• ベストアンサー

IE 停止しました

yahooブログをアクセスすると、 停止しました、 表示されて、IE9.0が止まってしまいます。 いまのところyahooのブログだけです。 livedoorのブログは大丈夫のようです。 PCは TPのX201s OSは、Windows7 ホームプレミアムです。 特にアドインは入れたつもりまありません。 インターネット一次ファイルを消しても、保護モードのチェックをはずしても起きます。 ディスクトップのWindows7 ProのIE9.0では、起こりません。 どうすれば、停止しました、 とならないようにできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Q-pid
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

なるほど、それは残念でしたね。 昨日時点のIEが出力したシステムログなどを漁って 何か情報を掴むのも良いかも知れませんね。 何かしらは残っていると思いますが。 (解決できると保証はできませんが) いちおうイベントログの採取方法の参考URLを載せておきますね。 http://pasofaq.jp/windows/windows7/b-eventviewer.htm

その他の回答 (1)

  • Q-pid
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

こんばんは! キーワードだけをネタに調査してみたところ 以下のようなURLを見つけました。もしお時間があれば試してみてはどうでしょうか。 http://meets-osaka.net/blog/?p=430 よろしくお願いいたします。

takechan5757
質問者

補足

ありがとうございました。 GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する はすでに実行していました。 で直りませんでした。 昨日は、何をしても止まっていたのに、 今日は、なぜか直っていました。 不思議です。

関連するQ&A

  • IE7でリンクを開くと新しいウィンドウが開いてしまうのを止めたい

    最近、DELLのPCを購入しました。 VISTAのホームプレミアムです。 インターネットのIE7を開き、リンクをクリックしたり、お気に入りから飛ぼうとすると、新しいウィンドウの新しいタブが開いてしまいます。これを新しいウィンドウが開かないようにしたいのですが・・・ たとえば、 IE7のウィンドウ(1)でヤフーを開き、トップ画面のニュースをクリックします。 すると、IE7のウィンドウ(2)(新しいウィンドウ)が開き、クリックした先が表示されます。 (1)のウィンドウに戻って別のニュースをクリックすると、(2)のウィンドウの先ほどの画面が切り替わって、そのニュースが開きます。 こんな具合で、いちいちウィンドウが切り替わるので、すごく不便です。 今までのパソコンでもIE7(最初からインストールされていたものではありませんが)を使っていましたが、ヤフーニュースなどではその画面が切り替わるだけで、新しいウィンドウやタブが開くということはありませんでした。(別ウィンドウで開く設定がなされているものは別ですが) そのようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 何かの設定だと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。 説明不足でしたら補足させていただきます。

  • IEが動作を停止してしまいます

    Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 「Internet Explorer は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています・・プログラムの終了(c)」 とのメッセージが出て、見たいページを見ることができません。 心当たりといえば、最近セキュリティソフトを マカフィーからウイルスバスタークラウドに替えたせいでしょうか。 いつもはこの「教えてgoo!」も参照できないのですが、 今日はたまたま開くことができたので質問させていただいています。 よろしくお願いします。

  • IEのホームが同じ日に戻ります

    IEのホームをyahooに設定しているのですが、別のページを見てホームに戻ると、必ず同じ日(過去)に表示されていたyahooのトップが表示されます。履歴を削除すると削除した直後のyahooのトップが表示されるといった具合です。何か設定の問題でしょうか?

  • IEのホームページについて

    IEのインターネットオプションで、現在ヤフーのトップページを設定しています。これによってIEを起動させると、通常はヤフーが開くはずですが、たまにマイクロソフトのページ(多分IEのページ?)が開く事があります。この状態から「ホーム」ボタンをクリックするといつものヤフーのページになるのですが、これはどういうことなのでしょうか? Win98SEでIEは5.5です。

  • IEがおかしい

    Internet Explorer 6.0 WINDOWS 98 のパソコンを使ってます。 IEでネットをしているときに不具合が出ます。 IEを立ち上げて普通にネットをしていると、数分して、IEの画面がバグリます。 戻るや進むのボタンの横の下三角のボタンが6になったり、サイト内の文字が普通の2.5倍の大きさの文字になったりします。チェックボックスもjになったりbになったりします。文字化けです。 そして、そのときに新しいウインドウでリンクを開くと、http://www.yahoo.co.jp/となっているのに、ファイルのダウンロードのメッセージがでて、トップページが出ません。 これは、Yahoo!ブログの更新や関連をしているときによくなります。 ほかのPCでは一切なりません(XP) これは、どういうことなのでしょうか? 解決方法があれば、教えてください。

  • Win7 IE11とChrome どちらが安全

    「Win7 IE11とChrome どちらが安全」なのでしょうか? IEは、Windows Vista 以後に保護モード、更にWindows8(Windows7 64bit版)以降に拡張保護モード機能が追加されたようですが、現在、Windows7 64bit版で拡張保護モード機能を「有効」で使用しています。 Chromeについては、プロキシ設定でIE11と同様な設定をしています。 (間違っていたらご指摘下さい) 単純に見るとIE11の方が拡張保護モードがあるため、安全のように感じますが、逆に見ると、IE11は、ここまでしないと安全ではないようにも思えます。 ネット接続時のスパイウェアやウィルス、パスワード保護等の観点から「安全性の高い」ブラウザはどちらなのかをご教示下さい。

  • Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態で

    Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態でリンクをクリック(msnなど)をすると、新規ウィンドウが開きます。ウィンドウではなく、新しいタブが開いてほしいのですが可能でしょうか? あと、画像が一部表示できていないのですが、これは保護モードになっているからでしょうか?? 教えてください。

  • IE(ブラウザ)について

    お世話になります。 最近気付き気になるので教えてください。(IE6.0) 自分はブラウザの初期でyahooをホームにしているのですが、yahooトップページで占いってありますよね。自分の星座が表示されているのですが、どこの情報をみて表示しているのでしょうか??分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • IEで「動作を停止しました」と表示されます。

    Windows7を使用しています。 最近、Yahoo!から検索をするとすぐに「動作を停止しました。」とダイアログが表示され、IEが再起動してしまいます。 再起動後(復元後?)の画面で検索結果は表示されるのですが、そのリンクをクリックするとまた停止してしまいます。 また、最初にYahoo!から開いている場合はブラウザを閉じるときにも必ず動作を停止します。 試しにGoogleから検索をしてみるとそのようなエラーは表示されず、閉じるときもすんなり閉じることができました。 アドオンなしでIEを起動しても同様の現象になっており、IEのリセットもかけてみましたが変わらず… IEのバージョンは11になっていましたが、このエラーが起きるようになってから9に戻しました。 今まであきらめてGoogleを使用していましたが、今日、なぜかAsk.comが入ってしまったようで、ホーム画面がAsk検索になってしまいました。 お気に入りからGoogleを開いてもエラーになってしまうため困っています。 Askは今から削除をしますが、Googleで使用するというのは根本的な解決にはならないので、なんとかこのエラーが出ないようにしたいのです。 一度、PCのリカバリもかけておりますので、リカバリ以外の方法で何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEで特定のホームページの表示が崩れる

    環境は、Windows XP Pro(SP3)、IE7です。 いつの頃からか、Internet Explorer(IE7、IE8)で、特定のホームページの表示が崩れるようになってしまいました。 以前は大丈夫でした。 表示が崩れるのが確認されているウェブサイトは、 ・Amazon.co.jpのトップページ(画像を添付します) ・livedoorのトップページ ・ITMedia Newsのページ などです。 同じPCで、Firefox、Google Chromeでの表示はOKでした。 普段使っているSleipnirでも同じ現象(IEだから当然?)なので、IEに何か問題があるのでしょうが、解決策が分かる方はいらっしゃいませんか? インターネットオプションで、一時ファイルやCookieを全て削除してみたり、IE8にしてみたりしたのですが改善されません。 諦めてSleipnir以外のブラウザに乗り換える手もあるのですが、慣れ親しんでいるためできれば乗り換えずに改善したいです。 よろしくお願いいたします。