• ベストアンサー

辛いです

koharukoの回答

• koharuko
回答No.7

あなたは決して浅はかな行動を取られたとは思いません。 もうご自分を責めないでくださいね。 あなたは正直に、ご自分の気持ちをここでお話されています・・・! それだけでとっても良いって思うの。あなたの正直な気持ちはステキです(*^-^*) そんなに悲観しないでください。 過去にあなたがしたこと、言ったことは変えようがありませんが、これからのあなたの人生はあなたが作れるんですから。 「今日は、残りの人生の最初の日」。 大事にされなかった哀しみは、非常によく分かります。 私だって、「この人がいなきゃ生きて行けない」と思うほどの相手に振られたことありますよぉ(笑) でも、こうして生きているんですもん。不思議なものです。時間って便利ですね。 あなたは今、ご飯を食べてますか?おいしいですか?夜はちゃんと寝てますか? まずは自分を責めないで、自分に優しくしてあげてください。 他の人が優しくしてくれない、と思ったときほど、自分に優しくしてあげて。 おいしいものを食べに行く。好きな音楽を聴く。お洒落をしてみる。観たかった映画を観に行く。 ゆっくり深呼吸してみてください。自分を抱きしめてみてください。 泣きたいだけ泣いたら、泣くのにも飽きるときが来ます。 好きなだけ泣くのも、いいことだと思います。 一生あなたは死ぬまで、彼のことを好きだと思います?忘れられないと思います? そんなことはないと、私は思うんですよ。 きっといつかは立ち上がって、前に進める日が来ると思います。 だったら、悲しいと思うなら、悲しいと思う自分の気持ちを大事にしてください。否定しないでください。 「一生のうち、こんなに悲しいのは何回くらいあるのかな」と思えば、悲しい気持ちも結構貴重に思えませんか? 悲しみを受け止めていれば、いつか必ず幸せな気分を味わえる日が来るはずです。 それまでは、立ち止まったっていいじゃない。休符も音符のうち、です。 元気出してね!

sawasawa100
質問者

お礼

koharukoさん、ありがとうございます。 休符も音符のうち、いい言葉ですね。 こんなにどろどろした気持ちのときでも、私の人生の一部だし、今は時間が止まってしまったような気がしても、月日は経っていて、寂しく悲しい気持ちも癒されていくんでしょうね。 今は人生のうちの大事なお休み期間だと思って、悲しい自分とつきあっていきます。