• ベストアンサー

新宿駅の中央本線の改札って?

教えてください! 母親が友達と「新宿駅の中央本線改札口」で待ち合わせをしています。 方向音痴の母に口頭で説明するいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.2

新宿駅に中央本線改札口というのはないと思いますけど・・・ 新宿駅構内の図が載っているものがありましたので見てください。 この図を見ながら説明してあげたほうがわかりやすいと思います。 待ち合わせでわかりやすいところは、駅構内から見て南口の改札の少し左のあたりにキオスクがあります。 それか、東口の改札手前の左側の壁のあたり(わかりにくいかも)が待ち合わせしやすいですよ。

参考URL:
http://www.ekikara.jp/inmap.cgi?station2118&page=11
miki3916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人は「中央本線改札」だと思い込んでいるようです。 また、その友人に確認しても分からないといやので、結局ホームで待ち合わせするそうです。 pupupu58さんの参考URLを見ながら、ホームを教えて見ました。 いやいや、私も会社がお休みなら送っていけるのですが、一人でたどりつけるか心配です。

その他の回答 (2)

noname#30871
noname#30871
回答No.3

中央本線特急の中間改札のことでしょうか。  それでしたら、南口コンコースにあります。他にもあるのかは知りません。  それにしても、もっと分かりやすい待ち合わせ場所にするのが無難です。「南口改札前」とか。  また、方向音痴のかたに口で説明するのは危険なので、参考URL先をプリントアウトしてあげましょう。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.html
miki3916
質問者

お礼

本人は「中央本線改札」だと思い込んでいるようです。 また、その友人に確認しても分からないといやので、結局ホームで待ち合わせするそうです。 私も、amajunさんの参考URLは先に見てまして、そのような改札口がなかったので、おかしいなと思っていました。 ありがとうございました。

• todoroki
回答No.1

「中央本線改札口」とは初耳です。 それは「中央改札口」の聞き間違いではないのですか? 方向音痴以前の問題ですので、 もう一度お友達に確認するよう、お母様にお願いしてみてください。 もし待ち合わせするにしても、東口改札と中央改札口は間違いやすいので もっと別のところの方が間違いがなくていいと思うんですが。

miki3916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人は「中央本線改札」だと思い込んでいるようです。 また、その友人に確認しても分からないといやので、結局ホームで待ち合わせするそうです。 いやいや、私も会社がお休みなら送っていけるのですが、一人でたどりつけるか心配です。