• ベストアンサー

年始の東北道の混雑とドライブグッズ

1/2青森中央→平和島、1/4平和島→青森中央と高速道路を利用して旅行します。 運転手は4人いるのですが、みんなこれほどの長距離を運転することは初めてです。 みんな東北の人間なので、雪道の運転には慣れていますし、タイヤも今年買ったばかりの スタッドレスタイヤです。 よくテレビのニュースで、高速道路が渋滞している映像を見ますが、 1/2、1/4はどれほどのものなのでしょうか? また冬の長距離ドライブの必需品や、おすすめサービスエリアなど、 どんなに小さなことでもいいので、安全にそして快適に旅行するための アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

はいどうぞ。 http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=p&pmode=cal 1月を選択して東北道を設定すれば、渋滞予測一覧が確認できます。 当然季節柄の悪天候による渋滞は予測できませんけど。

ebbichi
質問者

お礼

無事旅行を終えました。 ありがとうございました。