• ベストアンサー

彼の言葉

tasahamuの回答

  • tasahamu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

キツイ言葉だったらホントゴメンなさいね。 > 彼女がいても他の子と何をしようと何も言われる筋合いはない > おまえが好きってことは確かだよ。それだけじゃだめか? って事は、好きだけどLOVEじゃないって事じゃないですか? 心から愛しているのなら、普通彼女が嫌がる事は排除しようとしますよね? 言い過ぎだったら、ゴメンなさい。 あと「バツイチ」とかは全然関係ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 偏見という言葉

    こんにちは。 お世話になります。 「偏見」という言葉についてなのですが、 「私は、障害者に偏見ないから、普通に接するよ。  でも、結婚するなら絶対健常者がいい。」 これって立派な偏見ですよね? 人間って多かれ少なかれ(障害者に対してに限らず)偏見を持っているものだと思っているので、 偏見のない世の中などあり得ないと思っているんですけど、 私が偏見の意味を取り違えているのかな・・と思って。 例えば本当に偏見がないとしたら、 結婚相手誰でもウェルカムOKになっちゃうよね。 とか、そういうことじゃないのかな・・ あと、「私、B型の人って嫌い。」とか、 割と平気で言っていいような感じだけど、 「障害者嫌い。」って言ったらいけないような雰囲気だったりするのは何故なんでしょう? それ自体が偏見のような・・ 不明な点、補足しますので宜しくお願いします。

  • 心ない言葉でズタボロです

    結婚して15年、夫の浮気が判明しました。 発覚後、開き直った夫は「俺が浮気したのはお前のせいだ」と責任転嫁してきて、その際に沢山酷い言葉を言われました。 「いつでもヤレる、何百回も抱いた事のあるお前に価値はない」「気持ちが冷めて愛情がなくなっていた」「浮気相手を好きになってしまった」「お前にはときめかないが、浮気相手にはドキドキする」「久々の恋愛が楽しかった」「浮気相手はいつ抱けるかわからないから価値が高い」「お前じゃダメだ」「お前以外の人がいい」「お前が死んでも構わないから、浮気相手とヤリたかった」「お前は俺が大好きだから、浮気されても許すと思った」 現在は反省して「あの頃の言葉は本気じゃなかった」と言っていますが、どうしても忘れることができません。 ふとした時に思い出して泣いたり落ち込んだりしてしまいます。 再構築を選びましたが、どのようにして生活していけばいいのかわかりません。

  • 結婚についてのご相談

    みなさまこんにちわ。 ご相談させていただきます 私30代半ば男です、相手も同じ年代です 交際暦1年と少し。  私は5年ほど前にバツイチ子無し。相手は初婚です 先日の事何ですが、彼女から『バツイチとの結婚が考えられない。』 そういって別れを告げられました。 以前にも同じ事を言われたのですが、結婚は先に考えようと話してずっと仲良くして来たのですが 彼女が友人に相談したり、一人の時間に考えた結果が『結婚出来ないから別れ』でした。 妊娠するにも年齢的にももうギリギリのラインですから・・・ 彼女は今までの交際期間の中で、私との結婚してもいいと思った事もあるそうです 私が他の女性とデートしてる姿とかは嫌だ。まだ好き。 私といると安心するし居心地がいい。心が揺れる。甘えたくなる でも別れたい・・・と 彼女と話し合いをして、来月に私がプロポーズをする それで駄目なら諦めると私は宣言しました。 皆さんこんな変な?宣言をした私の背中を後押しして下さい 心から彼女を愛しています・・・ バツイチという大きな人生の問題を背負っているのに お願いします

  • 不安です!言葉は必要なのでしょうか?!

    男の人の気持ちがいまいち分かりません!付き合うって言葉はいらないって思う男性は多いのでしょうか?知り合って半年ほどの人がいます。付き合ってるような事はしています。もちろん体の関係もあります。ただすきと言われたこともないし付き合うって形もありません。 男の方って(特に大人の方)一緒にいて居心地がよくなんとなくずっといられればいいなぁ。って思うんですか?そういう何か言葉とか形とかを求めないと安心できない私が子供なのでしょうか? ちなみに年の差は一回りです。

  • 言葉の使い方について。

    "図星な" っという使い方は誤りですか? (例:図星は部分も多々ある) "~したり、" っというの使い方は誤りで、"~したりする。"でとめないとダメなのでしょうか? 「都合の良い、甘えた生活」 都合の良い、甘えたっと似たような意味の言葉を重ねるのはダメですか?

  • 浮気をしたいが結局相手ができなかった夫について

    夫は、結婚前、彼女がいたことがなく、30歳で私と結婚しました。 結婚後、周りの女性が気軽に話してくれるようになり、 有頂天になって、家庭のことは顧みず、約20年間浮気相手探しに翻弄していました。 私から見れば、結婚してる、ということで、女性に安心され、 気軽に話してくれるようになっただけで、もててるわけではなかったと思います。 基本、異性にはもてないタイプです。 主人は単純で、勤め先だけでモテると勘違いしてきました。 それと、バツイチなら、誰でもひっかかると思い込んできました。 あと、看護婦さん、という言葉に、舞い上がります。 主人はあまりにも女性の気持ちがわからないので、 「一度付き合ってみれば」と私はいったことがありますが、 それなので、頑張った?のかもしれません。(頑張り方が変ですが) こんな主人なので、私や子供も、主人はもういない、と思って生活してきましたが、 50才になって、休日珍しく家にいることがあります。(寝ているだけ) 浮気はもうあきらめたのでしょうか?

  • 彼へ性欲がわかない

    付き合って一年以上の彼に対して性欲がわきません。他の男性に対してしたい気持ちがわくのですが、彼に触られると気持ち悪くなってしまい(特に胸)、毎回ではないのですが拒絶したり泣いてしまいます。 好きという感情は正直なく、信頼できる家族のようです。夫婦になればそのような方も多いと思うのですが、これから結婚する予定ですが少し不安です。 年下が生理的にダメな部分があり、彼が年下だからでしょうか…でも結婚相手は彼だと思うのです。 エッチしたいわけでもなく、一緒にいてもすごく楽しいわけでもありません。彼は私に対して無償の愛があり、それに対しての安心が居心地がいいだけなのです…これは好きではないですよね。でも私が好きになる相手は危険で女の子が好きで、とても結婚をできるような相手ではありません。 原因は好きではないからでしょうか…治すことはできるのでしょうか。

  • そこそこ恋愛してきた人の浮気言葉

    くだらない質問です。 できれば30代以上の、そこそこ恋愛の経験をしてきた人の回答をお伺いしたいです。 平均よりちょっと上くらい程度の美人が男性に言う、 『私は結構もてるのよ。』って言葉は、 その前後に、「恋人がいれば一途よ。」とか「浮気はしないけれどね。」などと述べたとしても、「機会があれば私は浮気もする(した。)」と同じ意味だと思うのですが違いますか? また、 同じく、平均よりちょっと上くらいの程度の男性が、女性に言う、 『オレは全然もてないから。』って言葉は、 その前後に「職場はずっと男しかいないし。」とか「キミと違って、オレはもてないんだ。」などと述べたとしても「機会があれば私は浮気する(した。)」と同じ意味だと思うのですが違いますか? 女性は、「男に相手にされてない思われたくない。」→その自己証明のため安心な相手がいれば浮気する? 男性は、「モテない。」という男にとってプライドのない言葉でも、実際には女性には大きく困っていないので言える?(女性を安心させることに長けてる?) 両者とも、あまり他人が進んで聞きたい言葉の部類ではないと思うのですが、これをあえてお目当ての?異性に口に伝える真理は?と思いまして質問しました。 ポイントは、ともに異性に話すとき。です。 これら言葉は、男女とも「浮気者の言葉」だと思いますが違いますかね・・? 傾向としてどうでしょう? いろいろ恋愛してきた大人の方、そう言ったことありませんか? 不謹慎な質問だ。と感じた方には謝罪いたします・・。

  • 彼との関係について

    私は28歳、彼は26歳バツイチ。 彼と付き合って2年3ヶ月。 年末には二人で旅行も行きました。 旅行から帰ってきてからは10日ほど会っていません。 私は2日続けて彼が他の子と浮気する夢をみてしまい、私は勘が鋭い方なので彼に悪夢を見て心配になったとメールしました。 「そんなことない、安心しなさい。」と返事がきました。が、 メールの回数も減り、返事も少なくなりました。 前のようなラブラブメールを送ってもその件に関しての返事はなし。 相変わらずハートマークは送ってくれるのですが、悪夢が正夢なのではないかと不安でたまりません。 倦怠期なのか、私に気持ちがないのか・・・ 今年に入ってから私はかなり結婚願望が強くなり、前は結婚しようという話が出ていたのですが、最近は具体的な話は出ていません。というか、彼がバツイチで良くない別れ方をしたので慎重になっている事などを聞いていたので、強く聞けないでいたのです。 私と結婚する気があるのかどうか、気になりますが、今はどう聞いたらいいのか?? 聞くべきじゃないのか・・・ 彼のことを強く信じているのでとても怖いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 何かいい言葉ありませんか?

    友人の話ですが、以前、告白された人が結婚する事になり、元気がないんです。 告白されてからしばらくは好きと言う気持ちはあったものの、付き合うまでは至らず、友達以上恋人未満の関係で、2人で遊びに行ったりもしていたそうです。 友人は今度付き合う人とは結婚を考えていたので、彼とは結婚を考えられなかった為、お断りしたそうですが、彼の事は好きだったみたいです。 友人曰く、「彼はもう結婚するんだから、私の事は何とも思ってないのは分かってるけど、ちょっと寂しいな。祝福してあげたいんだけど...」と。 祝福する気持ちはあるけど、まだ気持ちの整理がついてなくて複雑な心境の様です。 友人は優しい子なので、何かいい言葉を掛けてあげたいと思うのですが何かいい言葉ありませんか?