• 締切済み

一人暮しの高齢者のSOS手段

diceの回答

• dice
回答No.1

NTTのあんしんホン -->http://www.ntt-east.co.jp/ced/nav/silver.html セコムなどの警備保障会社の巡回・(火災)警報機の設置 -->http://www.secom.co.jp/hs/ 緊急通報システムとは少し違いますが・・・ 象印の安否確認電気ポット(URL不明) 安全センターの毎日お電話サービス -->http://www.anzen-1.co.jp/ 地域によるかもしれませんが、郵便配達で声掛けをやってくれるサービスもあるらしいです。 -->http://www.post-hokuriku.go.jp/general/topics4/no2/siryo5/11.htm 宅配(弁当など)サービスでも、声掛けをしてくれるサービスがあるところもあるそうです。 ご希望の情報サイトはわかりませんが、お近くの福祉センターや消防署に相談されると良いかもしれません。