• ベストアンサー

辛いです

二ヶ月前に、彼に「距離をおこう」と言われました。原因は、私が彼に色々求めてばかりで、相手のことを思いやれなかったことだと思います。彼は「もう頑張れない。さわ(私)が自分の悪い所に自分で気付かないと今のままでは何も変わらない」と言いました。一週間ほど経った頃、彼から突然「どうしてるかなと思って」と電話がありました。彼は一週間に1、2回ほど電話をくれていましたが、一ヶ月ほどしてふっつりと電話はなくなりました。私は彼に電話をしました。彼は「もう僕がしてあげられる事はない」と言いました。「来年は山口(現在は福島)に就職するかも」とも。もう無理なんだと気付き、別れを告げることを決めました。三日前、「ちゃんと別れましょう」と告げると、彼は「うん」と頷きました。「今まで有り難う、本当に色々なことあなたから学んだし、楽しかった」と言うと、「本当は幸せにしたかったけどこれが僕に与えられる限界だから」と彼は言いました。彼が私のことをもう好きではないという事がなかなか心で受け入れられず、また会いたい、話したいと思ってしまいます。以上のことを、ネットである人に相談したら、「彼はさわと別れることに相当のエネルギーを使っているようにみえる、最後の最後までさわは彼にとって手のかかる存在だった、彼はそこまでしてもさわとは別れたかったんだ。今さわが彼にできるのは彼を自由にしてあげることだ」と言われました。そんなにも傷つけて厄介をかけていたなんて、その人に言われるまで気付かなかった。彼にとっては私との付き合いは苦痛な経験だったのかもしれません。そう思うとますます自分が許せません。でも、彼との出会いを無駄にしないためにも、この経験を通して、強くて優しい、もうあんなにも人に迷惑をかけない自分になりたいのですが今は後悔、自責の念が渦巻いていて前向きになれないのです。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.4

「彼があなたの為にそんなにまでエネルギーを使ってでも、別れたかった。」と考えるより、 「あなたと別れる為だけの事に、それだけのエネルギーを費やしてくれた」と考えるのはどうでしょう? お互いの気持ちが離れてしまったり、変わっていく事は生きている限り避けられない事だと思います。 もう彼はあなたの前から去ってしまい、あなたとは別のスタートラインに立ってこれからの人生を歩んでいくのです。 今の現実を、受け入れるのは容易では無いのはわかります。けれど、必ず時が解決してくれます。 人間、そんなそんな弱いものではありません。 時は流れていくのですよ、sawasawa100さんの心もいつかきっと癒されます。 ご自分でも「彼との出会いを無駄にしないためにも、この経験を通して、、、、省略」と書いてらっしゃるじゃないですか(^-^)ちゃんと、彼との関係の中で大切なものを手に入れてらっしゃるじゃないですか。 大丈夫ですよ。今は後悔しまくって自責の念に苛まれまくって、とことんまで落ち込んでしまって下さい。 その方が逆にふっきれると思います。 彼はちゃんと自分の足と自分の力で違う道を選びましたね。そのような彼と出会えた事に感謝しましょうね。彼の幸せを願いましょうね。そして、彼があなたのこれからの幸せと成長を心から望んでいるであろう事を、忘れないで下さいね。長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。

sawasawa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「別れる為だけの事に、それだけのエネルギーを費やしてくれた」という言葉、心にしみました。彼はどちらかというとそういう人です。私のことを大事に思ってくれていました、今はそう言い切れます。だけど彼とはきっと縁がなかったのですね。 でも、彼から得たものはとても大きく、これからの私の人生をきっといい方向に向けていく力をもっていると思います。 落ち込むだけ落ち込んで、涙も涸れてきたら、大切な人から教えてもらったことをこころに刻み込んで、生きていきます。彼の幸せを心から願いつつ。 0102maikoさんのアドバイス、決して忘れません。 他の方も、見ず知らずの私のために真剣に考えて素晴らしいアドバイスをくださり、ほんとうにありがたいです。わたしも困っている人の役にたてるよう、頑張って勉強します。

その他の回答 (9)

回答No.10

元彼に似たような相談を受けたことがあります。 その時の彼の彼女が、彼に彼のキャパを超えた多くのことを望み、それを実現してくれないことに対して不満な点としてさらに彼に望んでくる。自分といえば彼がアドバイスをしたたった一つのことすら守る気配がない。というような内容でした。 彼女の願いというのが「自分がワンコールしたら必ず返してくれ」「自分以外の女と談笑するのはやめてくれ」などの願いだったため、自分に対する彼女の要求をニアイコールで自分に対する彼女の愛情ととらえ、自分のキャパを超えたことで二人の愛情の格差のようなものを感じ、だんだんと息苦しさを感じたようです。 結婚の約束までしていたため、別れるまでかなりの時間がかかり泥沼化して、彼はかなり辛そうでしたが、今では彼女との思い出を笑いながら話してるし、彼女からのプレゼントもずっと大切にしています。 彼にとって、彼女の記憶は幸せなものとして残っていますよ。 私は、恋愛に関しては辛いことや苦しいことが多かったほうが幸せな記憶として残ってます。 それだけ、お互いのことを知っていたのだし、嫌なことがあっても離れたくないくらい好きだったんだから。 今は辛いかもしれませんが、前を見て歩き出すときっと彼ともいい関係が築けるはずです。頑張って。

sawasawa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます.お礼が遅くなって申し訳ありません. 辛いこと,苦しいことが多かった恋愛には,きっと得るものもたくさんあるんでしょうね. そういう恋愛が幸せな記憶として残っていると言うsetsuna0320さんは,得たものをしっかり自分のものとして歩いてこられたんだと思います.私もそうなれるように,前を向いていこうと思います. 回答して下さった皆様,ほんとうにありがとうございました. これで締め切らせて頂きます. 皆さんの回答はわたしの宝物になりました. ずっと大事に,心の中に留めながら,歩いていきます.幸せになります.

  • nova
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

あえて言おう。どんなつきあいにしろ、振り返って「苦痛だった」とは思わない。 別れてすぐは何かに開放されたような、そんなものはあるのかもしれない。が、時間が経つにつれいろいろ感じるものが違う。「別れよう」ときちんとしたセオリーを経たのなら、なおさら嫌な思い出ってのはないんじゃないか?厳しいことをさらに言うとだ、「努力」ってのも必要ないんだ。全てが「自然」であり、「必然」なのさ。だから月並みな意見かもしれないが「波長が合わなかっただけ」だ。 恋をするエネルギーではなくて、恋からエネルギーは生まれるんだぜ。 今はつらいでしょう、寂しいでしょう。でもそれはあなただけじゃない。今だけは落ち込みなさい、できるだけ。でもね、あなたのこの次の恋愛は実はこの時から、いやもうすでに始まっているんだ。どうよ、まだ見ぬ新しい彼氏に徹底的に甘える、わがままの準備を始めようじゃないか!幸せを祈る!!

sawasawa100
質問者

お礼

novaさん,ありがとうございました.お礼が遅くなって申し訳ありません. 「どんなつきあいにしろ,振り返って苦痛だったとは思わない」という言葉,好きです.彼もそう思ってくれていると信じます. 私に波長が合う人に出会った時,その人と幸せになれるように,しっかり準備しておきます!

noname#5237
noname#5237
回答No.8

そうだなー。 「ちゃんと別れましょう」と言えたんだからそれで十分だと思います。 それだけでも成長したんじゃないかな? 相手のことを思いやって別れたんでしょう? だから充分だと思います。 「前向きになれない」というコメントでしたが もう、前に進んでるのでは?気づかないうちに。 大丈夫よ!! それに彼だってさわさんのことが好きだったんだから 「傷つけて厄介をかけた」なんて思わなくてもいいのでは? お互い様だと思うよ。 では頑張ってね♪

sawasawa100
質問者

お礼

fishcatさん、回答ありがとうございます。 お互い様、たぶんそうなんですよね。彼も大人の男性だし、私と付き合いつづけることを選択していたのは彼自身だし・・・。お互いに自分なりに相手を大事に思った結果こうなってしまった、だから仕方ないですね。 ここで皆さんの回答を読ませていただいて、いろいろな前向きな考え方に触れることができました。私は後ろ向き思考が基本になってしまっているので、こういう風に考えればいいのか、ととても新鮮な気持ちで読ませていただいています。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.7

あなたは決して浅はかな行動を取られたとは思いません。 もうご自分を責めないでくださいね。 あなたは正直に、ご自分の気持ちをここでお話されています・・・! それだけでとっても良いって思うの。あなたの正直な気持ちはステキです(*^-^*) そんなに悲観しないでください。 過去にあなたがしたこと、言ったことは変えようがありませんが、これからのあなたの人生はあなたが作れるんですから。 「今日は、残りの人生の最初の日」。 大事にされなかった哀しみは、非常によく分かります。 私だって、「この人がいなきゃ生きて行けない」と思うほどの相手に振られたことありますよぉ(笑) でも、こうして生きているんですもん。不思議なものです。時間って便利ですね。 あなたは今、ご飯を食べてますか?おいしいですか?夜はちゃんと寝てますか? まずは自分を責めないで、自分に優しくしてあげてください。 他の人が優しくしてくれない、と思ったときほど、自分に優しくしてあげて。 おいしいものを食べに行く。好きな音楽を聴く。お洒落をしてみる。観たかった映画を観に行く。 ゆっくり深呼吸してみてください。自分を抱きしめてみてください。 泣きたいだけ泣いたら、泣くのにも飽きるときが来ます。 好きなだけ泣くのも、いいことだと思います。 一生あなたは死ぬまで、彼のことを好きだと思います?忘れられないと思います? そんなことはないと、私は思うんですよ。 きっといつかは立ち上がって、前に進める日が来ると思います。 だったら、悲しいと思うなら、悲しいと思う自分の気持ちを大事にしてください。否定しないでください。 「一生のうち、こんなに悲しいのは何回くらいあるのかな」と思えば、悲しい気持ちも結構貴重に思えませんか? 悲しみを受け止めていれば、いつか必ず幸せな気分を味わえる日が来るはずです。 それまでは、立ち止まったっていいじゃない。休符も音符のうち、です。 元気出してね!

sawasawa100
質問者

お礼

koharukoさん、ありがとうございます。 休符も音符のうち、いい言葉ですね。 こんなにどろどろした気持ちのときでも、私の人生の一部だし、今は時間が止まってしまったような気がしても、月日は経っていて、寂しく悲しい気持ちも癒されていくんでしょうね。 今は人生のうちの大事なお休み期間だと思って、悲しい自分とつきあっていきます。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

私はね、一度だけ、今でも納得のいかない別れ方をされた事がありました。 「bowが普通の人やったらよかったけど。」 ・・・全否定されました(笑)。 自分のなにもかもが、あかんねんや、て思いました。 それから自分自身がほんまに大嫌いになりました。 彼に好きになってもらって、ほんまに嬉しくて、 こんな自分やのに、普通の人(周りは音楽関係やらアーティストだらけなので)が、 ちゃんとなんかええところを見つけてくれた! そう思っていた矢先やったからです。 彼とちゃんと付き合ったのは、多分3ヶ月やそこらやと思います。 めっちゃ幸せやと思ってた。 幸せやったから、周りにもやさしくできたし、友達にも 明るく接する事ができた。 自分の周りのすべてを、大事にできるような気がしてた。 自分はええ方向に向かってる、そう思えるようになってたのに。 それがあかん、て言われたんですよね。 「俺」だけを見てほしかったのに。 最後の最後になって、彼は言いました。 自分が素敵な人間になれてきた、と、思っていた事さえも間違っていて、 それは全て私が「普通」じゃないからで、 ほんなら今の私って、なんなんやろ、て思いました。 しばらく夢やと信じてた。 でも、現実でした。 どう責めても、どう反省しても、その時の自分が、他の方法を知らんかった事を、 訂正なんてできませんでした。 そん時は、ほんまに一生懸命生きてたと思うから。 きっと彼にとっては間違っていた事なんかもしらんけど、 彼に出会って、彼の事が好きで、 その時の私には、あの生き方しかできひんかったんやと、今は思います。 特別おかしいわけでもないんやと思うし。 そう思えても、やっぱり自分がいつもどこか間違ってる、と思い続けています。 でもね、そうやって悩み続ける私を、 見て、認めてくれる人もおる。 間違ってたらちゃんと指摘してくれて、 間違ってなかったらちゃんと認めてくれて、 そうやって残ってくれる人もおるんです。 その人たちのために、自分はいつか、自分に自信を持って生きられるようになりたい。 もう5年も昔の話ですよ(笑)? それでもすぐに前向きになる事は難しいです。 大好きな人やったから。きっとたくさん傷つけたと思うから。 せやけど、きっと今の私でも、彼とは解り合えへんと思う。 それはどっちかが間違ってるわけでなくて、やっぱり価値観が違うんでしょうね? お互いにそこに惹かれはしたけれど、 認められても、自分の人生の一部にはできひんかった、ていうだけの話やと思います。 今はきっとつらいでしょう。 でも、そういう風に、生きてるだけで誰かを傷つけてしまうこともあるってこと、 教えてもらったんじゃないですか? 大事な出会いやったと思います。 恋愛を吹っ切るとか、忘れるとか、言う人も多いけど、 私はそんな必要ないと思います。 自分の一部にして、覚えていてもええと思う。 長いのに答えになってへんかもしれないですけど、 きっと二度と、こういう別れはしないと思いますよ? あなたがこの思いを、相手にさせたであろう思いを、 忘れへんかったら。なにかを見出すことができたなら。 一緒にがんばりましょう。あなたを好いてくれる人たちのためにも!!

sawasawa100
質問者

お礼

bowさん、ありがとうございます。 私も、この恋愛、忘れたくありません。むしろずっと覚えていて、もう人をあんなふうに無自覚に傷つけることのないように、求めることにばかり生きる虚しさを忘れないようにしたいです。彼とは分かり合えなかったかもしれないけど、彼から学んだことはとても大切なことです。それを自分のものにしてこの先歩いていくことが傷つけてしまった彼への礼儀でもあると思います。

  • miy3
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

私も、彼との別れを経験して 自分を責めて責めて責めまくりました。 それでもまだ、自分が許せず その場から一歩も進めないでいました。 悔やんでも、もう遅いのはわかっていても 「あの時に戻れたら・・・」 「もっと早く気付いていれば・・・」 と、振り返ってばかりで なかなか、前向きになれません。 ずっとこんな感じから、抜けられないでいました。 本を読むのは好きですか? 私が見つけた前向きになる方法、本を読むことです。 雑誌とか漫画じゃなく、 「自分を変える」とか「自分に気付く」っていう 深層心理っぽいのがお勧めかもしれません。 私は今、色々な本を読んで勉強中です! 少しだけですが、前向きになれた気がしてます。 アドバイスになってないかもしれませんね。 すいません・・・

sawasawa100
質問者

お礼

miy3さん、ありがとうございます。 本は、大好きです!!今はやっと本を読める状態に回復してきました。 具体的に、たとえばどの本がおすすめか教えていただけないでしょうか? 私はアルフォンス・デーケンさんと曽野綾子さんの共著「旅立ちの朝に」という本を読んで、あらためて人を愛するということについて考えさせられました。 miy3さんのおすすめ本はなんでしょうか?

回答No.3

”大好き”と”傷つけあう事”は隣にあるの 似ていないのは無関心だけだよ 辛いけどもう自分を許してあげようよ そのときのあなたは一生懸命愛したんだからね それが間違った愛し方でも やってみないとわかんないことがある ayumiは皆に偉そうな事を言ってるけど 婚約者を追い詰めて失踪された過去を持つの あたしも突然いなくなった彼を追いかけた 彼と一緒にお仕事してる人に電話を掛けたの 彼は言ったよ”人は追うと逃げるといいますからね” 婚約者は彼に不本意ながら消えることを話してたのかもしれない それだけ追い詰めていながら消えられるまで気がつかなかった もう過去を否定はしないよん(^^) 彼が残してくれた思いは沢山あるから 彼のくれた優しさと痛みがあるから あたしはここにいるのだと思うから そのときはそうしか出来なかった 彼にとってもそうかも知れないね いつかもっと違うやり方に気がつくときが来るかも知れない でも変わらないのはその人を思った結果なのだという事 苦痛とは傷つけあうとは大切だからそうなる事 彼が自分の意志でそうしたことなの あなたが大切だったから お付き合いに自分だけが悪いなんてもんはないの これで終わりなのかな? 相手のあることだから彼はどう思うのかそれは判らない でも、いまだから見えることってあるんじゃないかな 今すぐは前向きになれないならいっぱい泣いてしまうかな そして落ち着いたら考えてみてね 自分が許せないかそうじゃないかじゃなく 自分のどんな部分が彼を追い詰めていたのかって・・・ そのことを受け止めて反省する事が前向きになることだよ 同じ失敗をしなければ十分さぁ 人生は戻る事は出来なくてもやり直すことはできるから 今自分を反省してる事が無駄にはしてないってことよん

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
sawasawa100
質問者

お礼

ayumiさん、回答ありがとうございます。 自分を責めなければ、相手に悪いような気がしていました。相手があんなに辛い思いをしていたのだから、と。 だけど、お付き合いに自分だけが悪いということはないのなら、自分を責めつづけて後ろ向きになるよりも、これで私は少し成長した、と思うことのほうが自分のためにも、相手のためにもいいのかもしれません。 同じ失敗をしなければ十分、そうですよね。ほんとうにそう信じたい。 「自分に自信を持って、自分のことを好きになって」と別れ際に言ってくれた彼のためにも、自分が納得できる人生をつくっていきたいです。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

彼が貴女に対して欠点と思っている事が 他の人がどう思うかは判りませんが 彼との摩擦の原因が貴女の性格や行動なら 取り敢えずそれを見つめ直し 何かしらの対策を自分で講じること 逆に言えばそれを認めてくれるような人が 見つかれば関係ない話なのですけどね 彼と貴女が合わなかっただけの事 彼は貴女を受け止められなかった そして貴女は彼に対して求めすぎた そこが別れの原因なのだから 別に前向きになれない事はない ちゃんと今の出来事に向かい合って 何もかも認めれば簡単に前を向けるようになるさ もう少し時間に遊ばれたらどうかな?

sawasawa100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い合わなかった、というのも大きな別れの原因なのでしょうね。 ただ、それだけのせいにしてしまうと自分を庇いすぎている、逃げているような気がして・・・。でも「ダメだった自分」と向かい合い、それを認めるのは難しいですね。泣くばかりで情けないです。もう少し、「時間に遊ばれ」ていても、いいんでしょうか。その後に、一歩進んでみます。

  • unsamu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

気付いただけでも一歩前進したんじゃないですか。 反省することは大事なことですがもうしてしまったことや過去のことを悔やんでもしょうがないです。 大事なのは「これから」だと思います。 「今は前向きになれない」という点は時間が解決してくれると思いますよ。

sawasawa100
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも「これから」があると信じて、反省した気持ちを忘れずに、歩いていかなくてはいけませんね。

関連するQ&A

  • どういうことか分かりません

    今、付き合っている彼女のことですが、僕から電話すると、返事はくるのですが、2ヶ月ほど彼女から電話がくるというのがありません。 電話をかけて、何故かを聞いたのですが、彼女が言うには「電話をしなきゃと思うけど、今は電話をしようという気になれない」と言われました。 「今までの様に会って出かけたり、話をしたりすれば、一時的な事なのかも知れないし、違うかも知れない」とも言ってました。 原因が何か理由を聞いても黙っていて、その事で若干口論みたいになりました。話の最後には、「このまま答を出さないと僕にも悪いし、別れても…」とまで言ってました。 彼女が本当に好きで大切で大事な人だと接してきたのに、原因が僕にあるのか分からない状態で、そんな態度をとられて非常に辛いです。 彼女はもう付き合っていく気がないのでしょうか? この様な経験のある方の意見を聞かせてください。

  • 今の彼女とどうしたら良いか分かりません

    今の彼女とどうしたら良いか分かりません アドバイスなどご意見を頂きたいです。 一か月前くらいの話です。 当時の僕は彼女がLINEの返信が極端に遅くなったり僕に対して素っ気ないなと感じその事について話しました。 すると彼女が蛙化現象になっている事を知りました。 彼女に友達に戻りたいと僕は言われました。 僕は今の彼女が好きなので別れずに距離を置かない? と提案しました。 一応別れずに済みました。 そして現在、約一か月ぶりに彼女に連絡をして僕は彼女に会って話したい、と伝えました。 彼女は今忙しいから二週間後くらいだったら落ち着いてるからそれぐらいでもいい? と返事が来ました。 僕は大丈夫だよー、と返事を送りましたが一日返事が返ってきません。 なんか僕が彼女の邪魔になってる気がして辛いです。 本当は二週間後、会った時に彼女の気持ちを聞いて今後、どうするか話そうと思ってたのですが、今すぐにでも電話で別れ話をしてあげるべきでしょうか? でも二週間後、会う時に彼女の顔を見れるのが最後かもしれないので二週間後まで待ちたい自分もいます。

  • 元彼ともう一度・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。 それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。 彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。 この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。 どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 山口県のかた教えてください。

    山口県のかた教えてください。 これは旅行のことではないのですが、先ほどテレビで「そうしていただければ助かります」を 山口では「そうしていただければ幸せます」と言ってたのですが、僕が山口に行ったときは、 「そうしていただければブチ助かります」みたいなことを、山口の知人はたしか言っていました。 どれが本当なのですか?本当に「幸せます」なんて事をいうのですか? ちなみ僕は愛媛の松山なのですが、伊予の方言といわれる「~ぞなもし。」という言葉を 使っている人と、今まであった事がありません。

  • 彼と復縁したいです。現時点でどうすれば良いですか?

    長文になります。また、似たような内容で少し前に質問させていただいてますが、状況・心情が少しかわったので多くの方にアドバイスいただきたく再び質問させていただきます。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えずメールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、別れ話を話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言っていました はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままでした。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それから1週間以上たちました 本題なのですが、私は会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたかったです。そして今までありがとうと。 でも今は、確認することに意味はないと思い始め、もう一度話す必要はない気がしています。 1週間も連絡がないということは、彼も会いたくないのだと思います。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 1週間もたったので私からは連絡しにくいです。でも、連絡来た時にもう大丈夫と伝えるのも「じゃあ早く言おうよ」とならないか不安です。 いつか元に戻りたいです。そのために今どうすれば、どういう風に考えればいいでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。

  • 勤皇と左幕

    幕末の動乱で相対した勤皇派と左幕派なんですが、たとえば長州の山口県と 会津の福島県はいまでもあまり仲がよくないと聞いたりしますが、ほんとのところはどうなんでしょう? そんなにしこりがのこってるんでしょうか? 東京都民の私は自分の先祖がどっち派だったなんて気にもとめないんですけど、やはりあるんですかね?

  • 彼女への想い

    好きな人がいます その人とは連絡も良くしてます 好きな事も伝えました でも、相手は自分から本当に好きな人にならないと付き合えないけど、私の事は友達以上に好きと言われました そして、その人と電話も日常の様に一ヶ月ほどしています そして今、お互いに一週間連絡しないでみて、どう変わるかやってみないかと言われました。連絡を絶って友達以上に好きかどうか確認してみるそうです。でも私は依存してて連絡できないのが苦痛です この一週間の期間に我慢できず連絡してもいいのでしょうか? 期限は今日から一週間後の九月六日までです

  • 女性の回答お願いします。

    女性の回答お願いします。 元カノが忘れられません 出会いは荷物を引取に行ってる所で最初は雑談程度でしたが段々と仲良くなり自分がメアドと携番渡し2週間ぐらいは連絡が無かったのですが 彼女が部所が変わった次の日に連絡が来てそれからは、毎日のようにメールと電話をするようになり話の中でなんで直ぐメールか電話くれなかったの?と聞いたらバツ1で子供が2人居るし、それと元彼に毎日のように嘘や騙され続け男が信じられなかった、と言われ自分の前にも何人かにメアドと携番を貰ったみたいで渡した人は、次の日に会うとなんで連絡くれないの?と言われ男ってなんで直ぐこうなの?って思った中自分だけが連絡頂戴って言わなかったからメールしたんだよ。って言われ、その頃から2人で少しの時間だけど毎日会うようになり彼女を段々と好きになり告白して2人だけの秘密の交際が始まりました。 少しして彼女の友達か親に付き合ってる事話さないと言ったのですが、元彼の事でみんなを傷つけたからまだ誰にも話せないと言われ自分は何もしてやれず付き合って1ヶ月ぐらいして身体の関係を持つようになり自分が彼女を求め過ぎて、彼女が男はやっぱり身体ばかり求めてくる。私は身体ばかりの関係はやなんだよっと言われ別れを告げられ1週間くらい連絡が取れなくなり、自分の気持ちを書いたメールをこれで最後これで返事が来なければ諦めようと思ったのですが、彼女から連絡が有り、また付き合う事になり3ヶ月ぐらいは、全然身体の関係は求めず普通にデートしたり毎日電話やメールのやり取りをしてました。3ヶ月ぶりに身体を求めたら受けとめてくれその時は嬉しくて彼女に今日は着けなくていい?と聞いたら外に出してねと言われ避妊をせずに抱いて外には、出したのですがあ彼女にもしかして今日は、危ない日だったって聞いたら、そうだよと言われ彼女にそうゆう事は、ちゃんと言わないとと言ってしまい。自分は逃げてしまい、彼女は子供は欲しくないから出来たら病院に一緒に行ってねと言われ次の日に電話で彼女の事を考えてやれずに赤ちゃん出来たら命を奪っちゃうんだなあと言って彼女を傷つけてしまい。彼女は馬鹿にしてるもう無理だから男はあとから後悔するからやなんだよと言われ謝る事しか出来ず電話を切られました。 1週間ぐらいして自分の気持ちをメールしたら彼女から連絡が有りお互いの気持ちを話、彼女は今まで付き合ってきた男の人に裏切られ心を閉ざし自分がゆっくりでいいからって言ってくれたけど心を開けなかったし元彼の事で子供達を傷つけたから今は子供の事だけを考えたい。自分は不安だった今まで心から本当に人を愛した事がなく自分勝手で恋愛をしていて、彼女と付き合って心から愛せる人に出会って今まで経験した事がなく不安で自分勝手な所を出して自分に自信がないから不安から逃げて彼女の事を考えてあげられ無かった。 自分はもう一度やり直したいけど今の自分では、また同じ事の繰り返しになってしまうから自分はいろいろ人に接し考え方感じ方そして弱い自分から不安から逃げず何年かかるか解らないけど自分に自信が持てたらもう一度告白したいと言うと彼女は時が経ては忘れられるよと、そのあと少し今の近況を話て最後に自分はさようならは言えずまたねと言い彼女はいつも見たくじあねで電話を切りました。 今は部所が違うから会う事は、ありませんが偶然に会う事が出来れば縁があるのだと思って今は自分を見つめてだらし無い部分適当な自分楽な方に逃げる弱い自分と向き合い少しずつ時間をかけて直していってます。 可能性は0に近いと思いますが今の考え方感じかた思いは彼女と付き合って感じられるようになったのでもう一度やり直したいです まだ自分は未熟だと思うのでみなさんの意見を聞かせてください。 長く読みずらく説明べたですいません。そして読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏に振られたのですが・・・

    出会って3年、お付き合いを1年した彼に別れを告げられました。彼は29歳、私は22歳。 急な事すぎて私も把握できずに。。今でも納得はしていません。 彼とは大阪と東京の遠距離?で、私は4月から社会人になり、学生の時よりは仕事の都合で私が東京に行ったりで会える機会が増えていました。ですが、彼には「会えないということで、気持ちも離れて、付き合っている気がしなくなった」と言われました。2か月前に彼が大阪に来ていた時はとてもラブラブでしたし、彼に別れ話の時その事を聞くと、あの時も本当に好きだったしとっても楽しかったよと言われました。別れる1週間前までは連絡もいつも通りにとっていましたし、何も変化がなかったんです。 私は以前よりは会える機会も増えたし、何故?と思いました…そこで、「好きな人できたの?」と聞くと、「気になる子はいる。でもその子とはどーなりたいとか思わないし、何も別れる事には関係ないから。。付き合う事もない。」と言われました。 私にはそれは全部本当のようには聞こえませんでした。結局は近い人ができて、会いたい時に会える方を選んだとしか思えなかったからです。 彼に何を聞いても今は何も考えれないし、わからないと…挙句の果てには涙していました…しかも3回程… 私は本当にどーすれば良いのかわかりませんでした。優しすぎる彼に何も言う事もできませんでした。 結局夜中中ずーーっと彼は私の泊ってた東京のホテルに居ました。 帰り際に彼は「帰るね。」と言って、腕を広げて私が来るのを待っていました。私は最後のハグと考えるとイヤになり首を振りました。でも彼は私の腕を引っ張り、抱いてきました。しかもずーっと離してくれませんでした。 そこで彼が言った言葉が「彼氏彼女でなくても、今までの様に辛くなったり、相談あったら、電話してくれていいから。電話が嫌ならメールして。」と言ってきました…私はますます悲しくなり、「もー会えないし、さようならだよ。」って言いました。 彼は「オレに会う会わないのチョイスはないの?」と… 別れた後に私は別れ話の時に言えなかった気持ちを全部メールにして送りました。返事は返ってきて、私への感謝の気持ちが長々と綴ってあり、最後には「気持ちが落ち着いたらご飯行こう。」「またいつかな!」「いつでもオレでよけりゃ連絡して。オレもするから。」と書いてありました。。。 私は今でも本当に彼の事がスキでよりを戻したいと思っています。 でも自分から会おうとか連絡をとろうとは考えていません。それをするときっと彼は戻ってこないだろうし、離れていくと思うからです… 彼の本当の心情は何だと思いますか? 彼曰く別れを考え出したのは1週間前と。 気になる子ができたのも1週間前と。 理由はやはり気になる人の存在ですよね…??

  • 最後の決断

    私には2年付き合っている人がいます。私達は喧嘩の度別れ戻りを繰り返しています。この前また彼との別れがきました。しかし今度の別れは今までとは違うものでした。今まではすぐ戻っていましたが、今回は3週間という期間になったこと、そしてその間、彼は複数の女性と関係を持った事です(真面目に付き合おうと思ったそうです)。別れていた期間でも、電話や会ったりしていました。彼の気持ちを取り戻すためにいい女を演じたりもしました。結果として彼は私のところに戻ってきましたが、その後1ヶ月はその女性達と連絡を切る事はなかったのです。私が『信じたいけど今のあなたは信じれない』と、泣いて他の人と連絡を切ってくれとお願いしたのです。彼は『お前が俺の事信じれるように』と、その人達の電話を着信拒否をしてくれました。その後は彼の態度も変わりました。しかし、私は彼のとったあの時の行動が許せないのです。いくら別れたとしても何故すぐ他の人とそんなことが出来たのか理解出来ません。そしてそんな事をした彼をまだ信じれません。戻って一週間もしないうちに『俺達の子供は可愛いだろうな』なんて言う彼の言葉は嬉しい反面、信用できませんでした。一人でいると彼を責める事を考えてしまい自分の心の狭さ、醜さが出ます。このままでは、お互い幸せになれないのではないかと思うのです。この気持ちを彼に話そうと思うのですがそうすると最終的には別れるか別れないかの話しになると思うのです。出来る事なら彼と付き合って行きたいと思っています。ただ、お互いにとって良い事なのかそして、許せないけど好きだから一緒に居ると言う中途半端な気持ちがあることも否定できません。たぶん今度別れるときは本当に最後の別れだと思うのです。(私自身繰り返したくない)私だけ考えても仕方のないことですが、最後の別れになると思うとこの複雑な気持ちを言う事は出来ません。