のような気がするのですが…

ebinamori
質問者

補足

始めから2小節目にあり同じ長さで右下がりに五線のうち三本分くらいの太さです。無理矢理表現すると長方形の左右を平行のまま右側を下げた感じです。?

その他の回答 (2)

• pirorikin
回答No.3

再び登場pirorikinでございます。 正式名称が判明致しました。 それは、恐らく全音符に「トレモロ」のハタ(?)が3本ついたヤツかと思われます。 奏法につきましては参考URLをご参照下さい。 以上

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2300/music/play.html
  • pirorikin
回答No.2

正式名称は知らないんですが、たぶんその記号の前後の音を交互に早く繰り返す、って意味だと思います。 (トリルとかに似てるかも?) ちなみに、例えば4/4拍子だったとして、1小節に全音符が2コ書いてあって、その間にその記号が入ってるとか...?。 そんな感じだとすると、ほぼアタリのような気がしますが、どーでしょ?。