• 締切済み

日月神示予言

日月神示に2003~2013の間に 世界の大洗濯日本侵略とか 世界が1つになって日本を滅ぼすとか 戦争は北海道からはじめるとか いろいろ書いてあるんですけど 本当にあり得るんですかね?

みんなの回答

noname#146820
noname#146820
回答No.3

昭和19年頃、恐らく竹内文書回収時期?と被るのでしょう。 したがってあるかも知れないし、ないかも知れない。 もう一つの予言によると、天皇家=安倍家 が儀式から離れて約100年以上経過している点。 アドルフ・ヒットラーの予言と重なる部分もある為、他人事ではないので注意深く見守って下さい。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

確かに脅威が北から来るなどという程度の事は書かれているようですけど、未だに完全読破している人は居ないはずです。 それに脅威が北からと言うのも喩えかもしれないし・・・。 戦争とか、新緑とか、年号等というものは「カノト某」程度しかないと思います。これは60年ごとに巡ってくるのでなんとも言えませんね。 日月神示は真実でも、読み解く人が間違えば、間違いといわざるを得ないでしょう。

  • osfan
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

この様なことを言いふらすのは人の恐怖感を利用して利益を上げようとする詐欺行為です。宗教に関係した場合が多いように思われます。

関連するQ&A

  • 日月神示に関する質問です。

    日月神示は、第二次大戦の終戦や東京大空襲などを予言していたと聞いたのですが、 最近、あるサイトで、日月神示には下記のような内容が記されている、と書いてありました。 (1) 日本が第二次世界大戦で敗れる。 (2) 日本が再び勢力を盛り返し、繁栄を取り戻す。 (3) 「悪」の計画により、日本人は骨抜きになる。 (4) 外国から攻め込まれ、日本は再び潰される。この時、世界は日本潰しのために 一つにまとまる。 (5) 世界的規模の大変動が発生し、総人類カオス状態となる。 (6) あらゆる物質の、質的転換(昇華)現象が起こる。 (7) ミロクの世の誕生。 2003~2013年にかけて人類の大掃除が起きて、人口が3分の1になるなども書いてありました。 今騒がれている2012年の予言と時期が重なっているので怖いです…。 この内容や、日月神示自体は信憑性のあるものなのでしょうか? なんでも真に受けてしまう性格なので、この文章を読んでとても不安になってしまいました。 また、出口王任三郎という方の予言も当たると有名だそうですが、その方も、核戦争で人類が3分の1に減る、 北海道から責められ戦争がおこる、といった予言をしていると聞きました。 この方の予言も、こじつけ等ではなく信憑性のあるものなのでしょうか? 知識がなくて申し訳ございません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただきたいです。

  • 日月神示 ユダヤと手を組む

    日月神示には日本がユダヤと手を組んで仕組みが成就するみたいなくだり がありますが、いったいどのようにしてユダヤと日本が手を組み、仕組みが成就 するのでしょうか?

  • 日月神示について質問です。近い将来

    日月神示について質問です。近い将来 世界中が日本を攻めてくるとの記述がありますが、 ロシアや中国、北朝鮮などの共産国なら理解できるのですが その中にアメリカ、イギリス、イタリア、ドイツなどが入っています。 第二次世界大戦さんざんな目に遭った反省から、民主主義の近代国家になった国々が 日本一国を弱い物いじめみたいな事をするでしょうか? 突然「日本はエルサレムのような聖地だ!神の国だ!ご利益があるから日本を手に入れよう!」とか政治家達が言っても各国の民衆は納得するでしょうか? それに日本が世界に害をなす存在になるとは全く思えません。 もしそうなったとしたら世界中が突然狂ったとしか思えません。 納得がいく回答宜しくお願いします。

  • これらの予言は元々誰の予言だったのか教えてください

    今、2ちゃんねるなどで話題になっているこの予言ですが 2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される 2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦 2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい 2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される 2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる 2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい 文末が「らしい」と伝聞になってることから たぶんこの人自身の予言ではなくて 過去にあった予言をまとめたのだと思います。 部分的にでもかまいません。 誰のどういう予言がまとめられているのか ご存じの方、教えてください。

  • アジアとの関係について。

    私は36歳の女性です。 近隣諸国と上手く日本は付き合えていませんね。 どうしてでしょうか? 解りません。 中国や韓国は何を言っているのでしょう? 日本が侵略戦争した・・と、言いたいのでしょうか? 侵略戦争をしたとして・・我が国、日本はきちんと代償を払っていると私は考えます。アメリカに無差別に焼き払われ、一般民も軍の手助けをしているから空襲した・戦争を早く終わらせる為に原爆を落とした。 そんな理由で子供たちが真っ黒になるまで焼け払われた! なのに何故、中国に非難されるのでしょうか? 代償は世界唯一の被爆国として十分過ぎるくらいに支払っているのではないでしょうか。 ちゃんと世界に物が言える日本になって欲しいと私は考えます。 教えて下さい!

  • 戦争って正義が勝つんですか?

    やたら、中国の靖国悪玉論が中国で受けているようですが・・・日本でも似非日本人が戦争で負けたのは日本が悪いみたいなことを言う人がいます。 この人たちというのは、戦争が勧善懲悪で行われているとでも思っているのでしょうか? ■文禄・慶長の役 負けた朝鮮の侵略戦争? ■日清戦争 負けた清の侵略戦争? ■日露戦争 負けたロシアの侵略戦争? ■日独戦争 負けたドイツの侵略戦争? ■日華戦勝 負けた中華民国の侵略戦争? ■日中戦争 負けた日本の侵略戦争? ■日米戦争(フィリピン戦) 負けたアメリカの侵略戦争? ■太平洋戦争 負けた日本の侵略戦争? ■日仏戦争(タイ・ベトナム戦) 負けたフランスの侵略戦争? ■日蘭戦争(インドネシア戦) 負けたオランダの侵略戦争? ■日英戦争(マレー戦) 負けたイギリスの侵略戦争? ■日ソ戦争(満洲・朝鮮・樺太・千島列島戦) まぇた日本の侵略戦争? ■日韓戦争(竹島戦) 負けた日本の侵略戦争? ■ベトナム戦争 負けたアメリカの侵略戦争? ■越仏戦争 負けたフランスの侵略戦争? ■中東戦争 負けたエジプトの侵略戦争? ■イラク戦争 負けたイラクの侵略戦争? という歴史認識でいいですか?

  • たちあがれ日本の自主憲法大綱

    たちあがれ日本の自主憲法大綱では、侵略戦争に関しては、次のように規定されているようだ。 「日本国は、他国の独立と主権を侵害する侵略戦争を絶対に行わず、他国がそれを行うことも認めない」 これは、自民党の改憲案より、一歩踏み込んだ内容ではないか? 日本国は、自ら侵略戦争をしないだけでなく、他国が侵略戦争をすることも認めないとしている。 これは、少なくとも他国の侵略戦争には協力しないと解釈できますか? そうだとしたら、これは素晴らしい。 これが、侵略戦争に対する独立平和国家日本の姿勢だと思う。 自民党の改憲案は、アメリカの侵略戦争に協力しようという姿勢が見え見えだろう。

  • 日本の歴史

    日本が対外的に行ってきた戦争や侵略(たとえば第二次世界大戦の時の南京大虐殺とかインドネシアへの侵略とか)の歴史について簡単に学べるテレビ番組か何か知りませんか?できればどちらかの国サイドに偏ったりしてない中立的なもので。 知ってる方いたらお願いします!!!!!

  • 大東亜戦争は侵略?

    大東亜戦争は日本が中国や朝鮮半島、東南アジアに対して行った侵略戦争だと思いますか? (1) 侵略戦争だと思う。 (2) 侵略戦争だと思わない。 (3) どちらとも言えない。 差し支えなければ、そう思う理由も簡単に記述していただければ幸いです。

  • 支那事変は日本の侵略戦争だったのでしょうか?

    通州虐殺事件が、支那事変のそもそもの原因だと言う人がいます。 つまり、日中戦争は日本の侵略ではなく、自衛だったと・・・ しかし、多くの首相は、過去日中戦争を侵略戦争としてお詫びしています。 近衛首相の優柔不断さが支那事変を起こしたという人もいます。 これはどういう意味でしょうか? 実際は、侵略戦争なのでしょうか? それとも自衛戦争だったのでしょうか? そして、侵略戦争だったとすれば、その理由、 そして近衛首相の責任はありますか? 以上よろしく「本当の正解」をお願い致します。