• ベストアンサー

女優はなぜ女性なのでしょうか

女優はなぜ女性なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.5

「女優」と言う言葉をはじめて使った人が、そう定義したからではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

「女優」、、、、女の役者さん 「俳優」、、、、男の役者さん 「男優」、、、、AVの男性役者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.8

日本の場合、演劇では伝統的に女役を男が演じていました。 例外はあったにせよ、歌舞伎が今もそうであるように男しか舞台に上がらないが通常の形だったのです。 近代になり、映画が作られ始めた頃に女の役を女性にやらせるようになり、そのときに女優という言葉が生まれました。 それまでは男しかいませんから、すべて「俳優」でしたが、女の俳優だから「女優」。 ただし、最近はNHKなんかでは女優のことも俳優と呼ぶようになってきているようです。 看護婦を看護師、保母を保育士、sチュワーデスを客室乗務員と呼ぶようになったのと同じような意味なのかと推測しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.7

君何歳? 女性の俳優だから女優。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poppai
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

どう言う意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146438
noname#146438
回答No.4

たしか他の国で 性転換する前の俳優さんも女優と呼ばれていましたね 常識が変われば女優も統合されて 俳優 一本の日本語に変わっていくかもしれませんね あなたは先にそれに気づいたのですね とてもおもしろい人です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.3

キミ 面白いねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

いやいや、男性は俳優と言いますよ。 男優と言ったら、必然的にAV男優のコトになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230624
noname#230624
回答No.1

いや...そ....それは「女」優だから... 男優っていう仕事もありますし...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からみていいと思う女優

    10~20代くらいの女性から見て いいなって思う最近の女優(18~25くらいまでで)さんってだれですか? 理由もついでに教えてくれればうれしいです!

  • アメリカ女性はハリウッド女優を目指すのですか

    アメリカでは女性の成功とはハリウッド女優になることなのでしょうか。 目立つ女性はみなハリウッド女優を目指すのか。

  • 女性や女優に興味がありません。

    私は学生時代から女性や女優(芸能人やAV女優も含めて)興味がないです。 どんなにかわいくても美人でもです。 逆に男性の方は詳しいです。 これってゲイかホモですか?

  • この女性、なんていう人ですか?女優さん?

    先日、ネットで見かけた女性が気になって仕方ありません。 どうやら、韓国の女優さんかモデルさんみたいなんですが・・・ どなたか、ご存知のかたがいらっしゃったら、情報をお願いします。 もし、女優さんなら、出演してる作品名もお願いします。 http://hello-pet.com/assets/uploads/2015/08/gbr-14.1.png

  • AV女優を嫌う女性

    AV女優を嫌う女性はどういう心理なのですか?出演すれば間違いなく男に相手にしてもらえるという女性にとっては最高の居場所だと思うのですが、彼女達への嫉妬なのか、理由をつけて私は出ないと強気になってるだけですか?

  • 熱傷を抱えた28歳の独身女性は女優になれるのか?

    熱傷を抱えた28歳の独身女性のyoneayu511です。 率直な意見を求めます。 腕と脚を熱傷し、傷を抱えて生きています。 夢は女優です。 私は女優になれますか? 皆さんの意見を聞きたいです。 また、どんどん質問していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 好きだった女性がAV女優になっているのですが

    好きだった同級生がAV女優になっていて、告白して、一度だけデートをしてもらった事もあるのですが、好きだった同級生が、男優の性器が挿入されて気持ち良さそうな声をだしたり精液を飲んだり何人もの精液をかけられたり、フェラをしたり、中出しされている姿を見ると、嫉妬で苦しいのですが、みなさんは自分の好きな女性がAV女優になっていたら、見ますか?私は嫉妬で苦しいですが、それを見て興奮も抑えきれなくて、一人で処理をしてばかりで情けないです

  • 女優エロエロ説

    あなたにとって、 「この女優、エロそ~」って思う女優は誰ですか? 女優でなくても、タレントやモデル、でも構いません。 女性から非難がありえますが、大目にみてやってください。むしろ、女性の視点からも回答いただけると、ありがたいです。

  • お年寄りの女性を演じる女優は最初からそのつもりか

    お年寄りの女性の役を演じる女優は、女優としてデビューした時から、お年寄りの役を演じることを考えていたのでしょうか。

  • 女優や 一般人女性のワキアセを見たら アナタはどう思う?

    過去にテレビの生放送で 若手の活躍している女優が ノースリーブの脇の下が 汗でビッショリになっているのを見ました。 他の有名女優の 同じ様なシチュエーションも 見た事があります。 以前 電車内で 若いキレイな女性が つり革につかまっている時、ワキアセがタップリ にじんでいるのも目撃しました。 男性は、こんな時、どんな風に感じるのでしょうか? 私は女性ですが、こんなスタイルの良い女性でも、脇に汗をかくんだ!と驚いたものです。 男性の皆さんが もしそういう事態に遭遇したら どう思うのか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 急ぎ質問です。厚み18mm 150角の角パイ長さ300、素材spccで150トンプレスで1/3にペチャができるか教えてください。
  • 角パイを1/3にペチャするためには、厚み18mmで150角の角パイ長さ300、素材spccを150トンプレスで加工する必要があります。可能でしょうか?急ぎでの回答をお願いします。
  • 急ぎ質問です。厚み18mm 150角の角パイ長さ300、素材spccで150トンプレスを使って角パイを1/3にペチャができるか教えてください。よろしくお願い致します。
回答を見る