• ベストアンサー

香水☆

柑橘系の香りのする香水と言ったらどんな感じのがありますか? グレープフルーツのような・・・?ってすっぱそうでないでしょうか?(笑) メンズフレグランスで探しています。 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

柑橘系で一般的に知られているものです。 sculpture homme(ニコス)  柑橘系(ベルガモット)とコリアンダーのさわやかな香り。 CK One(カルバンクライン)  フレッシュなベルガモットとパパイアの軽めの香水。 D&G Masculine(ドルチェ&ガッバーナ)  グレープフルーツのすっきりしたシトラスウッディ。甘さは控えめ。 L'eau par Kenzo pour homme(ケンゾー)  ゆずとはすの葉を基にしたフレッシュで、ややスパイシーな香り。 Clinique happy for men(クリニーク)  ライム、マンダリン、ゆずがベースの香りで、時間がたってもさわやかさがキープ L'eau d'Issey pour homme(イッセイ・ミヤケ)  ゆずのさわやかな香りにほのかな甘さがプラスされた軽めの香り。 Paco(パコ・ラバンヌ)  ライトなシトラス系。男女・年齢を問わず好まれる。 Solo(ルチアーノ・ソプラーニ)  フレッシュなシトラスとバイオレットのナチュラルな香り。 ・・・といったところでしょうか。シトラスはメンズでは人気があるので、他にも結構ありそうな感じがします。グレープフルーツといっても、そんなに酸味は強くないことが多いです。メンズの場合はキリッとした印象のものもありますよ。

aki523jp
質問者

補足

お返事ありがとうございます★ ちょっとまた質問なんですが・・・パコ・ラバンヌのPacoと言う香水の容器はどんな感じでしょうか? 新作(?)に白い容器で、真ん中に丸い透明な中が見える窓みたいのがあるやつですか? それが気に入ったのですが・・・レディースのようで。(笑) で、そこにはレディースしかなく、メンズはありませんでした。 パコ・ラバンヌはなんかなかなか見つからないですね~。

その他の回答 (1)

  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.2

すごく大好きなグレープフルーツの香りの香水があります。 「パシャ!」という名前の香水で、香りは本当にグレープフルーツそのもの・・という感じです。くどさが全くなく、とても爽やかな気分になれます。 科学的にもグレープフルーツの香りが交感神経を刺激して、活動力のアップ&脂肪の燃焼を助けることが証明されているらしいです。 よかったら参考にしてみてください!

参考URL:
http://www.kodawari-net.com/beauty/pasha/index.htm
aki523jp
質問者

お礼

レスありがとうございます。^^ パシャですか~★ HPにもオレンジ、グレープフルーツがたくさんありましたね。。 今度この香水のことをお店に聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男の香水

    こんにちは。 自分は20歳の男なんですが、最近香水をつけてみたいお思っています。私自身、男が香水つけるのはどうかとおもっていたんですが、女性から見るとどうなんでしょうか? また、自分は柑橘系(特にグレープフルーツ)の香りが好きなんですが、甘い香りはなんか気持ち悪いというか、好きではありません。 男がつける香水で、、グレープフルーツみたいな香りで、スポーツしている人がつけていてもおかしくないような香水がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フルーティー(トロピカル)の香水

    メンズでフルーティー(トロピカル系)な香水を教えてください。 ライチ、洋ナシ、マンゴー、メロン、すいか、アップルのような香りがいいです。 柑橘系は持っているので、↑のような少し甘い感じのでお願いします。

  • 夏向けの香水について

    夏向けの香水でオススメなものを教えて下さい イメージとしてはあまり甘さのない爽やかな柑橘系やミント系の香りがいいです 現在大学一回生で、夏以外はラブパスポートのラブレターやジルスチュアートのグレープフルーツの香りの香水をつけています よろしくお願いいたします

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ☆こんな香水ほしいです☆

    こんにちは!最近香水にハマってます(^^) エスカーダのアイランドキッスとかエンジェルハートとかが好きなんですけど、いつも似たような香りの香水ばっかり買ってるような・・・。そこで!!もうすぐ夏なので爽やか系の、柑橘系っぽい、あんまり香水っぽいキツさがない香水がほしいです★人口っぽい香りより、自然な嫌味のない感じがいいです。こういう香水知りませんか?どなたか知ってる方、教えて下さ~いッッ(>∀<*)お願いします♪

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • この香水どこのブランドかわかりますか?

     服飾史家の中野香織さんのエッセーの中で 「イタリアの修道院がつくる、レモンと潮風をブレンドしたようなユニセックスの香り」 と評された香水なんですが 都内の某メンズショップでしか扱っていない香りだとか。 興味があるのですが、メンズブランドにはさすがに詳しくなく どこで購入できるのか見当もつきません。 フレグランスフリークを自認している私のアンテナにも引っかかっていないので 本当にそのショップでしか売られていない香水だと思います。 香水のお好きな方より実際にショップで洋服を購入される方の方がご存じかと思い、 こちらのカテゴリにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • どんな香水がイイ?

    フレグランス初心者♀です。こんな香水を探してます。条件は・・ ・学校にもつけて行ける香り ・甘ったるいのはキライ ・軽い、さわやかな香り ・誰からも好かれるような香り ・癒されるような香り (・季節を選ばない)  って条件つけすぎですね。初心者にオススメの香りを教えて下さい。初めて買った香水や香水デビューの感想?体験談とかも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?