• ベストアンサー

七色 虹色 天使 のフランス語を教えてください

タイトルどおりですが、フランス語は全くわかりませんので「七色」「虹色」「天使」をフランス語では何と言うでしょうか? また、「七色天使」「虹色天使」だとどうなるでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おそらく必要ないかと思い、冠詞の類い(un, une, le, la, lesなど ) は省きましたのであしからず。 ◆「七色」ー sept couleurs ◆「虹色」・・・様々な表現が可能です。 ー iris = 虹色 ー coloration irisée = 虹色の彩り ー couleur arc-en-ciel = 虹色の色調 ー sept couleurs de l'arc-en-ciel = 虹の七色 ◆「天使」ー ange ◆「七色天使」ー ange en sept couleurs ◆「虹色天使」・・・より自然な表現を2つほど。 ー ange arc-en-ciel ー ange en iris

Fairyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然な表現がとてもスマートでいい感じです。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• trgovec
回答No.3

虹色天使 l'ange irisé irisé : 虹色の(CDの記録面のような輝き) 七色天使 l'ange septicolore septicolore : 7色の(虹の色とは限らない。参考 http://fr.wikipedia.org/wiki/Calliste_septicolore) 虹(の七)色 les (sept) couleurs de l'arc-en-ciel 天使 l'ange (the angel), un ange (an angel)

Fairyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• Ensenada
回答No.2

この回答は文法的な誤りがあるかナチュラルでない表現である可能性があります。 (特に複数形のsの使い方) 7色 sept couleurs 虹色 Arc-en-couleur 天使 l'Ange 7色天使 L'ange de sept couleurs 虹色天使 L'ange de l'arc-en-couleurs (Google 翻訳で下記の英語からフランス語に訳し、手元のフランス語辞書で単語の意味を確認) Seven colors Rainbow-colored The Angel The angel of rainbow-colors The angel of seven-colors

参考URL:
http://translate.google.co.jp/
Fairyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんあげていただき、大変参考になりました。

• ukoygwonim
回答No.1

七色 Sept couleurs 虹色 Couleur de l'arc-en-ciel 天使 Un ange 七色天使 Sept couleurs d'anges 虹色天使 L'ange de la couleur de l'arc-en-ciel

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/french/
Fairyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。